回転寿司スシローに行く

2018/1/31() 午後 8:21

イメージ 1

 

 今日は一昨日、急騰した銘柄が再度、高騰したので、朝からツナギで売り上がった。

 彼女と車で食事に行く約束だったので、11時45分には出発しないといけない。

で、前引引成注文+後場寄付成行+前場高値の5円高+大引引成注文

を各500株ずつ出して外出した。

 結果、一日で5千株売り上がった。まぁ、割とうまく行ったかな。

 今日で陽線新値5本目である。明日も高いと良いなー。

 

その後、彼女と車で回転寿司に行った。

 明日か明後日の雪に備えて、買物もしたいと言うので、12時半に彼女の家に迎えに行ってスーパー2件ハシゴした後、回転寿司スシローに行った。

 

スシローは寿司にわさびが入っていないので、自分でバンバンする必要がある。

 自然、多めにわさび入れるため、涙目になりながら、お茶でわさびの辛さを洗い流すことになる。

 二人で70皿食べて勘定は約1万円だった。

 彼女、100カンは食べたなー(笑)

 

 15時半にサヨナラして、事務所に16時に戻った。

すぐに、月足グラフの更新に入る。18時まで全力でグラブ描いて、入浴。

 夕食は寿司で腹一杯なので、お袋に頼んでラーメンにしてもらった。

 赤ワインのアルパカ、キリン一番絞りを飲んで、現在ハイボール飲んでる。

 

 明日は反発するかな?

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

「明日も食事しようね!」で寿司を食べに行く約束

2018/1/30() 午後 8:09

イメージ 1

 

 今日は信用買い建していた7908がストップ高をつけたので、全部売った。

 現物株だし、もっと上がるかも! と思って、当初1/3売らずに残していたのだが、

 12時半から彼女とデートの予定だったので、

まぁ、いいか!でストップ値で指値して、全株売却で勝ち逃げ。

これで、手持ち株は7銘柄になった。

 

 彼女とは12時15分にホテルで待合わせの約束をしたが、15分たっても来なーい。

 携帯に電話しても出ないので、不安になったが、5分後に電話が帰ってきて

「ごめん、買物していて遅れたゃった」

いつも、こんな調子だけと、惚れた弱みで怒れないなー。

 

 14時にホテル出た後、中華料理屋に行ってあれこれ注文。

 〆にラーメン食べて、お腹いっぱい。

 

 「明日も食事しようね!」 と約束して15時半にサヨナラした。

 明日は月足が確定する末日だが、昼から寿司を食べに行く予定である。

 昨日、お袋と寿司を食べたばっかりだけど、物事が重なるのはよくあることだ(笑)

 

 16時に家に戻ると225は300円安。

うーん、なぜだろう? とは思ったが、相場に理由はないんだよなー。

しばらく、下げるのかもしれない。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

たまには寿司でも食おう!

2018/1/29() 午後 8:56

イメージ 1

 

 今日から2月相場入り。手がけている銘柄は堅調なスタートだった。

 現株をまとめて所有している銘柄が20円以上、上げたので、ツナギで500株ずつ売り上がった。

うれしくて、ちょっと幸福感に浸ろうと思い、日向ぼっこをしながら横になって一日中、その銘柄の値動きを眺めていた。

シアリス3日連続服用の疲れが残っていて身体がだるかったのでディスプレイの前で、うたた寝しながらだけど。

 

うれしいことに大引は高値引け。

 陽線新値4本目だから、まだ高値がありそうで期待している。

 売りツナギ失敗して、株取られちゃうくらい暴騰するといいなー(笑)

 

 今日はお袋が、ダンスで外出、帰宅が19時過ぎになるというので、疲れて帰った後に夕食の支度をしてもらうのも気が引ける。

で、「たまには寿司でも食おう!」ということで、入浴後の18時半頃、近くの寿司屋三崎丸にテイクアウト品を歩いて買いに行った。

ここは吉野家の株主優待券が使えるので現金は使わなかった。

 

にぎりたてのせいか美味しかったし、お袋と寿司食うのは実に久しぶり。

お袋は加齢で代謝が落ちたのか80を過ぎたあたりからウエストが太くなってきたため、ご飯はひかえている。

 何十着もあるダンスのドレスが着れなくなるので切実なのだ。

まぁ、スクワット100回、始めたし、少しのご飯なら大丈夫かな。

 

 彼女からメールがあって、

 「2月1日、2日と雪が降るから、その前の30日にデートしよう」 ということになった。

 昨日、今日と休養したから、明日はたぶん元気を取り戻していると思う。

 

 女性は2週間単位で排卵、生理を繰り返し、体調、気分の変動が激しいから、女性と付き合うには相場同様、変動感覚が必要だね。今頃、わかりました(笑)

PMS症候群、月経困難症、女性はホントに大変だなー。

 

 俺は男に生まれて良かったわー! そして、

 結婚しなくて良かったわー! とつくづく思う。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

人生に飽きちゃって面白くねぇ

2018/1/28() 午後 8:32

 

 3日続けてシアリス飲んで女遊びすると疲れるな。

 今日は一日中、休養してた。

 

でも、JBLでジャズ聴いても、飽きちゃって面白くねぇし、

 本なんかも読みたくねぇ。

 相場も飽きちゃって面白くねぇ。

 

 月足グラフなんか描く気力はなくなったなー。

これで、女にも飽きちゃったら、もう死ぬしかないね(笑)

 

でも、俺が死ぬと周囲に迷惑がかかるから、シアリスとかテストステロンとかで延命を計っているわけである。

 

 60歳まで金を稼いだから、後は引き算で儲けた金を死ぬまで使うだけ。

でも、気がついたら金の使い道がなーい。

 根が淡白だから物欲はほとんどない。食欲も性欲も薄い方だと思う。

 

 金の使い道がないから、金がかからない磯釣りを止めて、女遊びしているだけで、実はあんまり楽しくはない。

ホントだよ(笑)

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

美人のデリ嬢と再会

2018/1/26() 午後 7:53

イメージ 1

 

 今朝も冷え込んだ。

 昨日、「早起きして凍結防止」と書いたが、あいにく寝る直前、実弟から電話があり、小一時間も長話してしまったため、会話で興奮して夜中の2時まで寝られず、起きたのが5時になってしまった。

 結果、タッチの差で水道は凍結。

 幸い、自宅(社宅)の隣の事務所は凍結を免れたので、トイレはそちらを使えば良いが、予定していた洗髪ができなくなった。

 

 今日は美人のデリ嬢に会うから、よく寝てコンディションを整えておくべきところ、2時間しか寝られず失敗した。

これから、寝る前の長電話は絶対しない(笑)

 

 7時半に日課の階段ダッシュに行ってスクワット20回。風呂場で30回。

 今朝は風が冷たく寒むかった。

 

 9時半に凍結した水道が復旧したので、風呂に入りなおして洗髪した。

 

 14時にホテルに行って美人のデリ嬢に会った。1ヶ月ぶりの再会はうれしかった。

この娘はエキゾチックな顔立ちで、AV女優並みのスタイルのよさ。

 本当の恋人以上の優しさで、暖かく接してくれる天使みたいな女性である。

 不覚にも、きれいな顔を見ただけで立ってしまい、

 「あら、元気いいわね!」と言われて、ちょっと恥ずかしかった。

だから、睡眠不足の影響は、まったくなかった のである。

 

 帰りに郵便局へ寄って、明日以降の彼女とのデート資金を20万円おろす。

ついでに近所のスーパーで牛乳3本買った。

 夜中、目が醒めた時に牛乳飲むと寝られることが多いのだ。低脂肪牛乳が健康に良いと聞き、試しに買ってみた。(美味しくないけど)

 

 16時半に帰宅して、場帖・グラフをつける。

 今日は1月受け渡し最終売買日。1月も終わりだね。早いなー。

 

 夕方の階段ダッシュは日没のため休み。スクワットのみ50回やった。

 今日は、絶対、早く寝ようと思う。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

気分転換で彼女とデート

2018/1/25() 午後 9:13

イメージ 1

 

 昨日の天気予報によれば今日と明日の朝は氷点下(−4℃)だけど、土曜日あたりから少し暖かくなりそう。

うちのマンションは水道が凍結しやすいので、それを防止するために4時に起きて水を少量流しておいた。釣りの経験から、夜明け前の5〜6時が一番冷えて凍結しやすい。

 今朝はアルミサッシが凍りついていて、なかなか開かなかった。

 明日も早起きして凍結防止しないとなー。

 

 決算も終わったし、気分転換に 女の子と遊ぼう! と思っていたら、タイミングよく彼女からメールがあって、急遽デートすることになった。

 「雪も溶けたし体調も回復したから、今日デートしよう!」

とのことで、12時にいつものホテルで待合わせ。

 13時半にホテルを出て、ファミレスで食事。15時半に歯医者の予約があるというので15時にサヨナラした。

 

 明日の金曜日はお気に入りの娘が1ヶ月ぶりにデリに出勤するので予約しておいた。

 美人だから人気が出て、予約が取り難くなってしまったが、なんとか予約することができた。

 

 土曜日は、また彼女とデートする予定である。

シアリスを飲めば、毎日ベットインしても大丈夫だと思う。

 

 先日、スクワット100回と書いたが、82歳のお袋に

「運動になるからスクワットやったらどう?ウエストも細くなるかも」

とすすめたら、10回ずつの分割でスクワットを合計100回やるようになってしまった。

 元気だなー(笑)

 

で、俺もお袋を見習って分割で一日100回やることにした。

 昨日から始めたが、そのせいか昨晩はよく寝られた。

 俺の不眠はテストステロン不足のためもあるが、運動不足も原因なのかもしれない。

 

 今日の株価は下げた。

 浜口準之助さんのプログによれば、IMFは2018年の世界成長率予測を3.9%に引き上げたという。しかし、我が国の成長率予測は0.9%、ロシアより低いデフレ状態。

これじゃあ、日本株は爆発的には上がらないなー。アベノミクス、異次元緩和、何をしてもだめ。なにか起死回生の手立てはないものか。。

まぁ、でも、じわじわと上がってくれた方が、ヘボ相場師としては、やりやすいかな。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

予知能力

2018/1/24() 午後 8:22

イメージ 1

 

 今日は我が社の決算データを会計事務所に送信した。

これで、第12期の決算業務はほぼ終了である。赤字で税金還付になるはず。

ちゃちい会社経営ではある。

さて、次なる難関は確定申告だ。2/16〜3/15まで。

 申告すれば10万円以上の還付になるはず。これまた、ちゃちい話(笑)

 

 先日、彼女とデートした時、

 「私、小学生の頃、超能力を身につけようとしていたの」 と言う。

 「どんな超能力?」

 「透視能力!」

 「ふーん、賭け麻雀やトランプ博打やったら儲かるね!」

 「えっ???」 (彼女、ギャンブル知らない)

 

 相場だったら、予知能力があったら儲かる。

 昔、筒井康隆の小説で、未来予知機能を持つ白いペンを拾った高校生が株で35億円も大儲けする「白いペン・赤いボタン」というのがあった。(単行本名=ミラーマンの時間)

 

 相場で儲けるには、ある種の予知能力が必要である。

 相場の予知能力、天才なら生まれながらに持っているかもしれないが、そうでない者は修練、訓練で身に着けるしかない。林輝太郎先生はそれを変動感覚・相場感覚と呼んでいた。

 予知能力を身に付けた者は成功するし、身に付けることが出来なかった者は敗退する。

 

 予知能力は半ば超能力で、お勉強とは違うから、塾や学校に行ってもダメだろう。

 昔の武芸者は武者修行で山に篭り、命がけで超能力を身につけようとしたらしいが、

 相場では、月足グラフを千枚描いたり、中源線や酒田新値の練習売買をがむしゃらにやって、予知能力を得ようする人もいる。

その結果、不完全でも、「こうなるだろうなー」 という感じが身に付けば、ある程度は儲けられるのかもしれない。

 

 林輝太郎先生は「相場にがむしゃらな努力は不要」と書いているが、ご自身は相当、がむしゃらなことをやっていた。知的に、だけどね。

 

 俺は今更、努力しようなんて思わないけど、女と遊ぶ金は、もうちょっと欲しいなー(笑)

 

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

健康のため スクワット80回

2018/1/23() 午後 8:30

イメージ 1

 

 昨日の大雪で15cm位積もったので、朝の階段ダッシュはできなかった。

 幸い、市の職員さんの除雪と、今日の暖かさで雪も溶けていたので、夕方の階段ダッシュは実行した。

 

ベトナムさんの書き込みへの返事で

「スクワット100回は願望で、実際は20回しかやってません」と書いたけど

朝と夕方の階段ダッシュ(2段飛ばし)の時、スクワット20回ずつやってるから、合算では40回やってたな。

それにプラス、朝晩の風呂の時、風呂場で20回ずつやれば、1日80回になる。

 相場と同じで、スクワットも分割だ!

で、早速、今晩の風呂場から実行。結果、本日スクワット40回(笑)

 明日からは80回の予定である。

 足の力が衰えると老化が早いっていうから、スクワットぐらいやらないと。

 

ついでに体重計ると、風邪が治ったせいか、62kgになっていた。

ここ数年57〜62kgの往来が続いている。

 相場がうまくいかないと下痢して体重が減るから、

 俺は絶対太らない!(笑)

 

 血圧は120−80で、晩酌すると95−50ぐらいに下がるから低血圧の部類かな。

シアリスを服用すると血圧はさらに下がるようである。

 

オムロンの血圧計を買ったのは、お袋が健康診断で血圧170を超えたため。

 年寄りは血圧上がるんだよな。

 (ちなみに俺は絶対、健康診断なんか受けない。病気にされちゃうからね)

 医者に騙されて降圧剤なんか飲まされると、他の病気で死んじゃうから、いろいろ対策している。現在は130ぐらいに落ち着いている。自作の甘酒が効いているようだ。

 

 一番効果があるのは、週2回の社交ダンスで、若い男性と踊った日と、その翌日は120まで血圧が下がる。人間、楽しい思いをすることが最も健康にいいのである。

 

 松本光正先生は著書 『高血圧はほっとくのが一番』 『高血圧治療はしてはいけない』で 

 「高血圧は病気ではない。高血圧はほっとくのが一番で降圧剤なんか飲んじゃいけない」 と繰り返し述べている。

 「130以上が高血圧となったのはWTOが製薬会社に買収されたためで、その誤った基準を製薬会社の利益のために厚生労働省が鵜呑みしたからである」 という。

 

 健康な者に血圧降圧剤を飲ませれば、医療費は上がるに決まってらー。

 天下りのことしか考えていない厚生労働省は反省しにゃーいかん(笑)

 

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

雪の降る街

2018/1/22() 午後 8:05

イメージ 1

 

 今日は寄付から安値を買おうと狙っていたが、たいした安値はなく、3000株ぐらいしか買えなかった。

 今の局面はMA25を下回っていたら、ポツン、ポツンと増し玉で好いのかもしれん。

 

 午前中から雪が降り出して積もっちゃった。現在、猛吹雪である。

 窓から降り頻る雪を眺めていると、飽きない。

 銀世界。雪の降る街。

 

しかし、これじゃ階段ダッシュ・トレーニングに使っている階段は凍結で当分使用不可能。

 室内で筋トレでもやるかね。超スローのスクワット100回。

 

 彼女と会わない日は、飯食って寝るだけ。

 張合いがなくなれば、すぐに老化して死ぬだろうなーと思う。

してみると、いつもデートしてくれる彼女には手を合わせたい気持ちで一杯になるね(笑)

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

勝ち逃げ

2018/1/21() 午後 8:48

イメージ 1

 

 

 株式投資のコツは、勝ち逃げすることである。

と林輝太郎先生は『株式上達セミナー』に書いている。人生のコツも勝ち逃げかもしれない(笑)

 

しかし、頭でわかっているつもりでも、勝ち逃げの実行は困難である。

 昨年、銘柄は10に絞る と決めて、今までに2銘柄を勝ち逃げして、残りは8銘柄である。

 株価が400円を超えたら、勝ち逃げの準備をして程好い所で撤退する。

 

 現株で所有している3銘柄は簿価が低く、コストダウンを試みている銘柄だから、勝ち逃げの対象ではない。

これら3銘柄の理想は、下げ相場でローリング的に売り続けて、コストゼロを実現することである。

でも下手だから、大概、株を品渡しする羽目になってしまうのだが、それでも利益勘定にはなる。

 

 週明け22日には、信用買い建の一銘柄50000株をクロスで乗り換える予定である。

 乗り換え、乗り換えで、好い所で勝ち逃げするつもり(笑)

 

 今日は彼女と12時半にホテルで待合わせした。

お互い、ロビーにいるのに、わざと携帯で連絡しあったりして面白かった。

 彼女、体調が優れないようで元気が無かったが、まぁまぁ、楽しい時間を過した。

 

 14時にホテルを出て、中華料理屋にいって、よだれ鶏、餃子、鶏から揚げ、バンバンジー、レタス炒飯、ラーメンを食べた。

この店のよだれ鶏、強烈に香辛料が効いいるみたいで、汗が噴出して困った。

 彼女はそうでもなかったから、シアリスの影響かもしれない。

 15時に「また、近い内に会おうね!」とサヨナラした。

 

 家に帰って、お腹に余裕があったので、19時にスパゲティーをお袋と食べた。

 「いつも、お前がいないから、スパゲティーを食べるのは半年振りだよ」 と言われてしまったが、ビールも飲んで楽しい夕食だった。

 

 今日は暖かだったが、明日は雪かもしれない。家でジッとしていよう。。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

明日もガンバルヤー!

2018/1/20() 午後 8:29

 

 

 

 昨日頑張りすぎたせいか、8時過ぎまで起きれなかった。

シアリスの副作用か顔がむくむ。

 車でいうとフルチューン状態だから、耐久性はないんだなー(笑)

 

 毎日、朝から薬漬けでチューニングしている。

シトルリン、冬虫夏草,、マカ,、トンガット・アリ、テストステロン・、ジェル、アルギニン

 これにプラス、ヒルベリー、レシチン、コーキュー10、ビタミンC、B等。

 

 今日は珍しく、パソコン日足グラフと移動平均をみて、作戦を立ててみた。

 銘柄別に押し目買いと吹き値売りの水準を決めた。

 上げ相場では意外と規則性があるものである。

 

 夕食はお袋と水餃子を食べた。親子差し向かいで餃子の具を皮に包んで食べる。

これが美味しいんだ。

お袋は月、金とダンスに行くし、俺は彼女と外食することが多いから親子水入らずの食事の機会は貴重になっている(笑)

まぁ、お蔭様で ぬくぬく と暮らさせてもらってます。

 

 夕食が終わって、19時半にメールを見ると、彼女から

「明日、デートしよう!」 というメールが入っていた。

しまった。大蒜で餃子を食べちゃった。大蒜臭いかもしれないが、まぁいいか。

で、「OK!」の返信。

 

 明日もガンバルヤー!

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

ちょっと小マシな『これからの人生』

2018/1/19() 午後 8:44

 

 今日も手持ち株は調整継続で陰線をつけるものが多かった。

 下げた銘柄は少し買い増ししておいた。

 13時に彼女とホテルで待合せだったので、後場寄付を見てから外出した。

 (一応、安値には指値をしておいたが、後場は一つも入らなかった)

 

ホテルを14時半に出て、久しぶりに寿司を食べよう!ということになり、わりと評判が良い小マシな回転寿司屋に入った。

 16時までに二人で76皿食べて、勘定は一万円ちょいだった。

 彼女が手洗いに席を立った時、店長と思しき爺さんが

「おっ、すげーな。50皿はある。よく食べたなー。」と言いながら、彼女の席をしばらく眺めてた。

 

 先日、ベトナムさんのブログ 『まだ物欲はある』 を読んで、ちょっと感動した。

トヨタの最高級SUVを買うために2千万円稼ぐという。

 「乗るならとりあえず そこのジャンルの頂点じゃないといかん。」

このハングリーかつ潔い精神は真似できないけど、

 「ちょっと小マシな腕時計とか」 欲しいものは買うという部分に痺れた。

ちょっと小マシなものを買うってのが、自分にできそうなキーワードだからかな。

 

ちょっと小マシな腕時計とか

 ちょっと小マシな女とか、欲しいと思ったら買っちゃう。かっこいいじゃん!

 金額はこの際、問題ではなく、欲しい物をスッと買える実行力があるかどうかだろう。

 

そして、買うだけじゃなくて、

ちょっと小マシな相場を張りたい

 ちょっと小マシな服装をしたい

 ちょっと小マシな『これからの人生』をおくりたい

 

 そう、行動全般をも、ちょっと小マシにして自己満足したいのである。

 高いお肉じゃなくても好いんです(笑)

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

雑用処理

2018/1/17() 午後 8:26

 

 

 今日は溜まっていた雑用(仕事や家事)を片付けた。

 先週の12日から彼女と遊び始めて、昨日まで毎日会っていたから、相場の注文以外の仕事・雑用はすべて後まわしになっていたのである。

 

 10時に24時間風呂の掃除をした。月に1回、掃除が必要。

 

 11時に決算で9月度の損益が玉帖と会計ソフトとが合ってなかったから調べて修正。

 

 雨の中、13時に郵貯銀行に行って残高証明をとった。

ついでにデート資金を30万円おろして、3つの口座の通帳記帳をしておいた。

 帰りにスーパーによって、バナナ3パック、牛乳2パック、豚ロース、イナダの刺身などを、お袋への土産に買う。

 

さらに、トイレの水が少量だが流れっぱなしになっていたので不動産屋に連絡し、水処理の業者に15時に来てもらった。作業は2時間以上かかって大変そうだった。

 

 今日の大引で、8622をクロス手仕舞いで○にしたので、買い銘柄は8つになった。

 

 今晩はイナダの刺身で晩酌。イナダも磯から釣るのは大変で、沖磯に渡ってカゴ釣りで15mぐらいの棚を狙う。それを簡単にスーパーで買えるのは幸せなことである。

 

 明日は車で猫のトリミングとかに、彼女とペットショップに行く予定である。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

白雪姫みたいだね

2018/1/16() 午後 8:11

 

 8622は5000残して、午前中に利益確保完了。目先、上げ止まりっぽい。

 

 今日は12時に車で彼女を家まで迎えに行って歯医者に連れて行った。

せっかく紹介した歯医者だが治療スピードが遅い。

 期待外れで医者替えることになりそう。

 

 13時に治療が終わったので、車を自宅に置いて、電車でいつもの街に戻りホテルに行った。

 「麻酔もあるかもしれないから、ホテルは明日にしよう」 と言ったのだが、

 「明日は雨だから今日じゃなけゃいや。

 麻酔されてもキスしてれば治るの!」と彼女が言うので

 

「麻酔にキスが効いたら、白雪姫みたいだね」ということになったのである。

 幸い、今日は小春日和で暖かかった。

 

 14時半にホテルを出て、お腹もすいたので、中華料理屋に行って、ノンアルで目いっぱい食べた。

ラーメン、餃子、春巻き、から揚げ、エビチリ、海老卵いため、上海焼きそば

 レタス炒飯、チャーシューのつまみ、鳥のサラダ等々。

 

 16時まで食事して、「また近いうちに会おう!」と分かれた。

 

 事務所に戻って、8622の引成注文を見ると455円。ちょっと弱い。

やっぱ、目先、天井かな。

 100円台の元気が良い銘柄に乗り換えようと思っている。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

8622

2018/1/15() 午後 8:51

 

 今日は買建している8622が上がったので朝から分割でツナギ売り。

 5円刻みで指値してから、10時に彼女の家に遊びに行った。

 

 10時半に彼女のマンションについて、子猫と遊んだ。

 小さなネズミの玩具がお気に入りで飽きずに遊んでくれる。

 12時まで、たっぷり遊んで、その後、近くの和食レストランで彼女と食事した。

 

 大引前14時半に事務所に戻り、8622の約定を見ると

461円が入っていて、高値は465円があった。

 大引を引け成りで売ったら462円だった。

 500円に近づいたし、8622そろそろ手仕舞いかな。

 

 子猫と遊びつかれたのか、15時から16時まで昼寝してしまい、日課の階段ダッシュはお休み。

 今日はお袋が有楽町までダンスに出かけたので、作り置きしてくれた大根と豚肉の煮つけで晩酌。

 今はハイボール飲んでる。

 

 明日は車で彼女を家まで迎えに行って歯医者に連れて行く予定。

 酒飲んで体調崩して予約キャンセル!が多いから、なかなか治療が進まないわー。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

頼もしい友、シアリス

2018/1/14() 午後 8:28

 

 

 今日は久々に彼女とホテルに行った。15日ぶりかな。

ただ、1月2日に39℃の熱を出した後、体力落ちて朝立ちは皆無になっていたから、不安が一杯だった。ずっと食欲不振だし、インフルエンザだったのかもしれない。

 

でも、「俺にはシアリス(タダラフィル)がある」 と自分に言い聞かせる。

 13時に待合わせだから、11時45分にシアリス・ジェネリックの

 エキシラー20mgを舌の下に入れ15分かけてゆっくり溶かす。

これで、1時間前に服用したことになる。シアリスは1時間前に服用すると最適効果が期待できるのだ。

 

 13時にホテルのロビー待合わせだったが、10分前に彼女から

「もうホテルに着いて待ってるから早く来て!」と携帯に電話が入る。

で、ホテルに走った。

 

ホテルで彼女の顔を見た瞬間、息子が大きくなったので、

 「あっ、これは大丈夫!」 と確信。

 多少の体調不良はシアリス(タダラフィル)が吹っ飛ばしてくれるわー。

 

 残る問題は、いかに彼女に嫌われないようにするかである(笑)

 

 14時半にホテルを出て、食事をしに近くのファミレスに行く。

 彼女は酒を断っているから、今はドリンクバー付きのファミレスがいいのである。

 16時まで二人で9000円食べて、お腹一杯。

 

 明日は彼女のマンションに朝から遊びに行って、子猫と遊ぶ予定である。

その後、一緒に食事して、できたら大引前に事務所に戻ろうと思っている。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

ドライブ後、焼肉の食べ放題に行く

2018/1/13() 午後 8:54

イメージ 1

 今日は彼女とドライブした後、焼肉の食べ放題に行った。

 

 正月明けに風邪ひいたあと、ちょっと胃の調子が悪くて焼肉の食べ放題は苦しかった(笑)

でも、彼女は元気になっていたので8人前は食べたかな。

 

 最近ちょくちょく、彼女とドライブする機会も増えたので、人並みにベンツでも買おうかとも思うが、下手をすると

「ベンツを買って、トッテンシャン」

になるかも知れず、己の分限相応、車齢12年のスズキ スイフトでいいか(笑)

 彼女も車には、まったく無関心だから、良い車買っても意味ないからな。

 

ただ昨年、お袋がよせばいいのに高齢者講習の練習と称して、一人で走りにいってバックを失敗して、電信柱に衝突。

 派手にバンパーを割っちゃったので、ちょっとみすぼらしいんだよなー。

 

 明日はいつもどおり電車でデートの予定。

 車は運転が疲れるから、やっぱ電車がいいな。

 電車の中だったら、バーボンもチビチビやれるし。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

I Didn't Know What Time It Was

2018/1/12() 午後 8:33

イメージ 1

 

 今日は11時半に彼女と待合わせして食事した。

 

ちょっと上げている銘柄があって、細かくツナギした後、指値して出かけたが、

 結局、外出中に指値が一つ入っただけだった。

 

 彼女、風邪引いて39℃の熱を出した後だったから、雑炊なんかをすすって、ちょっと元気なかった。

それでも、13時半までの2時間で6000円ぐらい食べたけど。

 

 明日も食事する約束をした。

 一旦、会い始めると、ほとんど毎日デートするのが、最近のパターンになっている。

 12月は20日以上デートした。

 

 今月も、そのパターンかもしれない。彼女と一緒にいると“時さえ忘れて”。

 楽しいんだ(笑)

 

 明日は車で家まで迎えに行って、ドライブがてら、どこかで食事する予定。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

デート週間に備え、床屋に行く

2018/1/11() 午後 8:03

 

 今日は寝坊して7時まで寝ちゃったから、急いで階段ダッシュに出発。

 時計で計ったら所要時間15分だった。

 帰って朝風呂入って、9時10分前に事務所のパソコンをつける。

 

 信用買い建てしている内の一銘柄がそろそろ1ヶ月応答日になるので、朝の寄付でクロス乗り換え。10−10

これで、買値を洗い替えすると、その後、自然にナンピン、ツナギができるのだ。

また1ヶ月たったら、ナンピン、ツナギひっくるめてクロス乗り換え。上げ相場だったら毎月利食いになる。

 

 相場って、他人に聞いたり、教わったりしても結局ダメで、すべて無駄なんだ。。

だいたい、自分以外は取るに足らない奴ばっかりなんだから(笑)

 自分で独自の方法を掴むしかないよ。

 

 昨日、彼女から「食事に行きたい」とメールがあったので、デート週間に備え、こざっぱりしておこうと思い13時半、床屋に行く。

 

 14時に帰ってきて、場を見ると、値動きが重いのでツナギを少し入れる。

 値洗いは次第に良くなっているが、もっと大きく噴くものがあるといいのになー。

 

 場帖・グラフつけた後、16時に階段ダッシュ。

 

そういやー、猫次郎さん腹上死や病気、心配してくれてたなー。

 腹上死しないために朝晩、階段ダッシュやってるぜ!

 幸い僕はご先祖様のおかげで、髪は白いが禿げていない。

 猫次郎さんみたいに禿げてると若い女との自由恋愛の前に門前払いで病気の心配は皆無だから、うらやましいね(笑)

 

 17時半に彼女からメールがあって、明日の昼ごろに食事の約束をした。

 

 今日はお袋が、サトイモの煮付けを作ってくれたので、熱燗で一杯やった。

そして、ハイボールつくって寝る前のひと時を楽しんでいるのである。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

いい娘だなー

2018/1/10() 午後 9:03

 

 

あーあ。

 切れて怒鳴って怖がらせちゃったから、もう連絡ないかもしれないなー。

 俺って、怒ると人相変るから・・・

 

 と悔やんでいたら、本日20時にメールがあって、

 

 「体調良くなったら、ご飯つれてってね!」だって。いい娘だなー。。

 

ああ、よかった。

あの娘と会えなくなったら・・と思うと、目の前が暗くなっていたところだったんだ。

 

 「ぜひ、ご飯行きましょう!」と返信しておいた。

 相場も好調だし、これで、生きる希望が湧いてきたな(笑)

 

さて、上げ相場だと、一度つけた高値を大きく下回ることは少なく、悪手を打っても儲かる。

だから、上げ相場なら、うまくなる必要なんかないのだ。

 

 神経質にならずに、月足見て、「これだ!」と思う銘柄を買って、適当に利食ッちゃえばいい。

そのうちに、うまくなるよ。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

ご飯 買ってきて!

2018/1/8() 午後 10:18

 

 

 今日も朝から12月玉帖の入力をやった。

 午後からラクビー見る予定で頑張ると仕事がはかどる。

 結果、今日で玉帖の入力完了。あとは決算仕訳とか残すだけ。

 

 花園の決勝戦はいいゲームだった。

 反則も少ないし高校生のゲームはきれいだね。

 

さて、夕飯までジャズでも聴いて、のんびりしよう。

ジャズをガンガン聴いていると、18時に彼女から携帯に電話。 

 

 「風邪引いて体調悪いから、ご飯買ってきて!」

 

 「わかった。適当に買って20時過ぎに持っててやるよ」

 

 外は雨じゃねぇか。しょうがねぇなー。

まっ、いいか。今日は仕事もしたし、いい試合も見たし。

 彼女の顔を一目見れば、さらに良く寝られるかな。ってな乗りで出かけた。

 彼女の家は30分ぐらいで近いんだ

 

7 ですぐに食べられるものを見繕って買って、20時半に彼女の家に着いた。

チャイムを押すと、インターホンで

「具合悪くて玄関まで出られないから食べ物、外に置いといて」 という。

 

ここで、俺は切れた。

 「おい、どういうことだ!雨ん中、せっかく来たんだぞ。

 這ってでも玄関まで出てくるのが礼儀ってもんだろう。早く出てこいよ」

 

いつもだったら、

 「はいはい、入り口に置いとくね」と猫撫で声になるのだが、

ラクビーの好ゲームを見た後だったためか、

 左のセンターバックの縦への突進・・・という乗りになってしまった(笑)

 

 5分ぐらい押し問答した結果、根負けして彼女、玄関に出てきた。

 「そんなに怒るとは思わなかった」

 「貴女の顔を一目、見たかったんだよ。ごめんね」 とハグして帰ってきた。

 

 彼女、相当やつれていて、怒鳴っちゃって、かわいそうなことしちゃったな と反省。

やっぱり、彼女も俺と同じ風邪引いたみたい。

 熱もあるはずだ。この風邪、けっこう苦しい(から。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

テストステロン補充

2018/1/7() 午後 8:29

イメージ 1

 

 

 今日は朝からずっとサボっていた12月玉帖の入力をやった。

 12月は毎日 女の子や猫と遊んでいたので、時間がなかったのだ。

なんとか終えないと決算ができない。

 

 9時から12時までかけて12月20日分まで終わった。

 玉帖と一緒に会計ソフトの入力も行って、証券会社の金銭残高と帳簿を合わせて完了。

あと、ちょっとだ!

 

 午後は14時から、ラクビー大学選手権を見る予定だったので早めに切り上げた。

 明治が健闘して互角のいいゲームだった。

 明治のキッカーが当っていれば、勝っていたかもしれない。

 明日は花園の決勝戦を見なくちゃ。(ベトナムさん日程紹介ありがとうございます)

 

 大学ラクビーを見たのは15年ぶりかな。

 10年ぐらい前から、男性更年期障害が進んでテレビ、新聞が見れない状態だった。ネットもだめだったな。

だから震災のテレビ、新聞、ネットは一切見ていない。

 

 最近になって、テストステロンを補充した結果、映像耐性はかなり改善したようだ。

きっかけはEDだったけど(笑)

 

 『テストステロン 年齢別推移』グラフに自分を当てはめてみると、

 40〜50歳で、テストステロンは急に落ち込むが、

 45歳を過ぎたあたりで、僕は強度の不眠症になった。

 睡眠薬は効かなかったからテストステロン不足の疑いが濃厚である。

 運が悪いと、ここで不眠からウツになってしまう。

 僕は、この頃、会社を辞めて専業になったから、テストステロン補充をしていれば、もっと儲かっていたかもしれない。

 

さらに、60歳では、テストステロン値は絶望的低レベルになる。

マカとかトンカットアリ等を飲んでだり、筋力トレーニングして努力しても、

 60歳過ぎるとテストステロンは体内で作られない、と思ったほうがいい。

 

だから現在、ジェルと錠剤でテストステロンを補充している。

 

テストステロン後進国の日本の医者を頼ってもダメだから、自分でバンバンしたほうがいい。

 医者は頼りない奴が多いし、もっと悪いのは天下りのことばっか考えて国民が早く死ねばいいと思っている厚生労働省の役人だね(笑)

 

テストステロン補充すると良く眠れるようになるのが嬉しい。

 気力も充実するから、玉の維持が容易になる。

 相場の達人であっても、50、60歳すぎて相場で損してしまうことが多いのは老化でテストステロン値が下がるからだと思う。

 

テストステロン補充のデメリットはあまり無いのと違うかな。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

猫次郎さんのビーンボール

2018/1/6() 午後 8:06

 

 今日は風邪のせいか11時間ぐらい寝た。

 

 10時半、寒くて外出するの嫌だったけど近所の時計屋にダンヒル ミレニアムを持ち込んで、ベルトの長さ調整をしてもらった。

 自分でできればいいのだか、極小のピンを押してバネを解除し、駒を外す構造で素人の手にはおえない。

 

ところがプロがやってもうまくいかない。約5分格闘して、

 「汗で固着しているのかバネが動かない」

 「ダメですか・・・」 とその時、

 「あっ、動いた!」

ようやく、バネが動き、ベルトを僕の腕に巻いてみて、2駒外せば丁度良いとなった。

それから約10分、今度はうまくつながらない。金色の飾り金具をシャフトに通すのが難航していた。作業完了まで約20分経過。

 結果、電池交換に来る客で店内が一杯になってしまった。(この店は今日が仕事始めだった)

 婆さんが痺れを切らして「まだ!」なんて言ってた(笑)

 

 代金は千円だった。作業時間の割りに安いかな。

これで、ダンヒル ミレニアムが自分のものになったな。

 

 帰って、事務所で寛いで、猫次郎さんのブログを読んだ。

 題して

『たっぷり取ってドカーンと遊ぶ悔いの無い人生』

フンフン、金の稼ぎ方の一例を親切に書いている。なるほどねと読み進むと、最後に俺のことを引き合いに出している。

 引用すると

 相場師なんて暇を絵に書いたようなグータラ怠け者商売だもんね。総長なんて見てよ。還暦爺が二十歳のネーチャン毎日買ってるでしょ。ひどいとレビトラ飲んでWヘッダーだぜ。まあマメによくやるわと思うんだが、1000万、2000万ネーチャン毎年買っても毎年おつりが来るってことでしょ。それも相場の仕事なんて1日きっと1時間もやってないと思うな。彼は場帳は書かないそうだから、僕より更に手抜きだもんね。

  まあ好きな事ならなんでも良いけど、どうせ人間一度しかない人生だから自分の好きな事して死んだほうが後腐れがなくて良いと僕は思うな。

 引用終わり

 

猫次郎さん、油断してると、すごいビーンボールが飛んでくる(笑)

 話は倍以上に膨れてるしね。前から、そういう人なんだけど。

 

 確かに『絵に書いたようなグータラ怠け者』の僕が相場にかけてる日々の労力って注文を出すのを別にすると、30分ぐらいかな。

 場が引けると、手持ち株9銘柄の4本値をプリントアウトして、グラフを描くための場帖に転記。グラフは6銘柄。

あと単純平均の折れ線もつけてるな。

 

その日の売買によって値板が変るから、エクセルでプリントアウトしている。

 僕の場合、ツナギ売買が多いから、ホジションはよく変るんだ。

 

この日の猫次郎さんのブログでは、

 「生きていると野暮用で(人に)言えない金が何千万かは必要になることが多いでしょ?」だって。

このセリフは痺れるね。もっとも僕はそういう目に遭ったことないけど。。

 

 相場で食っていきたければストイックな生活をしろ!というのが2000年当時の林輝太郎先生の主張だった。(本音だったかどうかは別にして。ご本人は若い頃、相当遊んだらしい)

 先生、相場で食っていけるようになったら、ストイックな生活をする必要はないんですよね!分限相応に遊びます(笑)

 

 今日の夕飯ははセロリと鳥のトマト煮だというので、お袋に頼んでセロリと鳥のココナッツ・ミルクのカレーに変更してもらった。

 風邪っぽいから、カレーが食べたかったんだ。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

熱は下がった

2018/1/5() 午後 8:00

 

 彼女の家に遊びに行った2日の午後に発熱して38.5℃。

あいにく正月で医者はずっと休診だった。

で、3日間風邪の症状に苦しんだ。

かかりつけの内科は、今日からようやく診療開始。

 

ところが、今朝になって熱は36.5℃の平熱に下がってしまった。

これなら医者に行く必要はない。

 B型インフルは熱は出ないみたいだが自分が苦しくなければいい。

 

いつも熱が上がる15時に38℃になるようなら医者に行こうと待機していた。

ところが大引後の15時の体温は36.5℃。

 熱下がったのは所有している8622が本日15円高して気合が入ったせいもある(笑)

 不動の8585も少し上がったし、猫次郎さんが言うように金融株が本格的に物色されつつあるのかな?

 

ともあれ、36.5℃なら大丈夫。休んでいた階段ダッシュに行こう!

 足腰が弱っちゃうからね。

 昔から少し具合が悪くても走っちゃえば、体調はよくなるのだ。

 16時に階段ダッシュに行って、少し熱めの風呂に25分入った。

 17時の体温は38℃と上がってたが、これはしょーがない。

 

こないだまでテストステロン増強したりしてタフガイを気取ってみたが、ちょっと風邪引いただけで元気なくして気弱になって、汚い ただの爺になってしまう(笑)

 歳のせいか気力だけでは補えないようだ。

 

 今日はお袋が有楽町までダンスに行って17時半に帰ったのだが、ちゃんと夕飯をつくってくれた。太目のネギをつかったネギどんぶり。これは風邪に効くんだ。

 

 明日からはベストコンディションに戻って、我が社の決算処理にかからないとだ。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

大発会は暴騰

2018/1/4() 午後 7:37

 

 740円高の大発会ってのは記憶にないなー。

 今年はよかんべー!

 手持株はあまり動いてないけど、相場にはズレとかタイムラグがある。1月相場に期待だね。

 

 安部首相が目指すデフレからの脱却、株高が一番分かりやすいから、年明け早々縁起がいい、とみんな感じてるかな。

でも日銀がETF買ったりしてズルしてんだけどね。

 今じゃーみんな忘れてる?

 

 新年の武者リサーチによれば、225は2018年にまず下限の30000円をうかがい、さらに2020年の東京オリンピック前後には40000円をトライする。2030年には10万円!

と太鼓を叩いている。さすが強気の武者陵司さん。

 自分は2030年には生きていないだろうから、10万円は関係ない話だな(笑)

 

 相場は全力を投入するものではないから、これからは注意して進まないと。。

はしご外されてもいいように。。

 

 2日に届いたタンヒルミレニアムはパソコンのディスプレイの前に侍らせている。

 実に気分がよろしい。

 明日、近くの時計屋に持っていってベルトの長さを調整してもらうつもり。

ただ、ヤフオクでダンヒル ミレニアムを検索してみると多くが不動・ジャンク品になっている。

 僕が手に入れた物もそんなに寿命は長くないかもしれない。

 

 旧友から年賀状を貰ったが、「還暦で定年になり、再就職して新しい仕事にチャレンジ」とあった。まぁ、妻子持ちは普通そうだろーなー。

 還暦過ぎても、男はなかなか楽できない。

 

そういう友人に、

 「年金もあるし、もう働かなくてもいいじゃん」 と言うと、決まって

「稼げるうちに稼いでおかないと!」という答えが返ってくる。

そうかもしれないけど、自分の人生が終わっちゃうぜ。

 

 今日の晩飯は一昨日の残りの天ぷらで天丼である。お袋もたまには手を抜きたいみたい。優待で貰った、かずのこがあったなー。出してもらおう。

 

 食後はハイボール飲んで寝酒にするつもり。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

ダンヒル ミレニアムが届く

2018/1/2() 午後 7:27

 

 皆様、あけましておめでとうございます。

 

 今日は朝早くから月足グラフの更新を行った。

 小型株で値を飛ばしているものが多く、こうした動きが自分の持ち株にも波及するといいなー。

 

その後、彼女の家に新年の挨拶に行った。

 7 で缶チューハイとか つまみを買い込んで10時半に到着。

 彼女にお年玉を上げて、猫と遊ぶ。

 13時まで一緒に飲んで帰ってきた。

 

 14時に家に帰ると大晦日に注文したダンヒル ミレニアムが届いていた。

やっぱ、本物は風格があるなー。これから、こいつと一緒に人生を歩んでいくのだ。

うれしくて16時ごろまで、はめたまま昼寝した。

 

 箱根駅伝は東洋大学が往路優勝。実力のある1年生をスカウトして揃えてきた。

 明日は青山といい勝負になりそう。

 贔屓にしている中央大学も10位と健闘していて、シード取れるかもしれないね。

 

 今晩はお袋が天ぷらを揚げてくれた。元気なお袋との食事も実に楽しい。

お母様、いつまでも元気でいてね。

 

 昨日から、風邪っぽいから早く寝ることにする。

 食事の前、熱を測ったら39℃あった。インフルかもしれないなー。

インフルだったら、正月休み明けに、医者行かないと。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/