個室の居酒屋で昼呑み

2018/3/30() 午後 10:18

 

 昨日は彼女とデート。

 12時にホテルで待合わせした。

その後、13時半に個室の居酒屋で昼呑みした。

この店で、先日ハイボール飲んで悪酔いしたので

瓶ビールを注文したら、女の店員が

「まだ冷えていない」 というので、

 「ぢゃあ、氷持ってきて」 とアイスビール?にして飲んだ。

 飲み屋で瓶ビール以外のものを飲むと悪酔いする恐れがあるからね(笑)

 17時まで、ゆっくり飲んだ。

 

 薬屋によって、花粉対策のナザールスプレーを3つ買う。

 

 17時半にカラオケに行って、矢沢栄吉とかサザンなんかを謎にデュエットして盛り上がった。

 19時に店を出て、タクシーで彼女に家に行く。

 例によって、しばらく猫と遊んで、〆に近くのラーメン屋に行った。

 餃子25個注文。

 20時半にラーメン屋を出て、近くのセブンによってから、バスに乗って帰った。

 帰宅したのは21時ごろで、パソコンで終値を確認した後、そのまま寝てしまった。

 24時ごろ寒くて目が醒めて、ベッドで寝直した。

 

 朝起きると、軽い二日酔い。

どうも、悪い酒を飲まされたのではなく、個室で彼女と差し向かいで飲むと深く酔うようである。居酒屋の酒のせいではなかったかもしれない。

 

 今日は3月最終日だったので、手がけている銘柄の月足グラフを更新した。

その後16時50分に、彼女の家に車で行って、猫と彼女を乗せてペットショップに行った。猫の診察予約が18時。

 夕方で通勤帰りの車で混んでいたので、彼女の家に戻ったのが19時だった。

 

 「軽く食事しよう!」ということでスシローに行って、少し控えめに寿司を食べて22時前に帰宅した。

 夜桜がきれいで楽しいドライブだったな。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

下値模索が続く

2018/3/28() 午後 8:21

 

 昨日、騰がったと思ったら、今日は下げ。

 次第に下値を切り下げていくのは下げ相場の特徴。

しばらく下値模索が続くのかな。

 今、キラリ銘柄を買い下がっているから好都合だけどね。

 

 今日は彼女と食事に行った。

 注文は午前中に出来ていたので、気楽に外出。

 

 13時半に車で彼女の家に迎えに行った。

 「何食べる?」

 「寿司!」

で、またスシローに行った。

 

まぁ、寿司は毎日食べても飽きないからいい。

 昨日はトロをたくさん食べたので、今日はウニをたくさん食べた。

 車で酒飲まない分、甘いデザートを食べたりして、意外と楽しかった。

 二人で80皿、勘定は13000円だった。

 彼女、ちょっと控えめだったな。。

 

 15時半まで、楽しく食事した後、例によって彼女の食料品の買物に付き合う。

 俺はアルパカの赤白ワインを買った。2本で千円。あと紹興酒、ドライゼロ数本。

 「明日もデートしようね!」と16時に彼女の家の前でサヨナラした。

 

 16時半に帰宅して場帖・グラフを付け、17時半に入浴。

 夕食はお袋が作った ぶり大根。日本酒が美味しかった。

 

 今はハイボール飲んでる。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

期末最終売買日

2018/3/27() 午後 9:17

 

 今日は期末、権利付き最終売買日で225は550円高と反発。

 単純平均も70円上がった。

 

 国会の佐川証人喚問で新事実はなかったみたいだし?

まぁ、良かったよねぇ。

 今後の日本株はNYダウ次第ということかな。

 

 今日は彼女とデートで13時半にホテルで待合わせした。

ほぼ同時にホテル到着で、息があってきた(笑)

 

 15時にホテルからスーパーに行って彼女の買物に付き合う。

 15時半に彼女の家に行って、ごみ出しなどを手伝う。

 彼女の猫と鼻をくっつけあって挨拶。

 

 16時にバスに乗って、郊外のスシローに食事に行った。

 今日は春の陽気で喉が渇いたので我慢できず、俺だけビールを飲んでしまった。

ジョッキ3杯。。

 彼女はノンアルで寿司食べるのに専念した。

 結果、二人で106皿、勘定は17000円だった。

なんか、勘定に来た男の店員さん、少し安くしてくれたみたいだ。

テーブル全面が皿で埋まっているのをみて同情してくれたのかも(笑)

 

 18時半過ぎに店を出て、夜のバス停でバスが来るまで彼女と談笑。

 夜桜が奇麗で、バスが来ないといいな と思った。

 

 19時にバスの中で「また、明日食事しよう!」とサヨナラした。

 19時半に帰宅して、本日の約定の確認をした後、入浴。

ハイボール作ってブログ書いてる。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

キラリと光る銘柄1万株買う

2018/3/26() 午後 9:21

 

 今日は忙しかった。

 朝の寄付は安かったので、キラリと光る銘柄を分割指値して1万株買った。

 

 11時半に実弟が1年ぶりに遊びに来て、お袋の手料理で昼食、軽くビール飲んだ。

その後、弟もキラリと光る銘柄を後場寄付で買った。

ずっと、談笑した後、弟は15時に帰っていった。

 

 今朝、犬歯にひびが入っているのを発見したので、歯医者に電話すると、

 運良く、本日15時45分に予約でき、補強してもらった。

 

 外出したついでに、床屋によって散発。16時だった。空いていて16時半に完了。

 明日は彼女とデートの予定だから、さっぱりしないと(笑)

 

その後、スーパーによって、お袋への土産にカツオを買って帰った。

アサヒのドライゼロも6本買った。

 

 夕食前の18時に、明日の権利日に出す優待取りの注文を入力する。

 19時から、俺がさばいたカツオの刺身で晩酌。

うまかったな。

 

 20時、ハイボール飲みながら、優待取り注文の残りを入力した。

 明日の朝は個人口座の優待取り注文をしないとだ。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

(偽)飲み と日足グラフ作成

2018/3/25() 午後 8:11

イメージ 1

 

 昨日に引き続き、キラリと光る銘柄のグラフ作成。

 本日は 4本値の日足グラフを描いた。

 買い下がりには手書きの日足グラフがあったほうがいいからね。

 9時から10時まで書いた後、彼女と食事の約束をしていたので中断して外出。

 

 10時半頃に車で出発、11時10分に彼女を迎えに行き、和食レストランで

(偽)飲み した。

 (偽)飲み ってのはノンアルコールビールで酒飲んだ気になって、つまみを食べることである。彼女が発明した(笑)

 

 約1時間の(偽)飲み を終えて、12時過ぎに店を出て、近くの蕎麦屋に行って、蕎麦を食べた。

 落ち着いた雰囲気で意外と美味しかったな。ゆっくり食べた。

 

 13時に蕎麦屋を出て、近くのスーパーとパン屋で買物。

 13時半に彼女を家に送って、サヨナラした。

 

 14時に帰宅して日足グラフ作成の続きをやる。

 17時までかかって完成。

 現在、事務所の壁にかけて眺めている。

なかなか、いい足取りをしている。

いつもながら、仕掛ける前がワクワクして一番楽しいね(笑)

 

 18時半にスパゲティーでお袋と夕食。今日は俺が作った。

 

 明日の月曜日は売買に専念して、火曜日は彼女とデートの予定である。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

キラリと光る銘柄発見

2018/3/24() 午後 8:45

 

 昨日は暴落だったので、東証1部の400円以下の銘柄を検索してみると109銘柄あった。

その内、株式併合予定および売買単位千株の銘柄は投資対象外だから、実質的には80銘柄くらいかな。

そのなかで、キラリと光る銘柄を発見したので、本日 朝一で月足グラフを描いた。

 足取りは今一だが、投資価値は充分で週明けにも買い始めようと思う。

なるべく安く買って、コストダウンしていくつもり。

 

 描き終えた月足グラフを眺めていると、10時半ごろ彼女から電話があり、

 「元気になったから、食事に行こう!」 と言う。

 「これから支度して11時半には迎えに行くから!スシローで好いんだろ?」 

 速攻で着替えて車で飛び出す。

 

 彼女は体調を崩していたので、日曜日か月曜日には連絡がありそう と思っていたのだが、予想外に回復は早かったな。

 

 11時半に彼女の家に行って、ゴミ出しを手伝う。

 15分後にスシローに行くと、まだ満席ではなかった。

あわびを頼んだら、動いてる奴が来た。まぁ、スシローも大したもんだ。

 14時まで、ゆっくり食べて71皿、勘定は13000円だった。

 今日の彼女は、ちょっと控えめだったな。

 

 店を出た後、彼女の買物に付き合ってコンビニ、スーパー2店をハシゴした後、家まで送って、

 「明日も食事に行こうね!」と15時にサヨナラした。

 

 夕飯は天ぷらで、日本酒とワインで美味しくいただいた。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

トランプ暴落

2018/3/23() 午後 8:25

イメージ 1

 

 昨日のNYダウは700ドル安。

トランプ大統領が暴れてるね(笑)

 日本株も500円安から、下げ幅を拡大。大引前には1000円安だった。

 単純平均も新安値、先安を暗示しているように見える。

ただ、個別低位株はそんなに下げていないようだ。

 来週27日には財務省役人の証人喚問があるみたいで、ちょっと気になる。

 

 11時半、3週間ぶりにエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に会いにホテルにいった。

この娘とは、友達同士という感じで、気を使わずに楽しく過せる。

 気立てが良いんだろうな。

 最近、ジムに通ってトレーニングしているとかで、モデル体形なのに、さらにウェストが細くなっていた。あごも細くなって女ぶりが上がったようである。

ジムで30分、マシンに乗って走ってるという。すごいなー。

 一緒に泡風呂に入って汗を流す。

 

 「次は4月13日だから、また会ってね!」

 「必ず指名するから」 と、さよならした。

 

 帰りに銀行で女遊び用の軍資金をおろして、本屋に行って会社四季報を買う。

 14時に家に帰って、相場をみながらコストダウン銘柄の安値を拾っていった。

 千円安の割りには安くならなかったな。

 16時に場帖・グラフをつけて17時に入浴。

 

 今晩はお袋が温泉から帰って来て、牛肉で肉じゃがを作ってくれた。

 日本酒がうまかったな。

 

 来週は期末で、27日は権利付き最終売買日。

 彼女も体調が回復しそうだから、デートで忙しくなりそう。。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

悪い冗談

2018/3/22() 午後 8:39

イメージ 1

 

 今日は、お袋が泊まりで温泉旅行に行ってしまったので、以前から溜まっていた雑用を片付けた。

 

 3ヶ月に一回の24時間風呂の配管クリーニングと濾過材の洗浄。

 春の会社四季報を買うのと、銀行に行って女遊びの資金をおろすこと。

そろそろ、なくなりそうなサプリメントの注文を最初にやった。

ところが、支払い画面に進まず、サプリメントが注文できない。

ブラウザはファイアフォックスで、それが原因かなと思い、Internet Explorer 11ならいけるかと思った。

Windows 7搭載パソコンは、XPサポート終了騒ぎの4年前に購入して、結局使わずに事務所に放置していた。

そのWindows 7 マシン標準装備のInternet Explorer 7 をInternet Explorer 11へのアップデートしてみた。

 

ところが、4年の間に発生した要更新ブログラムが大量で46本。

それを更新すると、さらに147本の更新が必要だという表示。

 面倒くせぇなぁ!

アップデートは半日がかりの作業となってしまった。

 

しかし、Internet Explorer 11を使ってもサプリメントの注文はできず。

 結局、作業は役に立たず無駄骨だった。

まぁ、Internet Explorer 11がいつでも使える状態になったのは、今後ちょっと安心かな。

 

 結果、本日は24時間風呂の配管クリーニングのみ完了した。

 

 雨も上がったので、夕方、日課の階段ダッシュをやって、帰りにポストを見ると、17日、アマゾンに注文していた腕時計がメール便で届いていた。。

 紫の文字盤にクロノグラフ。

 奇麗だし、あまりに安いのでDVDプレーヤーと一緒に買ったのである。

 中国製で送料込み158円。

 

 恐る恐る開封すると、ちゃんと動いていた。もちろん、クロノグラフはダミーである。

しかし、凸レンズでガラスは透明感があって紫のクロノグラフ文字盤が美しい。

 

 裏面を見ると防水とあり、ビニールのベルトにも、クロコダイル皮と刻印されている。

 悪い冗談だと思う(笑)

でも、1年ぐらい使えるかな。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

強烈に寒かった春分の日

2018/3/21() 午後 9:16

イメージ 1

 

 今日は春分の日。8時ごろから雪が降り出して11時には吹雪になった。

 真冬並みの寒さである。

 昼にはやむ予報だが、本当にやむのかよー!と強く思った。

というのも、17時からホテルでデリの娘と会う予定だったからである。

 

 1m60cm。モデル体形でFカップ! ショートカットの金髪。

 去年の夏から気になっていた娘だが、夕方にしか出勤せず、ゲリラ的に突如現れるので、なかなか指名できなかった。今日、ようやく時間が合って指名した。

 

 現れた本人を見ると「看板に偽りなし」である。

バストが大きい娘は大概ウエストが太めだが、この娘は細い。

 21と若く、しかも色白。人懐っこい性格で関西出身、関西弁がかわいい。

 

 今日は強烈に寒かったので、一緒に泡風呂に入って、よーく温まった後、帰ってきた。

また、一人 「お気に入り」 が増えてしまった。

 

ホテルを出たのが18時半だったので、途中、吉野家によって牛ねぎ玉丼480円で夕飯。。

 

 家に帰って、入浴の後、ラーメンを作ってビールを飲みながら食べる。

ハイボール飲みながら、メールを見ると彼女から2本メッセージが入ってた。

 明日は会えるかな。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

麻生レミ&フラワーズ

2018/3/20() 午後 8:14

イメージ 1

 

 NYダウは不安定で下方向。

その割りに我が国の株は確りしてる?

もう、2銘柄しか持っていないから切実感はないけどな。

 

 今日は昨日買ったDVDプレーヤーでCDを再生してみた。

 CDR、CDRWも当然、再生できる。

しかも、意外と確りした音がするではないか。

 

 昔はCDプレーヤーに5、6万円かけるのが当たり前だったけど、3600円でCD再生が出来る体験をすると、昔はずいぶん無駄な金を使っていたもんだなーと思う。

オーディオってのは、壮大な嘘で固められた世界だから、しょうがないかな(笑)

 

 先日、買ったCDのうち未聴だった、麻生レミ&フラワーズのGSロックCDを聴いた。

 「ラスト・チャンス」 こりぁー凄い。かっこいい。

 麻生レミ という人はロカビリー時代の人で、その後、内田裕也のGSバンド、フラワーズに参加して歌っていたという。

フラワーズもジャックスと同等のサイケGSバンドである。

 内田裕也って、ずいぶん才能あったんだなー と感心。

 

 今日は彼女から4本メールがあった。

 昨日の礼と、俺を気遣ってくれるメールである。

 彼女から優しいメールをもらうと、

 「生きてて良かった」としみじみ思いますわ。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

BLUE NOTE

2018/3/19() 午後 9:05

イメージ 1

 

 朝の寄付でもコストダウン用の銘柄を77000−64000でクロス手仕舞いしておいた。

なんか、値動きが気に入らないので、一旦丸にして区切りをつけることにしたのである。若干の利食いになった。

 結果、銘柄は2つになった。戦線縮小、撤退まで後一歩だね。

 

 昨晩、彼女から

「貧血で外に出られないから、食べ物を買って届けて欲しい。」というメールが入ったので、

 「11時に届ける」とメールを返しておいた。

 

 10時半に、お袋がスーパーに買物に行くというので、一緒に車で近くのスーパーに行った。

 俺は大根、にんじん、牛乳など重たいものを買って車に積んでおく。

お袋は軽いものをじっくり選んで買って、歩いて帰る。という作戦である。

 

 買物のあと、彼女の家に向かう。

 途中セブンで食べ物を適当に買って11時半に届けてやった。

ドアを開けた彼女の顔が、真っ白なのに驚いた。普段は赤みが差した顔をしているのである。

 「色、白くなったなー」

 「豆乳飲んでたからじゃない」 そんなわけねぇーだろー(笑)

 

 12時に帰宅して、レトルト・カレーで昼飯。

 17日、アマゾンに注文していたDVDプレーヤーが届いていた。

 松下製、3600円。

 17日にディスク・ユニオンで買った「ブールーノート物語」1400円をパソコンで再生しようとしたのだがダメだったので買ったのである。泥縄だね(笑)

 

 早速、配線して再生してみたが綺麗に見える。フレディ・ハバートのプレイが凄い。

 超一流のプレイは迫力あるなぁ!と感動。

 先日、買った雛祭り用の白酒とバーボンのブレンドを飲みながら全部見た。

 今時、DVDを始めて見た!なんて奴はいないだろーねぇ(笑)

 

 気持ちよく酔っぱらって、昼寝といきたい所だが、大引の相場を見て場帖とグラフをつける。

その後、ジャズを聴きながら昼寝した。17時に入浴して、再びジャズ観賞。

 

 今日はお袋がダンスに行って、19時に帰ったので、すぐに出来るハムステーキが夕食だった。

 1.5cmぐらいに切ったハムを両面焼いて、トマトソースを塗ったところにニンニクスライス、ピーマン、マッシュルームの薄切りを載せて、スライスチーズをかぶせて、ガラス蓋をして蒸し焼き。チーズが溶けたら完成である。

 美味しかったな。

 

 例によって、ハイボールを寝酒に飲んでいる。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

お袋の誕生祝

2018/3/18() 午後 8:04

 

 今日はお袋の83の誕生日だったので、お祝い金をあげた。

 弟からも祝いの電話とプレゼント連絡があって、お袋は機嫌が良かった。

 

 簡単な誕生祝で、二人で近所のスシローに寿司を食べに行った。

お袋と二人で外に寿司食べにいくの初めてかな?

 親父がいた子供の頃、以来かもしれない。

 二人とも面倒くさがり屋だからね。

しかし、彼女と頻繁にスシロー通ってるのに、お袋を一度も連れて行かないのはマズイと思っていたのである。

 

 外出までに時間があったので、昨日買ったCD7枚をパソコンにリッピッングした。

 9時隙から10時半までで半分完了。

 

 今日は日曜だけど10時50分ごろ早めにスシローに行けば、まだ空いているだろう と思ってた。

ところが、行ってみると、ほぼ満席状態。彼女と行くスシローはこんなに混むことはない。

 

お袋と一皿2貫を分け合ってポツポツ食べる。二人で20皿食べたらお腹一杯。

 12時前に帰ってきた。

 

 今日は午後から彼女と買物に行く予定だったのだが、体調不良とのメールが入っていて中止になった。

 

で、終日ビール飲みながら、昨日買ったジャズCDを聴くことにした。

 

 残り半分のリッピッングする間にビールを製氷室で冷やしておいた。

アサヒのドライゼロ、スーパードライ、クリアアサヒがあったので、ブレンドして飲んでみた。まぁまぁだったな。ビールは冷えてればなんでも美味しい。

 

ジャズ聴きながら酔っぱらって昼寝して、17時に入浴。

 16時半にお袋の作ったカツ丼で夕食。

 

 夕食後、お袋と二人で青森の田子町から取寄せた、むきニンニクをスライスとおろしに加工した。

スライスは主に赤ワインに入れて、ニンニクワインにする。

おろしは、これから出回るカツオ用だね。

 

 弟にお袋とスシローに行ったと電話で話すと、

 「今度、そっちに遊びに行った時、3人でストローに寿司食いに行こう。お袋に運転してもらえば俺たち酒飲めるじゃん!」

 

 弟が俺の4月の誕生日あたりに来てくれれば、またスシローで誕生祝だね(笑)

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

前髪ぱっつん

2018/3/17() 午後 9:01

イメージ 1

 

 今日はデリの馴染の娘に逢いに行ってきた。

 昨年の夏に4回会った後、忽然と姿を消してしまった娘なのだが、半年振りに現れたのである。

 非常に気に入っていた娘なので、うれしくて昨日指名しておいた。

 

 10時半にホテルに行って、彼女のくるのを待った。

チャイムが鳴って、ドアを開けると、彼女は 

 「あー!」 と笑顔。

 「憶えてたー」と聞くと、

 「一目でわかったわよー。うれしいー」

 営業トークでも、うれしいね(笑)

 

 彼女、前髪をそろえたヘアスタイルに変えて、それが良く似合うんだ。

 「貴女、綺麗になったねー!」と思わず言ったくらい。。

 

 楽しく泡風呂に入ったりして一時間半を過し、12時に

「また、会おうね!」とサヨナラした。

 

 今日は土曜日で時間はたっぷりあるから、薬屋によって漢方薬を買った。

 腹が減ったので、ラーメン屋で食事。

 次に100円ショップに行って、大きな植木鉢を買う。

ベランダの花かいどうの鉢が割れてしまったので、花が咲く前に入れ替えたかったのである。

 

その後、久しぶりにディスク・ユニオンに行ってジャズCDを買う。

 2,3枚のつもりだったが6枚も買ってしまった。5800円。

 

フレッド・ジャクソンの「Hootin' 'N Tootin' 」の別テイク6曲が入ったCDを見つけて狂喜。これが、弾みになって、麻生レミのGSロックCD1600円 なんかも買ってしまった。

たまには、昔に戻ってジャズ・オーディオに浸るのも楽しいからねー。

 

 14時半に帰って、お袋と一緒に花かいどうの鉢を取り替えた。

 今年も綺麗な花を咲かせてちょうだい!

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

株、さえないねー

2018/3/16() 午後 8:46

 

 8604、8306、8411、5401主力どころは

売っても買っても取れそうもない、底練りに入っている感じ。

ちょっと、この底練り長引きそうかなー。

 

 米国はともかく、周辺国のドイツ、イギリス、日本はしばらく低迷しそうな足取りに見えるけど、皆さんはどう見てるかな。

 

 我が国も成熟市場になっちゃって、4月の機関投資家の新規資金に期待!というのは昔の話。

とりあえず、機の熟すのを待つしかないみたい。

 

 今日は久しぶりに家にいた。

 18日ぶりかな?

ダンスから帰ったお袋が作ってくれた手料理で夕食。おいしかったな。

 日本酒の熱燗一合とワイン少々。

その後、ハイボール一杯飲んで寝る。

 小さな幸せですな(笑)

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

車忘れた!

2018/3/15() 午後 8:53

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事をしたが、彼女が酔っぱらっていたため交換したメールは20本。食事実現までに紆余曲折があった(笑)

 

 朝9時に おはようメールがあったので、

 「スシロー行く?」と確認。

すると

「寿司は無理だけと近所で飲むなら大丈夫!」ということだった。

 

 「13時に家に迎えに行く。」とメールすると

 

「猫と別れられないから、やっぱり、いけない」と返事が来た。

 

 「またね!」とメールして今日の食事は諦めた。

 

その後、13時に近所の業務スーパーにハイボール用の炭酸水を買いに行く。

 500cc38円で超安い。お袋への土産にバナナ15本、玉ねぎ30個などを買う。

 

 14時に帰って、大引後、場帖・グラフをつけた後、メールを見ると

「猫が眠ったので夕方から食事しよう」と彼女からメールが入っていた。

メールのやり取りで

「和食レストランで食事した後、ラーメン食べよう」ということになった。

 

 急いで支度して車で彼女の家に向かう。

 最近、25分で彼女の家に着く新ルートを発見して気軽に車で行けるようになったのである。酒飲めないから物足りないけど・・・

 

16時40分に彼女の家に迎えに行き、和食レストランで軽く食事。

 俺は車だからドライゼロ。

 彼女は天ぷらつまみに軽快にチューハイ飲んでた。

 

 「ラーメン食べに行こう!」と18時に店を出て中華料理屋に向かって歩き始めた時、

 「車で行かないの?」と彼女が怪訝な顔して言う。

 「あ、車忘れた!」と爆笑。。

 「酔っぱらった私のほうが確りしてるわよ」と彼女がえばってた。

 餃子とラーメン食べた後、彼女が眠くなったと言うので、家まで送って18時40分にサヨナラした。

 

 今日買ったばかりの炭酸水でハイボール作って、このブログ書いてる。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

今日もお腹一杯

2018/3/14() 午後 8:36

イメージ 1

 

 今日も彼女と酒飲みに行った。

 昨日、「寿司食べに行こう!」と約束したのだが、

 

 「眠くて寿司屋、耐えられないから家で飲んだ後、近所で飲もう!」

と彼女が言うので、またまた家に遊びに行った。

 13時に家に着いて、テレビ見ながら彼女の猫と遊ぶ。

すっかり、なついて俺の靴下に額をこすりつけて甘がみした後、そのまま寝ちゃう。

 彼女より猫の方が、俺になついてるね(笑)

 

 14時に家を出て、昨日に続いて近くの和食レストランで飲んだ。

ビール大瓶と、日本酒 吉乃川。

 

 前に付き合っていて別れたお互いの恋人の話を、彼女としあって異常に盛り上がった。

 彼女は大阪弁が得意で、リーマン時代の昔、つき合っていた大阪の女を彷彿とさせてくれたなー。

 「気いつけて帰りや!」なんて言ってね。

 

 16時20分に店を出て、

 「明日は、できたらスシローに行こう!」

とサヨナラした。

アル中の彼女が飲み過ぎなければの話だけど。

 

 17時に帰宅して相場を見ると、家を出る前10円高に指値注文をしておいたコストダウン銘柄の売り指値が入っていた。

ちょっと、強いかな。今後に期待だね。

 

 休み中だから、

 「女と酒 飲んで遊んで片手間に相場張ってりゃあ、いいや。」

という乗りだけどそのうち、ひどい目に合うかもしれないねぇ(笑)

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

お腹いっぱい

2018/3/13() 午後 7:46

 

 今日(3/13火)は彼女と食事に行った。

 最初は「寿司でもどう?」とメールしたのだが、

 

 「家で飲もう!」

と彼女が言うので、家に遊びに行った。

 12時に家に着いたが、近くのコンビニでつまみを買いたいというので、

 一緒にセブンに行って買物。

 彼女の家に戻って、越乃寒梅で乾杯。

 猫と遊んで、雛祭り用の白酒なんかも飲んで楽しく過した。

 

 16時に家を出て、近くの和食レストランで飲みなおし。

そこでは、日本酒 吉乃川を飲んだ。

 吉乃川って、けっこう美味しい酒だね。

 17時40分に店を出て、「ラーメン食べに行こう!」

とラーメン屋に向かうも無情にもラーメン屋は休憩中。

 食べ過ぎ気味の俺には、ちょうど良かったりして(笑)

 

 「明日は寿司を食べに行こう!」

と18時に解散。

 

 18時半に帰宅して場帖だけつける。

 値動きはしっかりしてきたように感じるが、昔から俺の変動感覚は、まったく当てにならないからねー。

 

それより、明日の彼女の体調はどうかな(笑)

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

地味な値動き

2018/3/13() 午前 10:54

 

 月曜は近所の歯医者に行って歯石を取ってもらい、ついでに内科に行って食べ過ぎの治療?をしてもらった。

 俺の街は医者のハシゴが短時間でできる便利なトコなのである。

 

そのあと彼女とデートした。13時にホテルで待合わせして、14時半に居酒屋に飲みに行った。まぁまぁの店だったな。

 彼女は酒飲むと、しっとりと優しくなるから、いつも飲みたいけど、アル中だからそうもいかない。

 二日酔い止めの薬飲んでたけど効いてるかなー。

 

 17時半まで飲んで、その後タクシーで彼女の家に遊びに行った。

 19時半頃まで猫と遊んで

「明日も食事しよう!」とサヨナラした。

 

 20時ごろ帰宅したが酔っぱらって、場帖もつけずに寝ちゃった。

 今朝早起きして場帖・グラフつけたけど、NYダウが大きく上げた割りには地味な値動きだったな。

 

 彼女が元気だったら今日も食事に行く予定。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

ファミレスで彼女と食事

2018/3/11() 午後 8:05

 

 昨日「月曜日にデートしよう!」と、彼女と約束した後、

メールのやり取りの結果、

 「日曜日も、中華料理屋に餃子、ラーメンを食べに行こう!」ということになった。

 

 日曜で混みそうだから早めに行こうと思い、朝一で

「11時半ごろ中華料理屋前で待合わせしよう」とメールした。

 

すると、

 「胃もたれしてるから中華はいや!」 という。

 

 「ぢゃあ、食事は中止にしよう。」とメールすると、

 

 「中華以外だったら、食べられるから食事には行きたい!」

 結局、彼女の家のそばのファミレスで食事することにした。

 

 11時半に車で彼女の家に迎えに行き、ファミレスで食事。

ハスタとシーザーサラダを食べた。

 今は寿司以外なら、何でも美味しい!!(笑)

 

 13時まで食事して、近くのスーパーをハシゴして彼女の買物に付き合う。

 

 14時に彼女を家まで送って、「また明日ね!」とサヨナラした。

 

 14時半に帰宅したが、連日のデートで疲れが出たのかジャズを聴きながら昼寝。

 17時に起きて、日課の階段ダッシュ・スクワットやって入浴。

 

 18時半にお袋がつくってくれたトンカツと野菜の天ぷらで食事。

 19時半からハイボール飲んで、このブログ書いてる。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

私の青空

2018/3/10() 午後 8:26

イメージ 1

 

 金曜日NYダウが400ドル上げて、ナスダックは新高値をとった。

 米国株はしばらく持ちそうだな。日本株もそのうち見直し買いで上げるだろう。

 何時になるかは別にして(笑)

エリオットの宮田さんは225⇒25000円を目指すと見ているようだ。

 超強気の武者さんは、暴落後さすがにトーンダウンして、225⇒4万円とか言わなくなったな。

 

 今日は彼女とデートの約束をしていて12時にホテルで待合わせをした。

ホテル出た後、バスに揺られて郊外のスシローに行った。

 連日スシローだが、喜んで寿司食べる彼女を見てると俺も楽しいので、これでいいのだ(笑)

 14時過ぎにスシローに着くと、さすが休日、けっこう混んでいて5分ぐらい待った。

 案内されたのは窓際の席で、春の青空が実にきれいだったので、エノケンが歌った「私の青空」を口ずさみながら寿司を食べたのである。

 

 今週は5日もスシローで寿司食ったから、さすがに大食いの彼女も 食べ疲れたのか70皿しか食べなかった。二人で86皿、勘定は14000円だった。

 16時にスシローを出て、コンビニ寄った後、バスで帰った。

 「月曜日、またデートしよう。その後、飲みに行こうね!」と約束してサヨナラした。

 

 彼女と酒飲むとドローとした会話になって実に楽しいのだが、彼女は酒飲み始めるとコンディション崩して、数日後には寝こんぢゃうことが多いから、ちょっと複雑な気持ちだな。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

寿司と薔薇の日々

2018/3/9() 午後 8:27

イメージ 1

 

 昨日は彼女と痛飲したので、今朝起きたら久々の2日酔いで苦しい。

でも、今日は彼女と寿司食べる約束をしている。

 昨日の深夜、彼女から

「家で酒飲まなかったから、約束どおり寿司食べにいこう!」

という元気なメールが入っているのである。

なんとしても、コンディション整えないとだ。

 

 動いた方が良いだろうと思い、7時半に雨の中、日課の階段ダッシュに行った。

 風呂入って、朝飯食べたら少し気分が良くなった。

ただ、下痢気味なので寿司を食べるとちょっと心配である。

 

 午前中、225が500円ぐらい高く、コストダウンしている銘柄のツナギ売りチャンスだった。

 11時に彼女の家に車で迎えに行く約束なので、外出する直前の高値に指値して出かけた。

 

 例によって彼女のスーパーでの買物に付き合ってから、くだんのスシローに11時半に到着。

お腹の具合が気になったが、濃いお茶とわさびが効いたのか、いつもどおり20皿ぐらい食べた。

 二人で97皿食べて勘定は14800円だった。

 

 彼女も軽い2日酔いだったようだが、

 「向かい酒をしなかったのが良かった!」と言っていた。

 向かい酒をやると、依存症気味の人は連続飲酒状態に陥りやすい。

 

 「酒浸りにならずに済んだから、明日もデートしよう!」と彼女が言うので、デートの約束して彼女の家の前で14時10分に解散。

 

 大引の10分前に帰宅して、相場を見るとポシャッていて90円高。

 幸い、出掛けに出した売り注文は成立していて、それが高値だった。

 SQ明け暴騰か?と期待したのだが、なかなかうまく行かないね。

 3銘柄の場帖・グラフをつけて16時半に入浴。

 

 18時半にお袋が作った海老と小松菜の炒め物で夕食。

 

 彼女と一緒に行ったスーパーでバランタインが千円と安かったので2本買った。

これでハイボール作ってフワーと酔っぱらって、美味しく楽しいのである。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

酒飲んじゃおうかな

2018/3/8() 午後 8:22

 

 今日は彼女の家に、猫と遊びに行った。

 餌食べてる時が可愛いんだ!

 

 15時に行って、16時に和食レストランに食事に行ったのだが、

 「今日は、酒飲んじゃおうかな」と彼女が言う。

 2週間は禁酒する!と言っていたので、

ちょっと意表を衝かれたが、一緒に酒飲んじゃったほうが楽しいから、ガンガン飲んじゃった。

 

 「明日は酒飲みながら、寿司食おう!」

と約束して、帰ってきた、平和な一日だったのであーる。

 

 願わくば、酒飲んでも5日ぐらいは元気でいて欲しい。。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

本マグロ6貫盛り

2018/3/7() 午後 8:55

イメージ 1 

 

今日は彼女とデート。

 14時にホテルで待合わせの約束である。

ところが、ホテルは満室。

フロントに聞くと「30分以上お待ちいただくことになります」

 時間は13時45分、待合わせ場所だし、待つことにした。

 結局、13時55分には入室でき、彼女は14時に到着。事なきを得た。

 

ホテルを出て食事に行こうと誘ったが、彼女は少々不機嫌で浮かない顔で

「食べたいものがない」 という。ちょっと困ったが、

 「寿司は?」 と聞くと

「寿司なら食べる」 という

「ぢゃあ、スシローに行こう!」

 「うん!!」

 少々、ヤケクソ的ではあるが、昨日に続いて街の外れのスシローに行くことにした。

タクシーで1450円。結構遠いわ。15時半にスシロー到着。

 

 俺は 国産生本マグロ6貫盛り980円を食べてみたが、非常に美味しかった。

 次も絶対、食べようと思う。

 彼女はタッチパネル注文でガンガン食べて、非常に機嫌が良くなった。

 勘定は14958円。昨日とほぼ同じだった。

 

 17時半に店を出て、帰りは二人でバスに乗って駅まで帰った。

 「こんど、家に遊びに来てね!」と彼女、バスの中で言っていたな。

 

 18時半に帰宅して、入浴後、場帖・グラフを付ける。

 手がけている3銘柄はまぁ、底堅い値動きなのかな。

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

確定申告書提出

2018/3/6() 午後 8:12

 

 今日は確定申告書を出しに行った。税務署まで歩いても10分ほどだが、風が強くて寒いし、花粉もいやなので、車で行くことにした。

 税務署の近くのスーパーに お袋を乗せて行き、買物してもらっている間に申告書提出という作戦である。

しかし、10時過ぎの税務署は意外と混んでいて、行列は建物の外まで伸びていた。15分ぐらい待ってようやく提出完了。お袋は待ちくたびれて、少々ご機嫌斜め。

 10時半に帰宅して、お袋がスーパーで買った桜餅でお茶。

 

 今日は彼女と焼肉を食べに行く約束だったが、彼女の歯の具合がよくないため寿司に変更。またまたスシローに行くことになった。

 13時待合わせなので、12時15分に車で出発。

 13時前に彼女の家に着いた。

 「食事の前に食料の買出しに行きたい!」というので近くのスーパーに行き、買物に付き合う。

 

スシローには14時前に到着。さすがに平日の今日はガラガラに空いていた。

 今日はゆっくり食べようと思い、慎重にネタを選択した。20皿ぐらい食べたかな。

 

 彼女は絶好調、ハイレゾで注文、皿を重ねていく。

 16時まで食べ続けて、二人で96皿、茶碗蒸し2つ、ハフェ4つ、ラーメン他、勘定は15000円だった。

 彼女、歯に優しい寿司=スシローが気に入ったようで、これからもちょくちょく行くことになりそう。

 

 「明日もデートしようね!」 と言いかわし、彼女の家の前で16時半ごろ解散。

 

 17時に帰宅して、場帖・グラフをつける。今日はNYダウが高かったこともあって、225は370円、単純平均も40円上がっていた。

コストダウン銘柄の指値が2つ入って、さらに大引を引成で売っておいた。

 

 彼女から土産にウィスキーをもらった。ニッカ ブラックの45度。ストレートではジョニ黒に似た濃厚な味。今ハイボールにして飲んでるけど、それもコクがあって美味しい。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

夢なら醒めないで

2018/3/5() 午後 7:42

イメージ 1

 

 NYダウは大引で戻したが、225は100円超、単純は40円下げだった。

こうなると、一旦下げるところまで下げないと、出直りは難しいかも。

 8601、8604、8306などは下げ確定!という足取りである。

 

 今日は彼女とデート。

 12時にホテルで待合わせした。

 13時半過ぎに近くのファミレスで食事。

ハンバーグ、ドリア、ベーコンレタスサンド、鳥から揚げ、デザートにパフェ2つずつ食べて勘定は7000円だった。

 

 明日は焼肉を食べに行く約束をして、15時に「また明日ね!」と解散した。

 2月26日に食事に行って以来、今日まで、ほとんど毎日会っているし、

 知り合って、早一年が経とうとしている。

 「夢なら醒めないで」という感じだな(笑)

 

 15時半ごろに帰って、場帖・グラフつけて17時に入浴。

ノンアルコールビール飲んだ後、18時半に夕食。

 今日はグッチゆうぞう考案のイタリアン豆腐だった。

お袋と赤ワインで乾杯。

 今はホワイトホースのハイボール飲んでプログ書いてる。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

スシローは繁盛してる

2018/3/4() 午後 7:49

イメージ 1

 

 2月28日に彼女を家に迎えに行った時、右のバンバーをガリガリっと擦ってしまい、白い傷がついてしまった。

そのままだと、みすぼらしいので、本日9時ごろに補修作業。

 以前、100円ショップで買った油性の青色マーカーを傷跡に塗ってみた。

 意外とうまくいって、「うん、わからん、わからん(笑)」

 

 今日は彼女と食事に行く約束で、14時にしゃぷしゃぶを食べに行くはずだった。

ところが、彼女の気が変り、「やっぱり寿司が食べたくなった!」とメールがあり、

またまたスシローに行った。

 

 「今日は日曜でスシローは混むだろうから11時に行こう」ということで、10時50分に彼女の家に迎えに行く。

 11時に店に着くと駐車場一番乗り。

 奥の席に陣取り、じっくり食べ始める。

 俺は20皿が限界。

 彼女は胃袋元気過ぎて皿が積み重なるのが止まらなかった。

 

 13時まで2時間食べ続けて二人で92皿、勘定は13000円だった。

 

それにしても、日曜お昼のスシローは繁盛してるわ。

 満席で待っている人が結構いた。

 待ってる人を尻目に、ゆっくりとデザート食べるのはいい気分(笑)

スシローのパフェが割りと美味しい。

 

 彼女を家まで送ったら「ちょっと、寄っていって」というので家に上がって、彼女の猫と遊んできた。

 13時半過ぎに帰宅して、お袋と鑑定団のテレビを少し見た後、食べ疲れで事務所で休憩。ノンアルコールビールを飲みながら、ジャズを聴いていたら今日も知らない間に深い眠りに落ちて15時半まで昼寝していた。

 

 待ち遠しかった春が来て、暖房をつけずに薄着でいられるのは嬉しい。

 明日も彼女とデートの約束をしているが、寒さのストレスなく外出できる。

さらに、寝酒のハイボールが美味しいのである。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

雛祭りデート

2018/3/3() 午後 7:59

イメージ 1

 

 昨日のNYダウは一時、急落し、その時は225先物も500円安していた。

 結局、大引はいってこいで20ドル安。

ナスダックは高いから、週明け225は反発かも。

 

さて、今日は雛祭り。雛祭りには一人で白酒を飲み、ちょっと寂しいと呟くってーのが、例年のパターンである。しかし今年の雛祭は彼女とデートの約束をしているのだ(笑)

 

 早朝5時に彼女からメールがあり、12時半にホテルで待ち合わせることになった。

 生理、風邪、鼻血、腰痛、花粉症、アルコール等が複合する体調不良が延々と続いたため、彼女とホテルに行くのは約1ヶ月ぶりである。

その間、食事や自宅への訪問は8回あったけど、久々に間近に白い肌を見たら震えがきた。

やっぱり、この娘は別格だわ。

 

その後、中華料理屋にいって、バンバンジー、餃子、春巻き、鳥から揚げ、レタス炒飯、〆にラーメンを食べた。

いつもながら、華奢な外観と超大食いのギャップが対照的で面白く、楽しい食事だった。

 「明日も食事しようね!」と約束して、15時前にサヨナラした。

 

 15時半に帰宅して、白酒をつまみにノンアルコールビールを飲みながら、ジャズを聴いていたら、知らない間に深い眠りに落ちていた。

やっぱ、疲れが溜まっているのかも。17時に入浴。

 

 今日の夕飯は、お袋が得意のポークビーンズだった。肩ロースのかたまりを使ったから食べ応えがあった。家の食事が一番美味しいね(笑)

 今、バーボンのハイボールを飲んでブログ書いてる。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

月足グラフ更新停止

2018/3/2() 午後 7:41

イメージ 1

 

 NYダウが大きく下げ225も500円安、単純平均は40円安。

 先月同様、月初に下げる嫌な展開。

 2番底をつけにいくのか、さらに下げるのか?というところですな。

 手持3銘柄は低位株のせいか寄付安のあと、あまり動かなかった。

 

 休みに入ったので、手持ち3銘柄以外の月足グラフは更新を停止した。

 月足グラフを更新していると売買したくなって休みが潰れるからね。

ちょっと間をおいて、4月か5月もしくは夏になってから、2月以降の足を一緒にまとめて描くつもりである。

 

 12時には、先週に続いてエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に会いにホテルにいった。

 彼女が2週続けて出勤するのは珍しい。

 11月の入店以来、出勤の都度、6回連続で指名したこともあって、打ち解けてすっかり仲良くなった。

 「二人とも花粉症で鼻グズグスしていたのに、Hしてたら治っちゃった私達って、おバカな二人ね。」と彼女が笑って言っていた。

 

 「次は23日だから、また会ってね!」

 「必ず指名するから」 と、さよならした。

 

 14時に家に帰って、昼寝した後、16時に場帖・グラフをつけて17時に入浴。

 風呂上りに昨日、婆様から土産にもらったノンアルコールビールを飲む。

 冷たく冷やして、真空カップで飲むと、冷たさが持続してなかなか美味しい。

 雛祭りの白酒も一杯飲んでほろ酔い気分。

 

 晩飯は昨日の天ぷらの残りを天丼にして食べた。天丼は日本酒が美味しいね。

 一日の〆はバランタインのハイボール。。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

ふきのとうの天ぷら

2018/3/1() 午後 8:57

イメージ 1

 

 昨日、玉を切って身軽になったので、今日も気分転換で彼女と寿司を食べに行った。くだんのスシローである。

もはや相場を見る必要もなくなったので、13時に車で彼女の家に迎えに行く約束をした。

 

 朝方、激しく降った雨も上がり、春風がそよぎ春の青空が広がっていた。

ガソリンが心細いので、早めに12時15分に出発してガソリンスタンドに寄って給油。

 偶然、隣でお袋の友達の婆様が給油していたので挨拶する。

いつも、「息子さんに」と土産にビールを持ってきてくれる方なので丁寧にお礼を申し上げた。この直後に家に遊びに来て、今日もまた手土産にノンアルコールビールを7本も頂いてしまった。

 

 彼女の家には12時45分についた。すると、

 「銀行に急用ができた!」というので、来た道を戻って銀行に寄ってやる。

さらに寿司屋に行く途中、

 「食事の前にスーパーで買物したい!」 というので買物に付き合う。

 

 俺は、雛祭り用の お白酒を買った。しろやま製 750円。アルコール度数12°

昔から雛祭りには、これを飲むのが楽しみなのである。

 今年はジャクダニエルで割って飲もうと思う。

 

いろいろ寄り道したので、スシローに着いたのは14時過ぎだった。

 前回来た時は体調不良であまり食べられなかった彼女は、元気に食べ続け、50皿平らげた。二人で76皿、パフェ3つ、ラーメン、茶碗蒸し2つ、勘定は12000円だった。

 

 16時半に帰宅し風呂に入る。花粉が飛んでいるようで鼻水が止まらない。

 春が来るのは、うれしいが花粉は嫌い。

 

 今日は晩飯は山梨の農家から頂いた、ふきのとうの天ぷらだった。

 季節の味、かつ新鮮なので、実においしかった。

ふきのとうの天ぷらは裏側だけに衣をつけて揚げるのがコツ。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/