5月足の更新

2018/5/31() 午後 8:30

イメージ 1

 

 今日は5月足の更新をしたが、

 「あっ、これはパーペキにダメだね!」 って感じだった(笑)

 2月の暴落で戻りが鈍いところに、米中対立で頭を抑えられ、今度はイタリーの政情不安が駄目押し。

まぁ、秋の安値を念頭にポツポツ拾っていくか、売るしかないけど、どちらも小枚数で用心してやった方が良いかな。

こんなところで勝負する必要はないから。。

 

 壊した腹の具合も良くなって、朝、昼と寿司の一貫分のご飯が食べられるようになった。

じっとしていると、胸が苦しくなる感じがするので日課の階段ダッシュも再開した。これをやっていると心肺機能が良くなって胸の苦しさが解消するのである。

 

デリの予定表を見たら、馴染のエキゾチックな顔立ちをした娘が明日久々に出勤するので予約しようと電話した。

ところが競争相手が何人もいて、

 「申し訳ございません。予約満了になっております」 

バカヤロー!

 

まぁ、腹壊してるから、女と無理してもなんだな。。

と考え直して冷静になったとき、携帯が鳴った。

 彼女から電話である。

 「これから、家に飲みに来ない?」

 「いくいく! ただ月末で仕事があんから、16時過ぎに行くわ」

 場帖・日足グラフをつけて、数銘柄の月足グラフの更新をして15時半に家を飛び出す。

バスに乗って彼女の家に16時半に着いた。

ベルを押すと、猫と彼女が出迎えてくれる。

 

 「急に会いたくなったのよ。具合悪い時に呼んでごめんね。」

 「俺も毎日会っていた貴女に会いたかったんだ。呼んでくれてありがとう。」

 「うれしい!」

てな挨拶の後、猫と遊びながら一緒にテレビを見て酒を飲む。

この一時が最高なんだなー。

ただ、この幸せは長続きしない。彼女、酔っぱらうと寝ちゃうんだ。

 肩をゆすって

「俺、そろそろ帰るわ。眠いんだろ?」

 「うん・・・」

 

 17時半に彼女の家を出て、途中ハードオフによって「不思議の国のアリス」「小鹿のバンビ」なとのDVDを100円で買う。ちょっとも寂しかったのかもしれない(笑)

 

 16時半に帰宅して入浴。お袋も腹壊して寝込んでた。俺と同じ夏風邪だろうな。

 20時にラーメン作って一人で食べた。

 明日は早起きして、残りの月足グラフの更新をしようと思っている。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

腹を壊して2日間寝込む

2018/5/30() 午後 7:38

イメージ 1

 

 久しぶりに腹を壊して2日間寝込んでしまった。

 

 28日に弟が遊びに来た。弟は28日が誕生日なので誕生祝にスシローに行って食事。

 10時半に来て12時半に飛行機の時間があるからと帰っていった。

 

メールを見ると彼女からメールが入っていて、相談の結果、和食レストランで軽飲みをすることになった。

 

 14時半にバスで彼女の家に迎えに行き、しばらく猫と遊んだ後、和食レストランでウィスキーのボトルを入れて飲み始める。

 17時まで、じっくり飲んで再び彼女の家に行って飲み直し。

 「ミルチューが美味しいのよ」 というので飲んでみた。芋焼酎を牛乳で割ったもので口当たりは良かった。他にも色々飲んだと思うが憶えていない。

 

 19時に近くのラーメン屋に行き、ラーメンを食べる。俺はビールのジョッキも飲んでしまった。今思うと、これが致命傷になったような気がする。

 

 帰りのバスで一人の高校生に席を譲られ、「いいよー」 と断ったのだが今度は数人のグループが「ここ空いてますよ!」 と叫ぶ。これには勝てず素直に座ってきた。

 

 21時ごろ帰宅して、バタンキューで寝た。

 29日の明け方の4時、強烈な下痢と吐き気に襲われて、そのまま寝込んでしまった。

 食あたりかな? とりあえず10時に医者に行って下痢止め、抗生物質、吐き気止めもらってきた。

 

ところが、一緒に食事した彼女も弟も、なんともないという。

 結局、ただの飲みすぎだったようだ。

 今日の夕飯に にゅうめん食べてみたが、お腹は大丈夫そうである。

 調子に乗って、ウィスキーのハイボールも飲んでいるが美味しい(笑)

 長引かずに治って良かった。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

あれ、スシローの券がない!

2018/5/27() 午後 10:08

イメージ 1

 

 今日は彼女が猫を連れて実家に帰るというので、車に猫と彼女ほ乗せて都内の実家のマンションに送ってやった。

 所謂、アッシー君である。

 往復100キロ、4時間。まぁ、楽しかったな。

 

 朝10時半に彼女を迎えに行って12時半に実家に着いた。

 彼女は実家に2時間滞在するというので、どこかのファミレスに行って時間をつぶそうと思ったが、土地勘がないので迷子になる可能性が高い。(俺はスマホもカーナビも持っていない)

 

で、近くのセブンでおにぎりを二つ買って、愛車のリアシートで食べることにした。

 

 津本陽の小説「欲望地図」を愛車のリアシートで読みながら、クーラーに入れて持参したドライゼロ2本と900ccのコーヒーで寛いで2時間を過した。

 

ところが約束の14時半を過ぎても電話がない。

これは楽しくて帰れないんだな と思って15時まで待った。

しかし、連絡はなく、キリがないので、電話して15時15分に迎えに行くと告げて、実家のマンションの駐車場で待つ。

 程なく彼女が現れて、帰路に着いた。

 

 「猫が疲れたみたい」 というので、彼女の家に上がって猫としばらく遊ぶ。

 

 「さて、何か食べよう。なんにする?」

 「うーん・・・」

 二人とも思いつかない。

 5月10日から18日連続で毎日食事しているから無理もない。

 「ぢゃあ、寿司食べよう」 と17時40分頃スシローに行った。

ところが日曜の夕方で順番待ちの客がいっぱい。

 予約券を取るがディスプレイに45分待ちと表示されている。

 

 「その間にスーパーで買物したい」 と彼女が言うので、近くのスーパーで買物。

 18時10分に買物を終えてスシローに戻ろうと走り出した時、

 「あれ、スシローの券がない!」 と彼女が言う。

 車を止めてシートの下を探すが見当たらない。

 「ここに入れといたのよ」 とドアポケットを指差している。

 「ドアを開けたときに落ちたんだ・・・」

 

 「私、歩いて駐車場を探して来る」 

とスーパーに戻った。

 見つかんねーだろーなー。と諦めていたら、3分後

 「あったわよ!」 と笑顔で彼女が戻って来た。

 予約券を見ると車に踏まれて でこぼこ になっていた。

 彼女は結果オーライの運勢を持った不思議な娘なのである。

 

 一度は諦めたロング・ドライブの後の寿司を楽しく食べて20時過ぎに彼女を家に送って、サヨナラした。

 今日も、いい一日だったな。。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

彼女、バイト一日で辞めた

2018/5/26() 午後 8:25

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 彼女、バイト一日で嫌になって辞めちゃった。

で、ちょっと自己嫌悪的に落ち込んでいたので、気分転換に食事に誘ったのである。

 

 「何食べる?」

 「なんでもいい・・・」

 「じゃあ、寿司食べよう」

ということで、スシローに行った。3日連続である(笑)

 

 二人とも寿司に飽きてはいるが、店員が注文取りにこないから二人きりになれるスシローの空間が気に入ってるんだな。

 

いつものように、1時間半ぐらい食べて、二人で60皿、勘定は8000円だった。

 「デザート、食べに行こう!」

 今日は近くのジョナサンにパフェを食べに行った。なんだかんだで5000円食べた。

 

 例によって、帰りにセブンに行って彼女の買物に付き合い16時に

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 明日は彼女が猫を連れて実家に帰るというので、車で送っていく予定である。

 

16時半に帰宅して、風呂に入って、のんびりする。

お袋が旅行に行ったので、晩飯を適当に作って、気ままに食べる。

 最近アマニ油が気に入っていて、ドレッシングに混ぜて使っている。

 

 19時半から寝酒にバランタインのハイボール飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

バイトの後、食事に行こう!

2018/5/25() 午後 8:51

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 彼女がペットショップでバイト初めたので、しばらく会えないと思っていたのだが、午前中に

「バイトの後、食事に行こう!」 という誘いがあった。

 

 場帖・グラフを書き終わった15時半に

「今終わった」 と携帯に電話があり、車で彼女の家に向かう。

 

 16時に彼女の家に着いた。今日は家に上がって猫としばらく遊んだ。

 「何食べる?」

 「寿司は嫌?」

 「ああ、いいよ。寿司食べに行こう!」

で、今日もスシローに行った。

 飽きたといっても、寿司なら いつでも20巻ぐらいは食べられるから問題ない。

 最近のパターンは10皿ぐらい食べたら、うどん食べてお仕舞いである。

 二人で60皿食べて勘定は1万円だった。

 

 「デザート食べに行こうか?」

 「行きたい!」

 近くのガストに寄って、ドリンクバーにピザとか鳥のから揚げ、パフェ、アイス等、いっぱい食べて勘定は約5000円。

 

 帰りに、セブンに寄って彼女の買物に付き合う。

 19時過ぎに、彼女を家に送って、

 「明後日、また会おうね!」

とサヨナラした。

 

 19時半に帰宅、今日は大阪から叔母が遊びに来ていて挨拶する。

 明日はお袋と一緒に泊まりで温泉に遊びに行くという。

 

コストダウン用の株が1ヵ月半の戻りの後、再び安くなってきたので、2000株買った。ゆっくり買い下がっていくつもりである。

 3月につけた安値を更新してくれるといいなーと期待している。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

それぢゃあ、またね!

2018/5/24() 午後 8:45

イメージ 1

 

 今日は彼女とスシローに行った。

 昨日、「買物に付き合って」と言われていて、11時に車で迎えに行く予定だった。

ところが10時ごろ、

 「午前中は忙しいから、13時にして欲しい」 メールがあった。

 

で、13時ちょい前に彼女の家に行った。

 最初、セブンに行って、ちょこっと買物。

その後、スーパーに行って本格的に買物をした。

 俺もついでに、乾麺、チューハイ、日本酒など4000円ほど買物した。

 

 駐車場で車に乗り込み、

 「何食べる。 寿司?」 と聞くと

「うん!」 と嬉しそうに頷く。

 

 13時半にスシローに行ったが、平日なので空いていた。

 倍トロとか、新メニューなどを重点的に食べたが、俺はスシローに飽きて10皿も食べるとお腹いっぱい。

 反面、彼女は食欲旺盛で、カレーうどん、ラーメンも食べて、二人で60皿、勘定は1万円だった。

 夏メニューのかき氷は、かなり涼しくなっていい。これから毎回食べることになりそう。

 

 帰り道、ファミマによってアイスなどを買う。

 

 15時半に彼女を家に送って、

 「それぢゃあ、またね!」 とサヨナラした。しばらく会えないみたいだ。

 

 16時に帰宅して、場帖グラフをつける。今日は単純平均が30円ほど下げていて、下げ確定という感じだな。やはり、セル・イン・メイ。

 

 特に金融株が弱い。

 8604は戻り高値から陰線新値5本。下げ確定かな?

 8306も下っ放れである。

 8411は五陰連で弱い足取り。

 8585は新安値、もう少し下に行きそうである。

 

 作戦としては季節周期どおりの動きなので、8月の安値、10月の安値などの節目を狙ってじっくり買い下がるか、林輝太郎先生が言う、揉み切りの陽線が出るのを待って買うのが正しいと感じている。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

彼女と安楽亭に行く

2018/5/23() 午後 8:51

イメージ 1

 

 今日は彼女とデートした。

 14時半にホテルで待ち合わせしたが、部屋は一つしか空いてなかった。

 平日だけど暇人が沢山いるんだね(笑)

 

ホテルを出た後、30分ぐらい彼女の買物に付き合ってユニクロと靴屋に行った。

 

 今日は雨で涼しかったので

「久しぶりに焼肉が食べたい!」 と彼女が言う。

タクシーで郊外の安楽亭に行った。約半年振り。

 以前は毎週のように来ていた店なので、自分の別荘に戻って来たな、と言う感じだった。

 

 食べ放題のゴージャス・コースでカルビ、ロース、タン塩、ハラミ等、それぞれ8人前ぐらい食べたかな。

 18時まで、ゆっくり食べて、勘定を払う時、店員さんが俺たちを覚えていて

「いつも、ありがとうございます」 という。

カードで支払いを済ませた後、万札しかなく、タクシー代を彼女に払ってもらっていたので、レジで一万円札の両替を頼むと快くやってくれた。

おかげで彼女にタクシー代を返すことができた。

 

 小雨降るなか

「明日、またデートしよう」 と店の前でサヨナラした。

 

 19時に帰宅して、入浴。

 現在、宝缶チューハイの梅干割り飲みながら、プログ書いてる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

「ご飯、食べに行かない?」

2018/5/22() 午後 8:48

イメージ 1

 

 今日は家にいようと思っていた。

ところが9時に彼女から

「ご飯、食べに行かない?」 というメールがあった。

 10時にメールに気付き、携帯に電話。

 「11時過ぎに行くよ!」

 「うれしい!」

 

 「ちょっと、出かけてくるね」 とお袋に声をかけると

「花屋まで車に乗せてってよ」

まぁ、通り道なので、いいよ と言って花屋に行く。

ところが、あろうことか花屋は休みである。

 炎天下にお袋を置き去りには出来ないのでUターン。

 家にお袋を運んで、再出発(笑)

 

 11時20分に彼女の家に着いた。

 髪を明るい茶色からダーク・ブラウンにして、大人っぽくなっていた

「何食べる?」

 「なんでもいい。。」

 「暑いから、寿司にしようか?」

 「うん!」

で、スシローに行った。

 毎日、こんなことの繰り返しだが、好きな女と一緒にいられるだけで楽しい(笑)

 

 冷房の効いた店内で、ヒヤッとした寿司を摘むというのは、なかなか抗し難い魅力である。今年の夏はスシローと心中だな。。

 

 最近は大食いの彼女もスシローに飽きてきたようで、以前のような迫力ある食べ方はしなくなった。二人で70皿、勘定は8000円だった。

 

 13時半にスシローを出て、

 「デザートにパフェ食べに行こうか?」

 「行きたい!」

で、近くのジョナサンに行って、軽食とパフェを食べる。

 14時過ぎまで寛いで、帰りにセブンに寄って彼女の買物に付き合った。

 

 大引の10分前に帰宅して相場を見ると、安値を買おうと狙っていて、試し玉を入れている銘柄が、どうやら下離れそうである。

これは、売ってみるところだろう! と思い、引け成りで1000株売り。

 思ったとおり安値引けだった。

これで、2−2 である。

 様子を見ながら、ある程度、買ってみようかな と思っている。

 

お袋はダイエット中で昼飯を食べないようにしている。

 晩飯も手抜きでレトルト・カレーだった。

たまにはいいね! と笑って食事。

 食後、お袋に花梨酒の炭酸割を作ってやる。今日は 「なんでも鑑定団」を見るんだそうな。

 

 俺はバランタインのハイボール作って飲んでいる。焼酎ハイボールを続けて飲むと身体に良くないかも?と思ったのだ(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

悪魔は一生に1、2度しか現れない

2018/5/21() 午後 8:31

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 「14時まで用事で外出してるから、14時過ぎになるべく早く迎えに来て欲しい」 という要請である。

 「家の近くで待機しているから、戻ったら電話して」 と連絡。

 車で彼女の家の傍のハードオフに行って待機していた。

 (ハードオフではパソコンのデジタル・ディスプレイ・ケーブルが100円だったので拾っておいた)

 

 14時10分頃電話があって

「スーパーで買物してるから、迎えに来て欲しい」 というのでスーパーに走る。

 彼女の荷物を車で家まで運んでやり、家に上がって少し猫と遊ぶ。

その後、近所の蕎麦屋に行って、ざるきしめんを食べる。彼女はカレーライスとか五目そばを食べた。

 

 続いて、ガストでデザートを食べよう! と近くのガストに行く。

トマトソース・スパゲティーを注文。彼女は鳥ま竜田揚げと鱈子スパゲティー。

 他に鳥のから揚げ、山盛りポテト、マヨコーン・ピザも注文、

デザートにアイスクリーム、チョコレート・ハフェ等を楽しく食べる。

 16時半に店を出て、近くのスーパーに行って、彼女の買物に付き合う。

 

 17時に彼女を家に送って、

 「またね!」とサヨナラした。

 

 帰り道、2台の車が白バイに捕まっていた。おっかねー!

 

 連日、彼女と遊んで金がなくなったので、途中の郵便局で当面の軍資金を30万円おろす。

 

 「悪魔などというものが手に入っては手放せないね。

また捕まえようというわけには行かんから・・・」(ファウスト)

 

 悪魔は一生に1、2度しか現れない。捕まえたら絶対手放さず、行き着くところまで行くしかないだろう(笑)

 

 17時半に帰宅して、18時に入浴。

 18時半から、お袋と夕食。お袋は死んだ朝丘雪路と同い年なので

「ボケねぇーで、くれよなー」

 「私は大丈夫よ!」 などと談笑しながら食事する。

 毎晩、血圧を計るが、お袋は130、俺は109だった。

 

 今日は、宝缶チューハイの梅干割を寝酒に飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

There Will Never Be Another You

2018/5/20() 午後 8:02

イメージ 1

 

 今日は彼女とデートで、12時半にホテルで待ち合わせした。

ところが待ち合わせ時間になっても彼女が来ない。

 電話しても出ないし、電話もかかってこない。

 10分たって来なかったらフロントまで行って待ってようかな、と思っていたら電話があった。

なんでも、5回電話しても繋がらず、ホテルに入ってようやく繋がった という。

 俺の携帯は安物のせいかコンクリート・ジャングル内にいると繋がらないことがあるのだ。

まぁ、無事に逢えて良かった。

 

 最近、新たにスペマン(Speman)という薬を飲み始めたのだが、意外と効いているのが今日わかった。

いろいろな薬で身体をチューニングしておかないと女の子と存分に遊べないからね(笑)

 

 13時半にホテルを出て、食事に行こうとしたのだが食べたいものが思い浮かばない。

 「ぢゃあ、スシローに行くか」 とスシローにタクシーで行ったが、あいにく日曜日でめちゃ込み。30分ぐらい待って席に着いた。

 彼女は眠くなっちゃって、ご機嫌斜めだった。

 

 正直いって、こんな時は心の片隅で

「もう、めんどうくせぇなぁ」 と思うこともある。

でも、ジャズ・スタンダートの

「貴女なしでは There Will Never Be Another You」 の旋律が、

 「別れると きっと後悔するぜ!」 と忠告してくれるのである。

 

 16時にバスに乗って帰路につく。

 17時に帰宅して入浴。花梨酒を炭酸で割って飲む。

 18時半にお袋と素麺で夕飯。

 

 今日の寝酒は、バランタインのハイボールである。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

貴方に会わないと1日が始まらない

2018/5/19() 午後 9:06

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 5月10日から9日連続で彼女と会っていたし、昨日はホテルの後、3時間以上も一緒に食事。

 彼女は風邪引いてたし、俺も疲れたから、今日は休みで自宅でのんびりしようと思っていた。

 思っていたとおり、午前中は彼女からメールもなかった。

 

のんびり、ジャズを聴きながらパソコンのデータ整理をしていた。

 一段落した13時ごろ、一応メールを確認しとくか と思いメールを開くと

彼女から12時にメールが入っているではないか。

 

 「何時でもいいから来て。貴方に会わないと1日が始まらないから。」

うれしいね!

こう言われては、行かないわけにはいかない。

 

 直ぐに携帯で電話して

「これから支度して直ぐ行くから。14時には行けると思う」

 例によって、車で飛び出す。意外と道は空いていて、14時5分前に彼女の家に到着。

 

 今日は和食レストランで偽飲みすることにした。

アサヒのドライゼロを飲みながら、鳥のから揚げ、刺身、ポテトフライなどをつまむ。

 一時間ほど談笑した後、

 「がっちりした物が食べたい」というので、近くのガストに行く。

チキンソテー、パスタ、ドリア、ピザ、ドリンクバーなど注文した後、デザートを食べる。

 15時半過ぎになって、彼女が眠くなったようなので16時半に店を出て、スーパーに買物に行く。

なんか、一緒に暮らしている夫婦みたいな行動パターンだな(笑)

 

 17時10分に彼女を家に送って

「また明日、デートしよう!」 と約束してサヨナラした。

 

 17時半過ぎに帰宅。

 19時からお袋と軽く食事して19時半に入浴。

 

 宝の焼酎ハイボール梅干割を飲みながらプログ書いてる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

9日連続で彼女と食事

2018/5/18() 午後 7:35

イメージ 1

 

 今日は彼女とデート。12時にホテルで待ち合わせした。

 急に夏が来た感じで暑い。

 昨晩はエアコン入れて寝た。エアコンに慣れるまでは眠りが浅いので今日は一日眠かった。

 外は暑いが電車内とか店内は冷房が効いているので上着は欲しい。今日はジャケットを羽織っていったが、暑苦しいので、これからはTシャツの上に白いシャツでも羽織っていくかな。

 

ホテルを出て、

 「お腹減った」

 「何食べる?」

 「一通り食べたからねぇー」

 「ぢゃあ、タクシー乗ってスシロー行くか?」

 「うん!」

 

スシローは本日から創業祭で2倍トロが100円である。

で、集中的に食べた。うまかったな。二人で70皿ぐらい食べて勘定は9000円だった。

スシローのデザートに少々飽きたので、

 「バスでガスト行ってパフェとか.ドリンクバーの炭酸飲料のみに行こう」

ということになった。

ところがバス停で15分待ち。彼女は待ち疲れたのか睡魔に襲われて、バスの座席で寝てしまう。

なんとかガストには行ったが、普段の元気はなく、チョコレートパフェを食べて早々に店を出た。

 

 店の前で

「またね!」 とサヨナラした。

 

 16時に帰宅して、場帖・グラフをつける。

 暑いので冷えたドライゼロに泡盛を少し入れて飲んだ。

 17時に入浴して、花梨酒のオンザロックで寛ぐ。

 

 17時半にお袋がダンスから帰ったので、ソーメンをゆでてもらって夕食。

 今日は日本酒を冷して飲んだ。

 

 寝酒に宝の焼酎ハイボールの梅干割を飲んでる。

 

 5月10日から9日連続で彼女と食事した。二人とも疲れたから、さすがに明日は休みかな(笑)

それにしても、昨年の5月から約一年、彼女とこんな生活を、ずーっと続けている。

 月日が経つのは早いもんだなー。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

セル・イン・メイで手出し無用

2018/5/17() 午後 8:37

イメージ 1

 

デリに出勤予定が入った、馴染のエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に久しぶりに会おうと思い、昨日予約しておいた。彼女は風邪引いてるしね。。

 

ところが、今朝になって出勤予定リストから消えているではないか。

これは出勤取り消しだなと、がっくり。

 一応、事務所に電話すると

「申し訳ございません。急な所要でお休みになりました」

しょうがねぇなー、今月はついてねぇや。

これで3度目のキャンセルじゃん。

 

さて、彼女は風邪で体調崩してるし、今日は やることねぇなー・・・

 

10時ごろ、一応メールを見てみると、彼女からメールが入っていて、

 「熱は下がって、体調はかなり良くなった」とある。

 「ぢゃあ、元気つけに食事に行こう!」とメールすると、

 「行きたーい!」との返事。

 

 「11時に迎えに行くね」 とメールして

10時半に車で飛び出す。

ところが道半ばで原因不明の渋滞発生。車が動かない。

どうも、事故っぽい。

 

 例によって少し大回りの迂回をして、ほぼオンタイムの11時5分に彼女の家に着く。

 携帯で

「今、着いたよ」 と連絡して、昨日同様、金縁のサングラスをかけて縁石に腰掛けて待つこと10分。

わりと元気そうな彼女がスッピンで現れた。

 「調子どう?」 

 「まぁまぁ!」

 

 今日はガスト⇒ラーメン屋 のハシゴ予定である。

ガストに行ってチキンソテーとかパスタ、ピザ等とドリンクバーを注文。

 約一時間、楽しく話しながら食事した。

 

 今日は彼女の発案で喫煙テーブルについた。

すると、かなり静かで大人の雰囲気。

パーテーションがあるので子供の泣き声、ひなり声が聞こえないし、声高に話す うるさいオバサン達がいないからである。

これから、喫煙テーブルを選ぼうとマジで思った。

 

 続いて、ラーメンを食べに行く。

 二人ともラーメンのみを注文。いつもより控えめである。

 

 食べ終わる頃、彼女が

「アイス食べたい!」 という。

 「ぢゃあ、この先のジョナサンにパフェ食べに行こうか?」

 「うん!」

 

ラーメン屋を出て、車で10分走ってジョナサンに行く。

 思い思いのデザートとドリンクバーを注文した。

 

 今日の彼女はしっとりとして機嫌も良かった。

こういう時のスッピンの彼女は自分の娘みたいに可愛く感じる。

 

 13時40分に店を出て、彼女の買物に付き合う。

スーパー2軒ハシゴして14時半に彼女を家に送って

「明日、またデートしよう!」とサヨナラした。

 

 大引け5分前に帰宅して、相場を見るが、ほぼ思いどおりの小動き。

セル・イン・メイで手出し無用かな(笑)

 

 季節周期の秋の安値に賭けようと思っている。儲ける必要はないしね。

 

 今日の夕食はお袋が作った、牛肉とモロッコ・インゲンの炒め物だった。

 日本酒が美味しかったな。

 

 昨日に続いて、バランタインのハイボール作って飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

今日でお別れ

2018/5/16() 午後 8:36

 イメージ 1

 

 今日は彼女と食事に行った。

 彼女は夏風邪を引いたようで、熱が出て、喉痛くて、咳が出て、鼻水も止まらず状態。

でも、食欲は旺盛。というので栄養つけに寿司を食べよう! とスシローに行った。

 

 13時に家に迎えに行く約束で、12時半に家を出たが20分で着いてしまった。

 携帯で

「今着いた!」と電話したが、

 「10分ぐらい待ってて」という。

 

 今日は暑かったから、彼女のマンションの前に車を止めて、金縁のサングラスをかけて、日陰の縁石に腰掛けて彼女を待つ。

この乗りは大学生時代的で青春してんなー! て感じ(笑)

 近所のおばさんが怪訝な顔をして俺を見てたなー。。

 

 13時過ぎにようやく彼女が出てきて、

 「薬屋で風邪薬を買いたい」というので、まず薬屋に行って買物。

 

その後、いつものスシローに行って、食事。

 彼女は普段どおり食べていたが、俺は寿司に飽きて、10皿が限度だった。

 勘定は9000円だった。

 店員のおばさんから

「いつも、ありがとうございます!」 と言われる。

いつも大量に食べる怪しいカップルだから、目立つんだろうな(笑)

 

 帰りにファミマによって、彼女のおやつのアイスクリームを買って、彼女を家まで送って15時にサヨナラした。

 

 帰り道、ハードオフに寄って、パソコンのディスプレイ・ケーブル3m未使用品を290円で買う。

 

 16時に帰宅して、場帖、グラフをつけた後、株式併合予定銘柄の月足グラフを抜き出して除外しといた。思い出深い銘柄も多かったけど、今日でお別れだね(笑)

 

 居餌の夕飯はゴーヤと豆腐の炒め物だった。

 味付けは桃屋の塩辛とベーコンである。お袋のオリジナル料理。

これも、日本酒が美味しい。

 

 今日は、バランタインのハイボール作って、飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

永久にサヨウナラ

2018/5/15() 午後 8:13

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 彼女、夏風邪を引いたみたいで咳して熱があるのに無理して逢ってくれたのである。

 「家にいてもボーっとしているだけだから」 うれしいね。

 

 11時に車で彼女の家に迎えに行き、和食レストランでドライゼロで偽飲みした。

 刺身、天ぷら、鳥のから揚げ、など食べながら、楽しく過す。

 12時半まで食べて飲んで、勘定は1万円だった。

 

さらに

「デザート食べに行こう!」

と近くのガストに行って、ピザやらステーキ、パフェなど、13時半まで食べて、勘定は4000円だった。

 

その後、近くのセブンに寄って彼女の買物に付き合った後、家まで送って14時にサヨナラした。

 彼女、体調悪かったけど食欲は旺盛だから、ほどなく元気になってくれると思う。

 

 14時半に帰宅して相場を見ると、なんか弱い。

やはり、セル・イン・メイ! 秋まで手出し無用かな?

 

 今日の夕飯はお袋が作ってくれたロベール風のシチューだった。

これは日本酒が美味しいのである。

 

 今は宝缶チューハイ梅干割り飲んで、いい気持ちである。

 明日は久々に休みになりそうだから、株式併合した銘柄の月足グラフをピックアップして除外しとくかな。

 永久にサヨウナラ(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

今どこに居るの?

2018/5/14() 午後 8:02

イメージ 1

 

 今日も彼女とデートした。

 11時にホテルで待ち合わせの約束で、駅からホテルに向かって歩いていると携帯に電話が入る。

 「早く着き過ぎちゃったの!今どこに居るの?」

 振り返ると、50メートル後方に彼女が歩いているのが見える。手を振ると

「ああ、其処に居るのか。。」

フロントで合流して10時50分に部屋に入った。

 最近、息が合ってきて、こういうことが良くある。

 

 11時半過ぎにホテルを出て、

 「何食べる? 俺は貴女と一緒なら、なに食べても美味しいけど」

 「そうねぇ、特に思いつかないけど・・・」

 「ぢゃあ、近くのバーミヤンで小皿いっぱい取った後、ラーメンでも食べようか?」

 「うん!」

ということで、バーミヤンに行った。

 思いっきり食べて7000円。

 

その後、デザートを食べに近くのジョナサンに行き、ピザ、から揚げ、パフェなどを食べた。3500円。

 

 14時ごろまで、ゆっくりした後、彼女をタクシー乗り場まで送って

「明日も食事しよう!」

とサヨナラした。

 

 14時40分ごろ帰宅して相場を見ると、相変わらず小動き。

ただ、単純平均は安値から5%逆行した。ほぼ底打ちだろう。

 

 18時半に、お袋が作ってくれた、ごぼうの煮つけで夕飯。

 今日もバランタインのハイボール飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

彼女とドライブ

2018/5/13() 午後 9:05

 

 今日は車に彼女と猫を乗せて隣町のペットショッブと隣接する獣医に行った。

 15時に予約していたので、14時前に彼女の家に迎えに行った。

 半分ぐらい来たところで、イベントで道路が封鎖されて迂回を余儀なくされた。

 大渋滞。

 幸い土地勘がある場所だったので、土砂降りの雨の中、大回りして迂回することで予約時間に間に合った。

 渋滞にはまって遅刻するトロ臭いところを彼女に見せたくなかったので、ライトオンにして久々に真剣に運転したな。

 

 今日は車だから、トレパンはいていったら、結構、彼女にうけてた。

 帰り道、

 「セブンにだけ寄って。」 と言うので、彼女の家の近くのセブンに寄る。

いつもは必ず食事に行くのに、なんか用事でもあるのかなーと怪訝に思った。

 

 家まで送って、猫を抱いて車を降りようとする彼女に

「何か食べていかないか?」 と誘うと、

 「行くー!」 と嬉しそう。

 

 車の中で俺が

「最近の冷え込みで、夏風邪を引いたみたいだ」 と言ったので体調が悪いと思って食事は諦めてたという。

 意外と、遠慮することもあるんだなー。

 

 「何食べる?」

 「なんでもいい。あなたが食べたいもの」

 「ぢゃあ、寿司にするか?」

 結局、今日もスシローに行った。寿司に飽きたらうどんやラーメン食べればいいし。。

 彼女、歯が弱っているので柔らかい寿司は最適なのだ。

 

それに、このスシローは新しい店なので椅子の背もたれが高く、6人がけのテーブルに座れば個室的な雰囲気があって良いのである。子供が泣いたりしてうるさいけどね(笑)

 俺は寿司に飽きたので15皿しか食べられなかったが、二人で70皿食べた。

 

 16時半に入って18時まで、ゆっくり食事して勘定は1万円だった。

 

 土砂降りの中、相合傘で車に乗り込み、彼女を家まで送って

「明日もデートしよう!」

とサヨナラした。

 

 18時40分に帰宅すると、お袋がエビチリを作って食べるところだったので一緒に食べる。

 20時に入浴して、現在21時、バランタインのハイボールを飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

彼女とスシローに行く

2018/5/12() 午後 8:33

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 10日にスシローに行ったが、彼女の胃の調子は本調子でなかったので、食い足りず心残りだそうな。

で、も一回スシローに行くことになった。

 

 休日なので、ちょっと早めの11時に車で彼女を家に迎えに行く。

 二人とも、寝不足で少々元気がなかったが、12時45分まで じっくり食べた。

 勘定は9000円だった。

さすがに二人とも寿司に飽きてきて、以前のようには食べられなくなったな(笑)

 

 帰り道、車の中で

「ジョナサンのパフェが、さっぱりして美味しいのよねー」 と彼女が言う。

 「ぢゃあ、ジョナサン、寄ってくか?」 

で、ジョナサンで、食べ直し。

なぜか、パフェではなく、うどん+親子丼とかヒザ、ボテトフライ、から揚げ、ドリンクバー等を注文する。

 「ピザはガストのほうが美味しいね。」 などと言いながら、みんな平らげて

 お目当てのパフェを食べた。14時半まで、とりとめのない話をしながら楽しく過す。

 勘定は5000円だった。

 

 帰り道、例によってスーパーに寄って彼女の買物に付き合った後、

 15時に彼女を家に送って、

 「明日も会おうね!」 とサヨナラした。

 

 15時半に帰宅したが食べ過ぎで苦しく、ジャズを聴きながらウトウト昼寝。

その後、メールで彼女と明日のデートの打ち合わせをして、17時に入浴。

 

 19時にお袋の作ったカツ丼で夕食。日本酒が美味しかったな。

さっきメールを見たら、ヤフーカードの請求明細が来ていて先月の飲食代は22万円だった。まぁ、こんなもんかな。

 

 今はプログ書きながら、宝缶チューハイの梅干割りを飲んで幸せである。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

彼女とガストで食事

2018/5/11() 午後 8:51

 

 今日も彼女と食事に行った。

 彼女の家の近所のガストで、ゆっくり食事しようという計画である。

 

 11時に彼女の家に車で迎えに行く約束で、10時半に家を出た。

ところが、予期せぬ道路工事で大渋滞。

 Uターンで迂回して10分遅れで彼女の家に着いた。

 

 予定どおりガストへ行って、パスタなどを注文。サラダ付きのドリンクバーFセットを頼む。

パスタを食べた後、ピザやらポテトフライ、デザートにチョコレートパフェを食べて13時ごろまで、おしゃべりしていた。

 

 彼女は丸顔だったのだが、歯を悪くして硬いものが食べられず、顎が細くなったため女ぶりが上がったようだ。

 体調不良の後で少しやつれたことも影響しているかもしれない。

 細面の顔を見ているだけでムラムラしてくる(笑)

 

ガストを出た後、ラーメンを食べに行くことになり、その前にスーパーに買物に行って、時間を稼ぎ、腹ごなしした。

 

いつものラーメン屋に行き、彼女は餃子30個、ラーメン大盛り+炒飯を注文。

いつもながら、良く入るなーと感心。俺はラーメン一杯が限界だった。

 

 15時に彼女を家に送って

「明日も食事しようね!」と約束してサヨナラした。

 

 帰り道、ハードオフに寄るが目ぼしい物はなく、何も買わなかった。

 16時に帰宅して場帖・グラフをつけるが小動き。

 劇的に上げることはなさそうで、休み継続が正解だろうな。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

久々にダブルヘッダー

2018/5/10() 午後 10:22

イメージ 1

 

 

 今日はデリに若い新人の女の子を予約していた。

ところが今朝デリに確認の電話を入れると、

 「新人の女の子は生理で休みになりました。2回続けてキャンセルになり申し訳ありません」

 「ふーん、ぢゃあ、またね」

 「あっ、お客様の好みにぴったりの娘がいるのですが、いかがでしょうか。」

 「うーん、その娘バストが小さいからなー」

と難色を示すと、

 「でも、ルックス抜群ですから!」

 「うーん、君も押すねぇー。そこまで言うんなら、その娘を指名してみるか。」

 「ありがとうございます!」

 

このパターンで代わりの娘を勧められ何度も痛い目にあっているのだが、また引っ掛かってしまった(笑)

ホテルで会ってみると、フェイスは大したことはなく、思っていたとおり貧乳だった。

これでは立たない。でも、キスは甘かったな。

 時間が余ったので、一緒に泡風呂にゆっくり入って、それなりに面白おかしく過してホテルを出た。

 

 13時に最寄駅のラーメン屋に入り、敗北感に浸りながらラーメンをすする。

ラーメン屋を出て、駅のロータリーのベンチに座って涼みながら、ポケット瓶でバーボンをチビチビ飲む。

 14時に帰宅して相場を見ると小動きである。

 

メールを開くと、ホテルに行っていた11時ごろ彼女からメールが入っていて

「元気になったら食事行きましょう!」 とあったので、「是非行こう」と返信しておいた。

 彼女は飲み過ぎで体調を崩していたのである。

 

 疲れたので15時ごろ昼寝して、場帖をつけグラフを描こうとした17時、携帯に電話があり、

 「これから、会えないかな?」という。

 「ぢゃあ、これから仕度して車で行くから18時前にはいけると思う」

 

 今日の明け方に、彼女と「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」的にデートする夢を見たのだが、正夢になったかな。

 

 6日ぶりに会った彼女は思っていたより元気そうだったのでほっとした。

 今日は可愛いミリタリー・スタイルだった。

 

いつものスシローに行って、食事をするが、彼女は まだ本調子ではなく、いつもの半分ぐらいしか食べなかったな。

 

その後、セブンに行って彼女の買物に付き合い、20時に彼女を家に送って

「明日も食事しようね!」と約束してサヨナラした。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

マツキヨの女

2018/5/8() 午後 9:11

イメージ 1

 

 今日は床屋に行った。カット千円のQBハウス。

 馴染の女性理容師にカットしてもらう。この人、腕が良いのである。

 「デートすんから、男前に刈ってね!」 と軽口を叩く。

 運良く空いていたので13時に行って、13時半に終了。

 

その後、近くの100円ショップ、ダイソーに行って、スイッチ付きの電源タップを4つ買う。コンセントを抜かずに電源オンオフができるのは実に便利である。

 100円ショップに慣れると、普通の店で買うのがバカらしくなる。困ったもんだね。

 

 次にスーパーに行く。好物のカツオの刺身があるかもしれないのだ。

すると、あった!

 特売で398円。いいブツなので2本買った。漬けにしても美味しいし、オリーブ油で焼き物にしても美味しい。

 豚の肩ロースの薄切りも安かったので2パック買った。

 

 続いて、マツモトキヨシに行ってミューズ石鹸を買う。

 10%オフのはがきが届いていたのである。

 妊娠してお腹が大きい女性がレジしてくれた。意外と美人である。

 

マツキヨのポイントカードと10%オフのはがきを出すと

「Dポイントカードはお持ちですか?」 と言う。

 「持ってないけど、ここでは作れないんでしょ」

 「いえ、お作りになれます。携帯で認証すれはすぐです」

 「おれ、スマホ持ってないから、パソコンでできるかな?」

 「さぁー?」

 「ぢゃあ、とりあえずカードもらって家で試してみるわ」

 「はい、結構です。Tポイントカードみたいにお使いになれますよ。」

 

 二人の会話はなかなか終わらず、後ろの客の視線が気になる。

 「お会計は644円になります」

 「あ、金払わないとね(笑)。クオカードでお願いします」

 「はい、ちょうど頂きました」 とクオカードとレシートを受け取る。

 

 「どうも、いろいろありがとう」と帰ろうとすると

「お客様、品物をお忘れです」 買った石鹸を忘れていて、頭をかきながら店を出た。

 

 初対面の女性とソツなく長く話す癖は、たぶんデリ通いで身に付いたものだろう。

デリでは初対面の女性に、いかにして気に入ってもらえるか、または、

 「こいつ なら、まぁ許せる」 と思わせることが肝要なのである。

 

さて次は、郵便局に行って女遊び用の軍資金を下ろさないとだ。

 20万円下ろして、ついでに自動車税を払っておいた。

さらに住友銀行にも行って、通帳に記帳しておいた。

 

 14時に帰宅して、相場を見ると小動きではあるが上げている。

 大引後に場帖・グラフを付けて、17時に入浴。

 

 18時にカツオを作りにして、血合いと尻尾をオリーブ油で焼き物にして、お袋と食べた。美味しかったな。

 残ったのは醤油とわさび、しょうがで漬けにして明日の昼に食べる予定である。

 

 

 

親孝行の一日

2018/5/7() 午後 9:25

イメージ 1

 

 今日はデリに若い新人の女の子を12時に予約していた。

ところが今朝デリのホームページを見ると、出勤リストから、その娘が削除されているではないか。

 体調不良で休みになったか?

 

 10時に事務所に確認の電話補入れると、

 「昨日、怪我をして休みになった」 ということだった。

デリ嬢は、しばしば男の爪で怪我をするというが、たぶんそれだろうな。

 

このアクシデントで時間ができたので、相場も小動きだし、お袋と車で食料品の買物に行くことにした。

 俺って、孝行息子(笑)

 

 11時に家を出て、スシローで食事。

インド鮪の大皿 プラス 10皿を二人で食べたら腹一杯。

 勘定は2千円だった。彼女と行った時の約10分の1(笑)

 

その後、スーパー2軒ハシゴして、ケイヨーD2に行って唐辛子の苗を6本買う。

これで、夏になれば生の唐辛子が楽しめる。

お袋は新しい白のレースのカーテンを買っていた。

 

 14時半に帰宅して相場を見ると、少し高くなってる。

これは、しばらく高いかも。

 

 買い込んだ食料品は20キロ以上あるので、釣りに使っていた背負子で2往復して、マンションの3階まで運ぶ。これは割りと疲れる。

 

ただ、ハイボール用の炭酸水を一ケース(24本)900円で買えたので、ちょっと嬉しい。

 

この炭酸水を買う時、箱の上にバラの商品が2箱のっていて、抜くのが大変だった。

で、店員さんに抜いてもらおうと、辺りを見回すと女性店員が卵を並べていた。

ここの女性店員は皆、力持ちなのである。

 「お姉さん、炭酸水の箱、抜いてくんないかなー?」 と頼むと

「はい、どれでしょう」 と親切に対応してくれる。

ふと名札を見ると、NTさん。

マスクをしていたので判らなかったのだが、以前から俺のお気に入りの店員さんではないか。

 付けまつげ全盛の今、素顔のままで目がぱっちり の綺麗なお姉さんなのである。

 人妻かな?

いつか、食事に誘おうと思っていたのだが、俺みたいな凡人には、なかなか出きることではなーい(笑)

 

レジも、この娘だったので、

 「さっきは、ありがとね!」

 「いえ、とんでもありません」

うーん、お袋も見てるし、デリとは違って、なかなか親密には、なれないねぇ・・・

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

金足りーん!で苦労したくない

2018/5/6() 午後 8:44

イメージ 1

 

 大相場師の是川銀蔵さんは全盛期に多額の寄付をしてしまい、晩年は金が足りず苦労した。こういう話はよくある。

 

きれいに金を使い切って死ねればいいが、そうは問屋が卸さない。

 自分の寿命は計算できないからね。

 

さらには、男の寿命が何時まで持つかが問題だ。

 偉大な紀州のドンファン野崎幸助さんは75歳になっても女と毎晩3〜4発やってるという。

 

 既に一日一発が限界の自分には、そうした元気、生命力はないが、男の寿命の目標は75歳である。

 60歳から女に金を使い始めたが、女に金を使うスピードは相場と同じく、計算されたリスクで変動感覚が必要である。

 

 女に金を使ってしまえば、その分は相場で取れるだろう、と思っているが、ちょっと計算が甘いかもしれない(笑)

 

まぁ、お袋も貯金持ってるし、お互い少しだけど年金もあるから餓死することはなかろう。

 常々、俺とお袋とは

「どちらが先に死ぬか競争だね!」 と言っているが、女のほうが長生きだから、生き比べでは、お袋が勝つだろうな。

 

 相場では運良く生き残ってこれた。

もはや乾坤一擲の勝負はしない(できない)から、恐らく相場で死ぬことはないだろう。

 後は、人生のライバルである同世代の男達との生き比べ・男の寿命の競走に勝ち抜きたいと切に思うのである。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

失恋記念日/ビューティフル・ラブ

2018/5/4() 午後 9:33

イメージ 1

 

 今日、5月4日は失恋記念日である。

 今を去る約40年前の新入社員時代、愛車で彼女と泊まりで旅行した。

ところがGWの強烈な渋滞。疲れ果てて喧嘩になり恋はジエンド(笑)

 楽器企画の音大出身の女の子だった。

 箱根、熱海の眩い背景に彼女のヒラヒラのロングスカートが今も目に浮かぶ。

 

 現在の彼女からは、単発的なメールが入るが「会おう」というメッセージはない。

 「5月4日の一人きりは ちょっと寂しいが、まっ今日は自宅謹慎かな。」

 

とりあえず夏物の衣装を取り出して冬物と交換。

その後、ジャズを聴きながら、ネットで暇つぶしをしていると、

 16時20分、彼女から携帯に電話が入る。

 

 「退屈だから、すぐ遊びに来て!」

 待ってました!

 「17時過ぎには行くから、なにか食べたいものは?」

 「セブンの茶碗蒸し。。」

 「うん、あるだけ買ってくね!」

 

セブンの茶碗蒸しをあるだけ買い占めて17時20分に彼女の家に行く。

ドアを開けた彼女は酔って少しやつれていたが、すごく綺麗だったな。

ウィスキーのハイボールとつまみをご馳走になり、テレビを見ながら楽しく一緒に飲む。

 今日の彼女は、いつもより、ちょっと優しかった。

 

しかし19時になると

「ちょっとだけ、寝ていい?」と言う。 こうなると、もう起きないから

「俺、帰る!」 と言うと

「すぐ起きるから、猫と遊んで待ってて」

しかたなく、19時半まで猫と遊ぶが、まったく起きそうもないので、寝ている彼女の肩をゆすって、

 「俺、そろそろ帰るわ」 と告げて、一人で玄関を出る。

いつも彼女と一緒に行くラーメン屋に入って腹ごしらえをする。

 店の女が

「あら、今日はお一人?」

 「ああ。。」

アローンな気持ちで、ラーメンを食べ終えて外に出ると夜風が涼しい。

ジャッキー・マクリーンの名演 ビューティフル・ラブが頭を駈け巡る。

 「今日は好い一日だったな。」

と呟いて帰路に着き、20時半に帰宅した。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

俺の不眠対策

2018/5/3() 午後 2:30

イメージ 1

 

 今日は久しぶりに家にいた。

 11日連続で彼女と食事して、食べすぎで疲れた。

その間、体重は最大65キロまで増えたが、後半、飲み中心の食事になったら61キロまで減ったのでデブる心配はなさそうだ。(標準体重は60キロぐらいである)

 

 彼女はデブと禿げが大嫌いだから、デブったら恐らくふられると思う。

 俺は禿げることはないが、太る可能性はあるから注意が肝心だ。

 後述するテストステロン不足もデブる原因である。

 

 昨日買った500ギガの外付けハードディスクに、事務所のパソコン・データのバックアップを取り直し、ついでに寝室の安眠用パソコンの音楽データのバックアップも、余っていた320ギガの外付けハードディスクで取っておいた。

 夜中に目が覚めた時、パソコンでジャズをかけ流しにすると、不思議と良く眠れるのである。

 

もう一つ、不眠の特効薬は低脂肪の牛乳。

 以前は普通の牛乳を飲んでいたのだが、男性ホルモンの権威、堀江重雄先生がいうには乳脂肪は発癌リスクがあるというので切り替えた。夜中目が覚めた時、コップ一杯飲むと寝つきがいい。

 

 決定打は男性ホルモンの補充である。15年前から不眠で苦しんでいたが、俺の場合、男性ホルモンの減少が原因だった。

 昨年後半から、テストステロンを補充していて、朝夕の入浴後にテストステロンのジェルを上腕に塗りこんでいる。さらにテストステロンのカプセルも一日一錠飲んで万全を期している。60を過ぎたらテストステロンはほとんど生成されない。

 

 安眠にはテストステロン補充が最も効果があるようだ。眠れさえすれば、髪は白くならないし、皺も増えず若さを維持できるのである。

 

ただ、最も安眠効果が高いのは20代の若い女性とベットインすることであるのは言うまでもない。

その日の晩は問答無用で熟睡できるし、翌日も良く眠れることが多いのである。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

彼女と軽飲み

2018/5/2() 午後 9:15

 

 今日は予定どおり彼女と軽飲みした。

 11日連続で会ってる(笑)

 早朝のメールでは

「夕方に会おう」

ということだったが、彼女の気が変わって

「外出したくないから、昼ごろに家で飲もう」というメールがあった。

 昼の11時半に彼女の家に行く。

 

 彼女の家に着くと、彼女と猫が出迎えてくれる。

 彼女と一緒にテレビを見ながら、ウィスキーのハイボールを飲んでいると、

 「今日は貴方に家にいてほしくないから、外に行こう」と言い出す。

ちょっと驚いて

「俺、帰ろうか?」というと首を振るので、怒ったわけではなさそうだ。気持ちが不安定になってるのかも。

 

いつもの和食レストランに行って、昨日キープしたウィスキーを飲む。

 勘定は6000円で、いつもより4000円安い。これからはボトルキープで飲もう。

 13時半まで楽しく飲んだあと、彼女の家で飲み直そうとセブンに行って酒、つまみを買う。

 家でしばらく飲んだ後、

 「ラーメン食べに行こう!」と近くのラーメン屋に行く。

ラーメンと餃子20個と瓶ビール頼んで、3000円。今日は餃子10個サービスだった。

 14時40分に店を出てサヨナラした。

 明日、会う約束はしなかった。

 

その後、ハードオフに寄って、500Gの外付けハードディスクを3000円で買う。

 16時に帰宅。

 早速、ハードディスクの接続をしたら、問題なく動いた。

 

 夕飯はゴーヤの炒め物だった。

 

 

 

*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/