台風12号でパトカーが流される

2018/7/29() 午後 9:08

イメージ 1イメージ 2

 

 今日も彼女と食事に行った。

 昨日の時点では、

 「久しぶりに しゃぶしゃぶ を食べに行こう!」 互いにと言っていたのだが、今朝の彼女のメールで、

 「昨晩は眠れず体調不良で牛肉は重いから、ガストで軽いものが食べたい」 ということになった。

 

ガソリンが無くなっていたので、行く途中スタンドによって給油する。

 愛車スズキ スイフトは12年前に買ったのだが、今まで燃費を計ったことがなかった。

で、今回初めて計ってみることにした。

 市内のちょい乗りで、12キロ/リッターぐらい走ってくれてるといいのだが。。

 

 10時半に彼女の家に迎えに行き、例によって食事の前の買物。

 近くのドラッグストアに買物に行く。

 俺はここで、アサヒドライゼロを12本 @95円、

 宝缶チューハイ ドライを10本  @98円で買った。

これで、夏を乗り切れる! 安くて助かるわー。

 

ガストには11時頃行って、お気に入りの、いつもの席に座る。

 彼女はチキンソテーとローストビーフご飯を食べていた。俺は軽くパスタ。

 二人でピザをつまみんだ後、デザートにチョコパフェ、俺はカキ氷を食べながら、四方山話。

ゆっくりした過ごして、14時半に店を出た。勘定は5000円だった。

 

 今日は他の店には寄らず、彼女を家に送ってサヨナラ。

 13時に帰宅して、ひどく暑かったのでアサヒドライゼロを飲んだが、強烈に眠くなって15時まで昼寝した。

おやつに、お袋とブルーベリー入りのアイスを食べて、17時に入浴。

 湯上りに花梨酒のハイボールを飲んで、

 18時半にお袋が作ったカツオの焼き物と牛肉とモロッコインゲンの炒め物で夕食。

 日本酒が美味しかったな。

 

 食後、四国の弟から電話があって、

 「台風12号でパトカーが流された現場は、お兄ちゃんの釣り場だよ!」 という。

びっくりしてネットで確認すると、小田原のルート135 江之浦 八貫山下で高波による事故があったらしい。怖いねー。

 昔、江之浦 八貫山下で1.5キロ、45センチのメジナを2枚釣ったことがあるのだ。

 

 普段は静かな、熱海の赤尾ホテルも高波でレストランのガラスが割れる被害があったようだ。

まぁ、人間は、どこにいようと死ぬ時は死ぬということかな。

 

 無駄なことはしない主義なので、テレビなどは絶対見ない。

 弟はそれを知ってるから電話してくれたのだと思う。感謝感謝だね(笑)

 

 今日はハーバーののハイボールで気持ちよく酔っぱらってる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

台風の中、食事+買物ハシゴ

2018/7/28() 午後 9:35

イメージ 1

 

 彼女と会うのは29日以降だと思っていたが、14時半に携帯に電話があり、

 「台風だけど体調回復したから食事に行こう! あと、買物も付き合って」

 

 「うん、食事 行こう! 台風来るの夜中だから雨も大したことないだろう。15時半には行くから」 と答えて車で飛び出す。

ところが家を出ると急に土砂降りになった。

 視界悪いから、ライトにフォグランプも点けて、

 RCサクセションの 「雨上がりの夜空に」を歌いながら、ぶっ飛ばす。

 

 15時40分に彼女の家に着いたが、さらに強烈な土砂降りになっていた。

 「何食べる? 体調回復期には寿司がいいかな?」

 「うん、寿司がいい!」

 食事の前に買物をしたいと言うので、スーパー、セブンで買物をする。雨が強いので彼女を店の入り口に待たせて車を回してやる。

 

 16時半に、いつものスシローに行って、29日までの限定品を中心に食べる。

 彼女、いつもより控えめで勘定は4000円だった。

 「デザート食べに行こう!」 と近くのジョナサンに15時半に行く。

 豪雨のためか客は一人も居らず貸切り状態だった(笑)

 

ここではパスタ、ステーキなど食べた後、デザートに北海道の らいでんメロンのパフェを食べた。

らいでんメロンには苦い思い出があって、複雑な味がしたな。

 

ここのジョナサンは海辺のリゾート地を思わせる風景で、窓から風雨を眺めて

「波の音が聞こえるね」 と二人で笑いあった。

 18時半に店を出たら、買い忘れたものがある というので、帰り道の途中、ファミマによって買物。

 

 「台風の中、食事や買物のハシゴするのって、サバイバル感あって楽しいもんだね」

と言うと、彼女も

「久々の台風を2人で味わったね」 と上機嫌だった。

 

 彼女を家に送って、荷物を運んであげて

「明日も食事しよう!」 と19時にサヨナラした。

 

 19時半に帰宅して、20時に入浴。

 今日は寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。

 今日の買物で、梅干割りを9本仕込んできたので、しばらく安心である。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

真剣勝負

2018/7/27() 午後 9:11

イメージ 1

 

 今日は10時半にホテル行って、お気に入りのエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に会ってきた。

 会うたびに親密の度合いが増してきて、ちょっと怖い。

 性格が良い娘なので恋人同様に接してくれるからクラクラするのである。

 

 個人的に付き合いたい!と思うが俺の器量だと、今の彼女と、この娘と、同時に付き合うのは困難だろうな。

 身体は一つしかないから、銘柄は一つに絞ったほうがいいか(笑)

 

 今日はノンアルビールのドライゼロを保冷剤で冷やして持っていき、二人で飲んだ。

 「冷たいと美味しいね!」 と彼女、上機嫌だったな。

 

 10回以上会った感触では彼氏がいて、彼に黙って働いてるんじゃないかな? となんとなくだけど思う。

 経済的に余裕が無いカップルも多いからな。。

 

 12時に「またね!」 とサヨナラして、100円ショップに行って万年筆を2本買う。

 先日買ったのが書き味抜群だったので、色違いのインクを入れて楽しもうという算段である。

 今日の出掛けにはネットで、バーカーのブルーブラックのボトルインクを注文しておいた。54cc入り540円。

 

 万年筆で相場の閃きを、さーっと書き留めておくと考えが整理できて具合が宜しい。

 俺の場合、安物ペンで書いた方が脳細胞に溶け込むようである。

 一生、ペリカンには用が無いねぇ(笑)

 

 今日はファミマでおにぎり100円セール。3つ買って帰宅後2つ食べた。

 一緒に缶チューハイとドライゼロを飲んだら意識が無くなって、13時から14時半まで爆睡。

 今日は真剣勝負だったから疲れたんだな、きっと。

かろうじて大引けに起きて、コストダウン銘柄を500株、引け成り注文で売った。

その後、また眠りに落ちて17時にまで寝た。

 

 17時から、描きかけだったカラ売り用の8306の日足グラフを描いた。18時に完成。

 

 今日はお袋が有楽町にダンスに行っていて、18時半に帰ってきたので、一緒に夕食。

コンソメスープ、サラダ、残ったおにぎり1個、日本酒、ビールで済ませる。

 

 食後、事務所に戻って、メールを見ると、彼女からメールが入っていて

「29日か30日に食事に行こう!」 ということだった。

 楽しみだな。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイのドライである。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

24時間風呂が故障

2018/7/26() 午後 8:14

イメージ 1

 

 今日も彼女と会う予定だったが、彼女が酒飲み過ぎて体調を崩したためキャンセルになった。

 

で、空いた時間で24時間風呂の掃除をやった。

 今月は配管を洗浄剤で掃除しないとダメなのである。

 浄化石を洗った後、バケツに洗浄剤を入れて洗浄運転開始。

 

ところが動かない。E3というエラーメッセージが表示される。

 E3のエラーメッセージは湯垢がセンサーに付着したためのセンサー異常だったことがあるので、水道水をホースでぶち込んで配管を洗浄してみるが、ダメ。。

 

この暑い中、風呂が故障ぢゃあ大変だ。何とかしないと。

 

 入水と出水のホースを一回り細いホースで接続してみると、水は循環する。

ということは空気抜き用のモーターが壊れたということだ。

 

 配管の洗浄は諦めて、24時間風呂の運転継続に狙いを絞って作業。

 空気抜きは水道水をマニュアル作業で注入して運転成功。

 

 10時半から昼食を挟んで、12時に作業完了。

 汗だくで結構疲れたが、綺麗なお湯の風呂に入れるのは嬉しい。

 「綺麗なお湯のお風呂は気持ち良いわね!」 と

 お袋も喜んでたな。

 

さて、24時間風呂を新しく買わないとだ。

 買うなら、使い慣れたコロナがいいなー。

でも、まだ動いているから現行の機械をだましだまし使い続ける手もある。

 買うか買わぬか思案中。

 

 相場は底打ち間違いなしで、個別株は順調に戻している。

このまま上げ続けるのか、秋に下げるのか分からないけど、

 一応、お盆休み辺りが目処ぢゃあないかな? と思っている。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

タクシーでコンビニに行く

2018/7/25() 午後 8:38

イメージ 1

 

 今日も彼女の家に遊びに行って一緒に飲んだ。5日連続である。

 

 12時に彼女から携帯に電話があって

「さすがに今日は来てくれないかなー? 酔っぱらってるから、一緒にコンビニ行ってほしいの」 と言う。

 

 「いや、大丈夫。これから行くよ! 13時には行けるから」 と答えて出発。

 彼女の家に12時50分に着いて、家に上がって、まず猫と遊ぶ。

 10分ぐらい思い切り遊んだ。噛まれて足が痛い(笑)

でも、けっして人に爪をたてない、優しい性格の猫なのだ。

 

 「暑くてコンビニまで歩けない」 と彼女が言うので、タクシーを呼ぶ。

 13時10分にタクシーが来て、200メートル先のセブンに行った。

タクシーに待っててもらい、買い物をする。

お酒、蕎麦、弁当など、彼女が食べたかったものを買っていたな。

 勘定はおれが払った。

 

タクシーで家に戻って、

 「お釣りはいらないわ!」 と彼女が料金を払う。

 「タクシーでコンビニ行くなんてちょっとリッチな気分!」 と可愛く笑ってた。

 

 家でテレビを見ながら、チーズなどをつまみに缶チューハイ、ウィスキーのハイボールなどを飲む。

 昨日、持って行ったジョニ黒は既に空っぽになっていた。

 「一日でウィスキー一本空けちゃうのって、飲みすぎぢゃあ ねーのか?」

 「こんなの普通よ(笑) 薄くして飲んでるから大丈夫!」

 

アル中の人は行き着くとこまで行かないとダメなんだよな。

 毎日、俺を呼ぶのも寂しいんだと思う。

 

 14時半に、おいとまして、15時半に最寄り駅に着き、床屋に行く。

ちょっと混んでいたが、暑いから外出のついでに髪を切っておこうと思って寄ったのだ。

 

 俺の前の若い客が注文していた髪型が良く見えたので

「俺も、あいつみたいに刈ってくれ!」 と店長に頼んだ。

 

 店長は一瞬のけぞっていたが、

 「俺ぢゃあ、ダメか?」 と言うと

「そんなこと ありません!」

と刈ってくれた。

やっぱ、若者の髪形は白髪の年寄りには、あんまり似合わなかったな(笑)

 

 16時に帰宅して場帖、グラフをつける。

 

 今日もコストダウン銘柄を買い下がりしていて、寄付直後にドカンと指値が入ったが、その後は保ち合いのまま引けていた。

 

 相場全般は、どうやら底打ちみたいで、金融株は足踏みしてるれど、主力株は戻している。

この上げはお盆ぐらいまでは続くんじゃないかな。

そのころ頭打ちになっていたら、売り出動しようと思っている。

 

 19時にお袋が焼いてくれた豚のステーキで食事。

 今日の寝酒は宝缶チューハイ ドライである。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

納豆巻きが食べたいわ

2018/7/24() 午後 9:16

イメージ 1

 

 今日も彼女の家に行って飲んだ。

 本当はコストダウン銘柄の安値を買い下がっているので、今日は家に居よう と思っていた。

 

ところが11時頃、携帯に電話があって、

 「今日も会いたいから来て!!猫がダンボールに入って可愛いから見に来て欲しいの!」

 

 「わかった。すぐ行く。12時過ぎには着くから」 

 

 今日も暑かったな。

まぁ、暑いといっても、たかだか40度、どうってことはないねぇ。

 大東亜戦争で日本軍の兵隊さんは灼熱のガダルカナルで戦ったのである。

 

 彼女が「納豆巻きが食べたいわ」というので、駅のファミマで買っていった。

 彼女の家の傍のセブンは昼時に行くと納豆巻きが売り切れていることが多いのである。

セブンでは酒とつまみを買った。

ウィスキーも飲みたいというので、家にあったジョニ黒を持参した。

 

 例によって、ベットに並んで腰掛けて酒を飲みながら、テレビを見た。

 今日は、アニメのコナンとペットの番組を見た。

 

 彼女の猫が小さなダンボールに入って丸くなるのが可愛かったな。

 

 14時半ごろ彼女が、

 「そろそろ猫と昼寝をしたい」 と言うので、少し早いが帰ってきた。

 

 帰りのバスでは酔って深く寝込んでしまい、終点でなんとか起きて、無事、電車に乗れた。

ジョニ黒のハイボール3杯が効いて、かなり酔っ払っていた。

 

 15時半に帰宅して相場を見ると、コストダウン銘柄の指値が安値で入っていた。しめしめ。

 家にいないで彼女と会っていたほうが相場がうまくいく(笑)

 

 場帖、グラフをつけた後、ジョニ黒の酔いに勝てずに力尽き17時まで昼寝。

 17時半に入浴して、18時半にお袋と軽く食事。

 83歳のお袋はダイエットに取り組んでいて、夕飯は野菜ジュース1杯にするといって、3日前から実行している。

 

 食後、お袋が

「近くのスーパーに買い物に行くので、車で迎えに来て欲しい」 と言う。

 日中は暑いから外出したくないらしい。仕方が無いので酒は飲まずに待機する。

 19時半に電話があり、迎えに行ってやった。

 

 帰ってから、寝酒に宝缶チューハイの梅干割を飲んでいる。飲みすぎかな(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

口説きは失敗

2018/7/23() 午後 8:21

イメージ 1

 

 今日も彼女の家に行って飲んだ。

 朝、「暇な時は連絡してね!」 とメールしといたら、12時ごろに

「いつでも暇!」 

とメールが帰ってきた。

 「ぢゃあ、これから遊びに行こうかな!」 とメールすると、14時ごろ携帯に電話が入って

「会いたいから来て!」 という。

 

 朝から、安くなったコストダウン用の銘柄を買い下がっていたのだが、動かなくなっていたので放置して外出。(一応、指値はしておいた)

 14時に家を出て電車、バスを乗り継いで14時40分に彼女の家に着く。

 

チャイムを押すと、5秒で玄関のドアが開き、彼女と猫のお出迎え。

 

 3日連続だから、なんか自分の家に帰ってきたような錯覚を覚えたね(笑)

 土産に、セブンで買った冷たい麺類、ほろよいサワー、チューハイ、チーズを渡す。

 彼女の猫はチーズが好きで実に可愛く食べるのである。

 

ベットに並んで腰掛けて酒を飲みながら、テレビを見た。

すると、ZOZOタウン社長の前澤という人が. 女優の剛力彩芽と別れた!という芸能ニュースをやっていた。

 前澤氏は42歳で資産4000億円という。

ちょっと、すげーなー。どうやって、稼いだんだ? 

ネット通販、マザーズ⇒ 一部上場、ふーん。

 

でも、自分が使いきれん金をいくら持っていても、紙切れと同じだね。

 前澤氏は162cmの小男で、交際相手の剛力って女の容姿も、俺の彼女より格下じゃん(笑)

そうしてみると、

 「まぁ、どうってことはない話だねぇ」 とうそぶいた。

さらに

「俺も前澤も、同じ人間だから、俺だって前澤みたいに4000億円稼げるかもしれない。そしたら、その金をお前と一緒に使おう!」 と彼女に言うと

 

「ぢゃあ、私も働くわ!」 と言う。

 

 「俺が4000億稼いだら、お前は働く必要は無いぢゃあないか。」

 「私そういうの嫌なのよ。私も働いて、男の負担にならないようにしたいの。

 結婚はしなくてもいいのよ。子供もいらないわ。」

 

 彼女はベッドに横になって、俺の手を握りながら、静かに言うのであった。

 

うーん、前澤を だし にした口説きは失敗してしまったようだ。

 『今は、お金が必要だから貴方と付き合っているけど。。』

てーことかな。

まっ、いいか。。今が良けりゃ良いじゃん(笑)

 

この時の二人のムードは、猫だけが知っている・・・

 

15時半ごろ、彼女が酔って眠そうにしているので、

 「俺、そろそろ帰るわ」 とお暇した。 

 

 16時半に帰宅して、場帖グラフをつける。

 買い下がり銘柄は300株だけ指値が入っていた。

 全般下げの中、金融株が反発していた。

 3日持つかどうかだね(笑)

 

 18時に入浴。

 18時半にお袋の手作りのポテトサラダとアボガトの刺身で夕食。

 美味しかったな。

 

 今日は宝缶チューハイの梅干割を寝酒に飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

プチ再会

2018/7/22() 午後 9:56

イメージ 1

 

 今日も彼女の家に遊びに行った。

 昨日、彼女の家に行ったので今日はお休み。

 終日100円の万年筆で遊ぼうと思っていた。

 

ペリカンのインク各種は11時ごろ到着し、早速ダイソーの万年筆につけてみた、

 金属製の方にはコンバーターの径が合わず、付かなかったが、スケルトンタイプのほうにはぴったしで、インクをぐぐっと吸い上げてくれた。

 

コンバーターが付かなかった金属製万年筆にはペリカンのロングカートリッジを付けようと思う。

カートリッジの箱には「GIANT INK CARTRIDGES」と表示とれているだけあって、インク量は約3倍で十分。一ヶ月は使えそうである。

コンバーターよりカートリッジのほうがインクの出は良いみたいだ。

 

 相場の注意事項などをダイソー+ペリカン万年筆で書いて楽しんで過ごした。

 

 16時半に入浴して、汗が引いた後、17時半に事務所に戻って携帯を見ると、彼女から不在着信が入っている。

 

 折り返しの電話をすると、

 「これから遊びに来てくれないかなー?」 とかわいく言う。

まったく抵抗できず

「すぐに行くよ。何かほしいものは?」

 

 「冷たい麺類が食べたいのでセブンで買ってきて!」

 「わかった。18時半には行くから」

と返事して家を出る。

 

 今日の夕飯は素麺を食べる約束を お袋としていたのだが、やむ終えない。

 17時40分に家を出て18時半に彼女の家に着いた。

 猫と一緒に出迎えてくれて、テレビを見ながら一緒に酒を飲む。

 

 猫は俺か来ると嬉しいみたいで、足を齧りにくる。

 仲間だと思ってるようだ。

あまりに懐いているのを見て嫉妬したのか、

 彼女は猫に

「ちょっとー。管理人さんは私のものだから、ちょっかい出さないでよね!」 と猫に凄む。

 「いや、俺たちオス同士だから・・・」 ととりなすも険しい表情は変わらなかった(笑)

 

ウィスキーのハイボールとか缶チューハイを飲んで楽しく過ごしたが、19時半ごろ、彼女が眠そうなそぶりを見せたので

「俺、そろそろ帰るわ」 とサヨナラした。

 玄関の外まで猫がついて来て見送ってくれる。

 

バスはすぐに来て、20時の電車に乗って帰る。

 帰宅したら、缶チューハイを飲んで涼もうと思うが、ちょっと腹が減っていたので、駅のそばのファミマで酒のつまみに明太子のおにぎりを買った。

 勘定を払うとき、聞き覚えのある声だったので、ふと名札を見ると、2年前、頻繁に釣りに行っていた時におにぎりを売ってくれた、Oさんではないか。

 

 「Oさん、久しぶり!」

 「ああ、よく釣りに行っていた方ですね」 

いつも、おにぎりを10個買って、竿ケースに押し込んでいた変な奴だったから憶えてくれていた。

 「お元気そうで!」 懐かしいプチ再会であった。

 

 「ああ、また釣りに行きてーなー。」 と思いながら20時半に帰宅した。

 

 暑かったので、風呂に入りなおし、明太子のおにぎりをつまみに宝缶チューハイの梅干割を飲んでプログを書いている。

 人生、悪くないな(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

彼女の家で飲む

2018/7/21() 午後 9:01

イメージ 1

 

 今日は彼女の家に遊びに行った。

 10日に一緒に飲んだ後、連絡が途絶えていたのだが、数日前からメールや電話が入るようになった。

 

 今日も昼にメール連絡をして、その後、13時半に携帯に電話があった。

 彼女と話しているうちに無性に会いたくなり、

 「これから遊びに行くよ!」 ということになった。

 

 14時に家を出て、15時前に彼女の家に着いた。

 途中でセブンによって、つまみ、酒、などを買っていく。

 

 玄関には猫も迎えに来てくれて、俺の足に噛み付いて、いつもの挨拶。

 彼女も飲んでいる割には元気だったので、ほっとした。

 

 一緒にテレビを見ながら酒を飲んで談笑。

 冷たい蕎麦をご馳走になった。

 

 17時半ごろ、「またね!」とサヨナラした。

 猫も玄関の外まで出て見送ってくれた。

 

バスで駅についたが、外出のついでに買物。

 薬屋によって、サプリ類を8000円。

 100円ショップにも行って、金属製の万年筆。

 酒屋でハーパーの1リットルを2200円で買う。

 

 電車で最寄り駅に戻り、駅前のラーメン屋でとんこつラーメンを食べて

19時に帰宅。

 

 今日は強烈に暑かったなー。。

 室温は36度で、なかなかクーラーが効かなかった(笑)

 入浴後、宝缶チューハイのドライで一息ついている。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

「カラ売り必勝ノート」

2018/7/19() 午後 8:22

イメージ 1イメージ 2

 

 今日は16時に妹が遊びに来て、ブルーベリーや野菜をお土産に貰った。

 妹も息子が一部上場企業に無事就職が決まったので、ほっと一息。という感じだったな。

まぁ、良かった。。

 

 18時から、お袋の作った中華料理で食事。

お酒も飲んで昔話が弾んだな。

 

 俺の会社から、お袋に給料払ってる、と妹に言ったら

「お兄さん、私にも お給料頂戴よ!」 というので、

 「お前には弟という夫がいるんだから、夫から小遣いもらえよ!」 と笑って断った。

 

 午前中にはダイソーに行って、一昨日買ったプラチナ万年筆を

「インク出ないんだよなー」と返品。

 

 代わりにHAUSER万年筆を2本買い増しした。

 昨日、100円のHAUSER万年筆の書き味に気を良くして、

アマゾンで欧州共通規格で互換性がある

 ペリカン ブルーブラック インクボトル¥ 794

ペリカン ロイヤルブルー・カートリッジ¥ 336

ペリカン 万年筆用 コンバーター¥ 782

を注文した。

 

で、HAUSER万年筆3本を色違いで使って楽しもうと思っている。

まぢで、書き心地は結構いいよ(笑)

 

 現在、「カラ売り必勝ノート」という自家本を執筆中で、その原稿を100円のHAUSER万年筆で書いているのだが、インクの出が良いからペンが走るのである。

 

 「カラ売り必勝ノート」を書き上げたら、弟にあげて、

 「これで儲けて、嫁さんに小遣いやりな」って言おうかな(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

戻りは売りかな

2018/7/17() 午後 9:00

イメージ 1

 

 今日はカラ売り玉を手仕舞いした。まぁまぁの利益だったな。

 終値がMA25を上回る銘柄が出てきたので、早めの手仕舞いをした。

 

ただ、値嵩株の戻りは鈍いから、売りっばなしでも良かったかもしれない。

 8月めどにして、戻ったら売り直しでいいかな?

 

 今日はダイソーに万年筆を買いに行った。

というのは場帖を記帳する時、極力安いペンで書いた方がいいと思ったからである。

 

 現在、パイロットの株主優待で只で貰ったカクノでカラ売り用の場帖をつけているが、カクノの定価は千円である。

より安い百円ペンでつけた方が下がるかもしれないと縁起を担いだのだ。

カラ売り銘柄の場帖を高級品のペリカンなんかでつけたら、上がるかもしれないからね(笑)

 

プラチナとHAUSERを買ってきた。

プラチナは不良品なのかインクの出が悪い。こいつは返品だな。

 

 HAUSERはなかなかの書き心地で、この安物ペンでカラ売り銘柄の場帖をつければ気持ち良く下げてくれそうである(笑)

 

カートリッジは欧州規格なのでペリカンのロング・カートリッジを装着して、下方向の値動きをビビットに受け止めようと思っている。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

暑い一日

2018/7/16() 午後 7:57

 

 今日は暑かった。

 

 夜中に目が覚めたら、ワ―ルドカップの決勝を見ようと思っていた。

1時半頃目が覚めたがのだが、面倒くさくて寝てしまった。

 

 起きてからネットでダイジェストを見ると 4−2 でフランス黒人チームが勝っていた。

クロアチアの自殺点や、フランスのキーバーが敵にパスして失点したりの決勝戦らしからぬ、緊迫感がない大味なゲーム。

 見なくて正解だった。

 

 今日はデリの前髪ぱっつんの娘と会うつもりだったのだが、残念ながら休みになってしまった。

 仕方がないので、WINDOWS7パソコンの整備をした。

 

といっても、XPにつないでいた外付けハードディスクを 7 につなぎ直していで、よく使うプログラムをコピーして放り込んだだけである。

 

 XPは2014年にサポート終了したが、

 俺はブラウザを代えて2018年7月まで使い続けた。

 

 7 は2020年にサポート終了だから、2024年までは使えると踏んでいる。

 6年後に俺は67歳だから生きているかどうか、わからん。

 今回が最後のOS乗換えかな(笑)

 

 今日はお袋が温泉に遊びに行ったので、半分寝ながらジャズを聴いて過ごした。

 

 16時半に入浴。

 入浴前に体重を計ると59.5キロで、

 大汗をかいた入浴後に計ってみると58.5キロだった。

 1キロも汗をかくと健康に好い?

アルギニン+シトルリンを飲んでいるのでEOが発生して発汗を促していると思う。

 

 17時にお袋が帰ってきたので、もやしカレーを作ってもらって、夕飯。

 暑くて食欲がないときはカレーだね。

 

 今日は花梨酒のハイボールを2杯飲んで、今は宝缶チューハイの梅干割り飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

休んでいれば金は減らない

2018/7/14() 午後 8:26

 

 相変わらず、彼女から連絡が途絶えたままで、遊びに行けない。

 相場同様、休んでいれば損しない。いや、金は減らない(笑)

 

 今日はいつものように日課の階段ダッシュをやって、朝風呂に30分入った。

 真夏の暑さで、風呂から出ると大汗をかいてタオルはずっしり重い。

 

ところが、何かの拍子に腰を痛めてしまったようで、ちょっと腰が重たい感じだ。

 腰痛には葛根湯が効くんである。

 

 来週は女付きリゾート・マンション(シティホテルでデリ)に行く予定なので、大事に静養中である。

 

 午前中はカラ売りしている銘柄の日足グラフを描いた。

 日足グラフがないと変な所で売ったりして、上手く利食いできない。

やっぱ、酒田足の3手5手で売るのが基本だね。

 

 昼飯はお袋にベーコンを焼いてもらって、自家栽培の唐辛子を薬味にして食べた。

つみ立ての生唐辛子は非常に美味しい。これから秋まで楽しめる。

 

 午後はジャズを聴いたりしてゆっくり過した。

 外は暑いみたいだがエアコンの効いた部屋でジャズ効きながら昼寝していると、まったく苦にはならないね。

 

 昼寝したあと、ウィンドウズ7 パソコンの整備をした。

インターネット閲覧で、XP+ファイアフォックスの組み合わせは、そろそろ限界に近づいたようで、徐々にウィンドウズ7に軸足を移さざるを得ない状況になってきたようだ。

 

ハードディスクのエンドに小さなパーテーションを作って辞書ソフトをセット。

 普通にインスト出来なかったHTMLエディターソフトを管理者権限でセット。

 Cドライブのシステムソフトを外付けハードディスクにバックアップ。

 偉そうにFAT32ではバックアップできないとメッセージがあったので、外付けハードディスクをNTFSにフォーマットし直して実行。

 FAT32じゃないとメインマシンの98で読めないから、NTFSは使いたくないんだよな。

 今日はここまでで、おいおい整備を進めて行こうと思う。

 

 17時に約30分入浴したが暑いせいか朝以上に強烈に発汗。

 体重を計ってみると、一時65キロだった体重は59キロに落ちていた。

 

 晩飯は お袋にとろろ蕎麦を作ってもらった。日本酒が美味しかった。

 

お袋は夕食後の19時に、

 「涼しい夜に買物に行く」 と言って、新宿まで買物に出かけた。

 

 今日は寝酒に宝缶チューハイの梅干割り飲んでる。

 運良く、夜中に目が覚めたら、ワールドカップ見ようと思う。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

目の保養

2018/7/12() 午後 8:16

イメージ 1

 

 今日は金券ショップに各種金券を売りに行った。

 朝4時に目が覚めたのでワールドカップのイングランド−クロアチア戦をみる。

 凄いゲームだったなー。

しかし、イングランドもフランスも主力選手はみんな黒人じゃないか。

 世の中変わったね(笑)

 

 朝は豪雨だったが9時には止んでいた。

 相場は小動きで見てると売買したくなるから外に逃げたい。

 彼女に会いに行きたいが、酒飲んで家に引き篭もっているから、しばらく会えそうもない。

で、金券ショップに逃げることにした。

 

 10時半に家を出て新宿に向かう。

 幸運にも電車の中で、びっくりするほどの美女に出くわす。

ちょっと見たことがない美女だったので、呆然と見とれてしまう。

 目はぱっちりで化粧の品もよく輝いている。

 傍に行ってじっくり見たかったが、気味悪がられてもいけないから、終点間際に降りる振りをして傍に近づく。

 友達と話していたのだが、声は鈴を転がすように可愛く、色も白いし、指も細く綺麗。

 「うーん、世の中には こんな女もいるんだなー」 

 思わぬ目の保養をさせてもらった。

 

 金券ショップで、クオカードとかギフトカードを換金。約11万円だった。

 代わりに割安のファミレスの食券を仕入れたりして帰ってきた。

 

 14時過ぎに帰宅して相場を見ると、225は上がっているが個別株は冴えず、下げている銘柄も多い。

 14時半から猛烈に眠くなってしまったので、うとうとしながら相場を見ていた。

 

 大引間際にコストダウン銘柄を500−、500−と売ってみた。

 15時から場帖グラフをつけて、16時に入浴。

 湯上りに花梨酒のハイボールを飲んだ後、18時半にお袋の作った豆腐料理と日本酒で晩酌。

 

 寝酒は宝缶チューハイの梅干割り(濃い目)。強いので炭酸で薄めて飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

前髪ぱっつんのデリ嬢に再会

2018/7/11() 午後 8:00

イメージ 1

 

 昨日まで相場は戻り基調で、陽線3本もしくは陽線2本の後、小陰線1本をつけた銘柄が多い。

で、戻りの限界かも と思い、売り増ししておいた。

 

 今朝、NYダウを見ると150ドル高で引けていた。

ところが先物が下げている。対中国の制裁関税リストが公表されるのを嫌気して下げているとのことである。

 本邦株も寄付から安かったが、10時半ごろ下げか加速したので、昨日売り増しした玉を利食い手仕舞いしておいた。

 225は400円安。

まるで、対日本の制裁関税リストが公表されたみたいな下げである(笑)

 

 利食いした後、デリのホームページを見ると、前髪ぱっつんの娘が4ヶ月ぶりに出勤している。

ちょっと迷ったが、今日は家で相場を見ていると余分なことをしそうなので、女の子と遊んでいた方が得策と判断。

 11時50分にデリに電話で問い合わせると12時半から予約可能という。

マッハで支度して飛び出す。いつものホテルに12時35分に到着。

 「やぁやぁ、久しぶり。」 なんて感じで楽しく一時間半を過す。

 「来週また会おうね!」 と約束してサヨナラ。

 

 14時10分にホテルを出て、大引に間に合うように急いで帰る。

 14時半に帰宅して、相場を見ると少し戻しているので、午前中利食いした一銘柄を戻りで100株売り直してみた。

 

 15時から場帖グラフをつけ、まだ時間があったので、カラ売り用の月足グラフを2銘柄描いた。

 16時半に入浴。今日は暑いので花梨酒の炭酸割を飲んだ。

 晩飯はお袋が作った、里芋の煮付だった。熱燗と冷の日本酒でいただく。

 

 寝酒はバランタインのハイボール。この後、バーボンも飲もうかな。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

ちょっと、リゾート気分じゃん

2018/7/10() 午後 9:16

イメージ 1

 

 昨日は彼女とデートした。

 14時半にホテルで待ち合わせ。

 腰痛は一日安静にしていたら治ったという。

 15時半にホテルを出て、彼女の買物に付き合う。

 夏用の部屋着を買いに行ったのだが高級品で結構いい値段だったな。

 

 16時頃、ノンアルの食事に行こうとしたら、彼女が

「今日は飲みたい!」と言い出す。

しかし、彼女は週末に歯医者を予約しているので、連続飲酒状態になったら行けなくなってしまう。

 「止めたほうが良いよ」 とやんわり言ってみるが、

 「大丈夫!」 と言い張る。

ま、いいか!って乗りで、くだんの個室の居酒屋にしけ込む。

 馬刺し、刺身、焼鳥を適当に2本ずつ注文し、俺はビール、彼女はサワーを飲んだ。

 18時に店を出た勘定は1万円だった。

 

 「ちょっと、カラオケ行かない?」 と彼女がいうのでカラオケに行く。

 一時間、歌って、勘定は4000円。

 

 「家で猫と一緒に飲もう!」 ということになり、タクシーで彼女の家の傍のセブンに行って酒、つまみを買う。

 俺たちは酒飲んで、猫にはマタタビをあげて、3人で酔っぱらった。

 21時過ぎに、彼女が

「和食レストランに行ってで飲もう!」 と言い出し、近くの和食レストランに行って、ハイボールとサワーを飲んだ。

 

 楽しく飲んでいたら、あっという間に時が過ぎ22時半。14時半から8時間が経過していた。電車がなくなるのでお開き。勘定は8000円だった。

 23時6分の電車に乗って、23時半に帰宅。

 相当、酔っぱらっていたが、場帖だけはつけて寝た。

 

 今日は6時に起床。

 長時間飲んだので、二日酔いが心配だったが大丈夫だった。

ただ、酒が残っている感じだったので、日課の階段ダッシュは休んだ。

 8時に昨日のグラフを描いて、値板を更新・プリントした。

 

メールを見ると彼女からお礼のメッセージが届いていたので、一応、今日も食事に誘っておいた。

すると、8時半に

「今日は朝から飲んでるよ!」 

と返事。

あーあ、やっぱり連続飲酒状態になっちゃったか。

これで彼女、週末の歯医者は行けないな。

しかし、なってしまったものはしょうがない。一緒に飲んで楽しく過せばいいや と気を取り直し、

 「ぢゃあ、昼から軽く飲もうか?」 とメールしておいた。

 

すると10時ごろ、携帯に電話があって、

 「11時から飲みたいから家に迎えに来て欲しい」 という

10時20分に家を出て、電車バスを乗り継いで11時に彼女の家に着く。

 家に上げてもらって猫と遊ぶ。

 猫は俺を身内だと思ってるようで、いつも足をアマ噛みして歓迎してくれる。

 

 11時半に昨日行った和食レストランに行って、ハイボールを飲む。

 今日はウィスキーのボトルを入れた。

はも の天ぷら、鳥のから揚げ、うなぎの肝焼き、などを摘みながら楽しく飲んだ。

 

 窓の外の青空に浮かぶ雲が、不思議な光を帯びているのを二人で眺めながら、

 「ちょっと、リゾート気分じゃん。昼間から働きもせず、毎日酒飲んでる俺たちは幸せだね」 と笑う。

 13時になって、彼女が

「ラーメン、食べたい!」 と言い出したので店を出る。勘定は8000円だった。

 

ラーメン屋では冷やし中華、塩ラーメン、とんこつラーメン、餃子15個を注文して平らげた。勘定は3000円だった。

 

 13時半、彼女の家の前で、「ぢゃあ、またね!」とサヨナラした。

 帰り道、郵便局で当面の軍資金を20万円おろす。

ついでに、ハードオフに寄ってみるが、めぼしい品物はなかった。

 

 14時半に帰宅して相場を見るが、寄付とほぼ同じ。

 今日の高値近辺をつけていた銘柄を大引間際に売ってみた。

 酔っぱらっていたので15時から16時まで昼寝。

 16時から場帖グラフをつけて、17時に入浴。

 18時半にカツオの焼き物でお袋と夕飯。カツオは俺が焼いた。

 

 寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。

ちょっとも飲み過ぎかも(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

プチ・リゾート気分

2018/7/8() 午後 7:57

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 昨日の時点ではホテルで待ち合わせる約束だったが、彼女が腰を痛めたため、今朝、中止になった。

で、今日は家で月足グラフでも描いて、ゆっくりしよう と思っていた。

 

ところが、10時半に彼女からメールがあって

「出来たら、食事に行きませんか?」 との誘い。

 11時半にメールに気づき、彼女の携帯に

「ぢゃあ、15時に車で迎えに行くよ」 と電話した。

 

 12時に、お袋と食事した後、昼寝した。

 今朝4時に早起きして、ワールドカップ見たせいかもしれないが、強烈に眠かったのだ。

しかし、13時に彼女から電話があって、起こされた。

 「暇だから、14時に来てくれないかしら」 

 「うん、そうしよう」 と13時20分に車で出発。

 今日は日曜日で道が混んでいると思い、10分早く家を出た。

 予想通りの渋滞で14時ちょうどに彼女の家に着く。

 

 「特に食べたい物はないのよ。でも、お腹は空いてるの」

 相談の結果、ドリンクバーがあるガストに行くことにした。

 俺はトマト・スパゲティー。彼女はハンバーグ、鳥のステーキなんか食べてたな。

 一緒にピザも食べた。

 「今日は天気もいいから、車でちょっとドライブした後ジョナサンでデザート食べたい」

と彼女が提案。15時に店を出た。勘定は4000円だった。

 

 彼女はジョナサンでもカレーうどん、BLTサンドを食べて、デザートは黒ゴマソフトとチョコ・パフェ、俺はかき氷を食べた。

プチ・リゾート気分で外の景色を見ながら、ゆっくり過し、16時に店を出た。勘定は4000円だった。

 

 帰りにスーパーとセブンで彼女の買物に付き合う。

 俺はセブンで、お袋への土産に練乳かき氷を買った。

 17時に彼女を家に送って、サヨナラした。

 

 17時半に帰宅して、お袋とかき氷を半分こして食べた。

 18時に入浴。18時半にわさび茶漬けで軽く夕食。

 

 今は宝缶チューハイのドライを寝酒に飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

七夕デート

2018/7/7() 午後 9:26

イメージ 1

 

 今日は彼女と紆余曲折の末食事に行った。

 彼女は昨日39度の高熱を出して寝込んだのだが、今朝4時に

「体調が回復したので食事に行こう!」 とメールがあったので、

 「10時半に迎えに行く」 と6時に返事する。

 

ところが6時半に

「やっぱ気持ち悪いから中止にして欲しい」 

とメールがあった。

 時間ができたので、当社の決算仕分けを入力した。

 

 11時半にお袋と久しぶりに一緒に昼食を食べた。上高地の土産のトマト・カレー。

まぁ、うまかったな。

 一瞬、酒飲んじゃおうかな、と思ったが、なんとなくノンアル・ビールにして正解だった。

 

 事務所に戻ると、携帯に彼女から不在着信。

メールを見ると

「体調が良くなってきたので、やっぱ夕方食事に行こう!」

 彼女の、いつものパターンなので

「了解、15時過ぎに車で迎えに行くね」 と返事する。

 昨年に続いて、今年の七夕も彼女とデートすることになった。

 

 15時に彼女の家に迎えに行って、食事の前にスーパーで買物。

 俺は特売 42円!の低脂肪牛乳とか130円の味の素ピュアセレクトマヨネーズ、チーズ、オクラ等を買った。

 買った食料品を彼女の家に運びこんだ後、「さて何を食べよう?」と二人で悩む。

 高熱を出した後で、「食欲が今一」と彼女が言うので、

 「最初に軽く寿司を食べてみよう」 とスシローに行く。

 約一時間軽く食べて、勘定は4000円だった。

 

 続いて17時に洋食とデザートを食べにジョナサンに行った。

このジョナサンは、ちょっと海辺のリゾート地的雰囲気があって、二人とも気に入っているのである。

 車から降りた時、「あっ、海のにおいがする!」と彼女がはしゃいでいた。。

 

 建物の壁にツバメの巣があって雛が3羽顔を出している。

 「サニー、元気か」と声をかけて店に入る。

 

 彼女はハンバークとかタンドリーチキンなどを食べたが、食べ方がいつもより弱弱しかった。

デザートはデニッシュソフトと黒ゴマソフト、フルーツ・パフェを食べた。勘定は5000円だった。

 

 帰り道にセブンで彼女の買物に付き合い、彼女を家まで送って18時半に

「できたら明日もデートしよう!」とサヨナラした。

 彼女の体調次第ではある。

 

 19時に帰宅するとお袋がテレビで倉敷の水害のニュースを見ていた。

 旅行先の上高地の近くの高山も被害が出ていたので、

 「昨日、帰ってきてよかったね!」 と話す。

 四国の弟にも電話したが、無事だった。、

 

 20時に入浴して、寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを寝酒に飲んでいる。

 

 (昨日、捕まえたノコギリクワガタは事務所で脱走してどこかに隠れてしまった)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

ノコギリクワガタ

2018/7/6() 午後 9:16

イメージ 1

 

 今日はエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に会いに行った。

 10時半にホテルに行って待つこと10分、彼女は笑顔でやってきた。。

ワールドカップの日本−ベルギー戦の話で盛り上がったが、話が弾み過ぎて時間が足りなくなってしまった(笑)

 今日で会うのは11回目で、すっかり友達状態。

 「月の後半に出勤するから、また指名してね!」 

 「うん、必ず指名するから」

とサヨナラした。

 12時にホテルを出て、13時前に帰宅。

 相場を見ると、反発している。

 

 昼食にラーメンを食べた後ディスプレイを見ていたら、強烈に眠くなり昼寝。

 14時半に起きて、大引近辺で少し戻り売りしてみた。

 今日は戻り1本目で小さいから、我慢して2本目を待つのが得策かもしれない、と抑えて売った。

 

 16時に入浴して、カラ売り用の月足グラフを描く。

その時、誰か来て玄関のチャイムを鳴らす。

どうせNHKがセールスだろう と、出ないでいたら、しばらくたってまた鳴る。

 気持ち悪いから無視して出ないでいた。

 

ところがそれは、旅行に行っていたお袋で、鍵をなくして家に入れず、チャイムを鳴らしていたという。

お袋は俺が彼女と遊んで外出していると思い、帰りをじっと待っていたという。

しびれをきらして遠くの公衆電話まで歩いて行ってで電話をかけてきたのである。

 「お前、わたし2時間も待っていたのよ!」

 降りしきる雨の中、とんだ親不孝をしてしまった。

 「ゴメンね」と荷物を持ってやって階段を上がる途中で、

 「階段に何か黒い虫がいる」 とおふくろが言うので、階段を見ると大きなノコギリクワガタである。指に止まらせて、連れて帰る。

 砂糖水をティッシュに含ませて飲ませてやる。うまそうに舐めてたな。

 

お袋は特に怒りもせず、俺が茹でておいた蕎麦を食べて、疲れて寝てしまった。

わりーことしたなー。

 

 彼女からは、「また体調が悪くなったので静養している」とメールがあった。

 

なんか、後味の悪い一日だったな。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

マルちゃんのカレーうどん

2018/7/5() 午後 8:15

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事した。

 昨日の時点では、「しゃぶしゃぶ または和食レストランに行こう!と言っていたのだが、今朝になって、

 「やっぱ暑いのは嫌だから、普通にガストに行って、いろいろ食べよう」 と言ってきた。

 

 11時に彼女の家に迎えに行って、携帯で2回、到着連絡するも出ない。

ひょっとして、寝てんのかな? と思い、玄関まで行ってチャイム。

すると彼女が出てきて、 「ごめんね。洗濯してたの」

 寝てなくて、良かった(笑)

 

ガストに行って、ローストビーブサラダご飯と竜田揚げなど注文して、ゆっくり食べる。

デザートはかき氷を食べたが、ちょっと寒かったな。

 今日は爆食とはならず、勘定は6000円、13時に店を出た。

 

 帰りに、彼女の買物に付き合って、スーパー2軒ハシゴした。

 俺も米久のベーコンプロックが安かったので2ヶ買った。

 

 13時半に彼女を家に送って、14時に帰宅。

 株は、また下げてんなー。

ただ、生温いロング・ショートが効いていて、利益になっている。

 

 15時から場帖・グラフをつけて、16時半に入浴。

 花梨酒の水割りを飲みながら、カラ売り用の月足グラフを2銘柄描いた。

その時、上高地に旅行中のお袋から、「明日の金曜日に帰る」 と電話があった。

 予定の10日より早いから、飽きちゃったのかな。たぶん。

 

 18時半に晩飯を自分で作る。

 今日もマルちゃんのカレーうどんを作って、冷凍しておいた、ご飯を解凍して、ぶっこんで食べた。

 晩酌に宝缶チューハイのドライを飲んだが、こいつがカレーうどん に良く合って実に美味しい。

まぁ、安上がりで簡単なもんや(笑)

 

 寝酒はバランタインのハイボールにしようかな と思案中。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

お腹空いたー。食事に連れてって

2018/7/4() 午後 8:23

イメージ 1

 

 今日は彼女と食事に行った。

 昨日、約束していたのだが、体調に不安があるといっていたので、朝9時半にメール。

 返事がないから、今日は中止だな と思い、中間決算のデータを会計事務所に送ろうと作業していた。

ところが10時10分、携帯に電話があって

「お腹空いたー。食事に連れてって」 

 聞けば、「今、起きた」という。

 「ぢゃあ、11時に迎えに行くから」 と仕事を中断して、車で飛び出す。

 

 11時に彼女の家に着いて、ゴミ出しを手伝った後、何を食べるか相談。

 彼女はアルコール離脱の脱水症状から抜け出したばかりなので、軽いものがいいだろう ということになって、スシローに寿司を食べに行った。久しぶりである。

 四方山話をしながら寿司を食べるが、なんか二人とも食が進まず、勘定は5000円だった。

 

デザート食べに行こう!と12時半に近くのジョナサンに行くが、駐車場が満杯。

 彼女が、「できたら、先に買物に付き合ってくれない」 というので、スーパー2軒をハシゴする。

 俺は宝缶チューハイの梅干割り9本とペットボトル入りのコーヒーを6本買った。

 彼女は肉や冷凍食品も買ったので、彼女の家に戻って荷物を2階に運んでやった。

 

 13時に改めてジョナサンに行くと今度は空いていた。

 彼女はステーキ、鳥の竜田揚げ、ピザなども注文して、3人前ぐらい平らげた。

 今日は肉の方が良かったみたいだ。

 

その後、二人でデザートを食べる。俺は桃のパフェを食べた。まぉまぉだったな。

 15時までゆっくり食事して勘定は6000円だった。

 店を出た後、帰りにセブンに寄って彼女の買物に付き合った。

 俺は久々に森永のクリープを買ってみた。事務所でコーヒー飲む時に使うのだ。

 

 15時半に彼女を家まで送って

「明日も食事に行こうね!」 とサヨナラした。

 

 16時に帰宅して、場帖をつけたところで力尽き、ひっくりかえって昼寝。

 4時間半も彼女と遊んでいたが、ホントは昨日の疲れで、

 今日も、ぐでたま状態継続中、「あー、だりぃぃ・・・」 のである(笑)

 

 17時になんとか起きてグラフを描く。

 相場、弱いよなー。景気敏感の非鉄が弱いし半導体も危ないかな。

 

 18時半に入浴して、たっぷり汗をかく。

 体温を一度上げると、免疫力は3倍になるんだよね。

 

 今日はいっぱい食べたので、晩飯は抜き。

 寝酒に宝缶チューハイの梅干割り飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

ぐでたま状態

2018/7/3() 午後 9:26

イメージ 1

 

 今日は一昨日、会った空手のデリ嬢に会いに行った。

 今度は、酒飲みながら会おうと約束したので、ビール4本と缶チューハイの梅干割を保冷剤と一緒にクーラーバックに詰め込む。

 結構重たい。

 昨日予約した時は、その娘とワールドカップ日本勝利の祝勝会で飲もうと思ったのだが、残念ながら逆転負けを喫してしまったので今日は残念会になってしまった(笑)

 

 12時にホテルに行ったが、今日も込んでいた。

 空手のデリ嬢は黒いドレスのせいか、少し痩せたように見えた。

ひとしきりワールドカップの話をした後、ビールを飲んでシャワーを浴びた。

 一緒に酒を飲むと親近感が増していいね。

 

 泡風呂に一緒に入った後、二人でベットの上に座ってサッカーのダイジェストを見ながら、持ち込んだつまみを食べながらビール、チューハイを4本全部飲んだ。

 「今度は2時間以上のロング取ってくれないかしら。それでビール10本飲むの!」

 「うん、それもいいな。できたら、毎月会おうね」 とサヨナラした。

 

 14時過ぎに帰宅して、相場を見ると値を崩している銘柄が多い。

 完璧に下げ相場である。

 朝方、念のため利食いしたカラ売り銘柄はさらに下落していた。

しばらく、戻り売りで取れるかな。

 

ホテルで頑張った後ビールを飲んで酔っぱらったため、ぐでたま状態に陥り16時まで寝てしまった。

 16時半に場帖。グラフをつけ終わって、さて風呂に入るか と立ち上がった時に彼女から携帯に電話があった。

 「少し元気になって食欲がでたから、セブンでお素麺とおにぎりを買って届けて欲しいの」

 「ぢゃあ、これから行くよ。18時半にはいけると思う」

 気合が入って、さっきまでの ぐでたま状態 は解消している(笑)

 車で飛び出して、彼女の家に向かう。

 

 彼女に会うと、顔色が良くなっており、明日には元気を取り戻せるかな? という感じである。

 「できたら、明日食事に行こう!」 と約束してサヨナラした。

 

 19時過ぎに帰宅して入浴。

 19時半に食事をつくるが、少々めんどうくさい。

 迷った挙句、チューハイ飲みながら マルちゃんのカレーうどんを食べる。

 

 今はジムビームのハイボール飲みながらブログ書いてる。

 明日は彼女と食事に行けるかも。。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

彼女に見舞いの飲み物を届ける

イメージ 1

 

 昨晩、彼女からメールがあって、

 「酒飲み過ぎて脱水症状になって苦しいから、できたら飲み物と氷系のアイスを届けて欲しい」

とメールがあった。

それは一大事!

 「飲み物買って車で届けてあげるよ。あと他に欲しいものがあったら、一緒に買ってくね」 と返事する。

 

 寄付から30分ぐらい相場を見ていたが、ちょっと高いな。っていう感じで、今日も変化なし。

 

さて、彼女にお見舞いの飲み物を届けねば。

 9時半に車で出発。

 最初にマツキヨに行って、液体の胃薬を買う。 

 次にスーパーに行って氷系のアイスを買う。

 最後ににセブンに行ってポカリとリンゴジュースを買う。

 彼女、ポカリは900ccのボトルが好みで、それはセブンにしかないのである。

 

 10時半に彼女の家に着き、品物を玄関で渡した。けっこう、やつれていたな。

 「お大事に!」 とすぐに帰ってきた。

 11時過ぎに帰宅して、相場を見ると寄付と ほとんど変わらず。

 

 昼飯は素麺を茹でてシソの葉を薬味にして食べた。今日は暑かったので美味しかった。デザートにバニラのアイスを食べる。

 腹一杯で12時ごろから気持ちよく昼寝。

 

 13時半に目が覚めて、寝ぼけ眼でパソコンを見ると、相場は300円以上 下げている。「あれー、何があったんだ?」

その後、下げ幅を拡大して500円安。ホントかよー。

メキシコの大統領選挙で左翼の曲者が当選したせいらしい。ベネゼイラのチャベスみたいな奴なのかな。

 

 結果、カラ売り玉は利が乗ってきた。

 

 買いを狙っているコストダウン用の銘柄が下げたので−1、−3、−5、−3、−3と買い増しした。

 出来たら安値で合計100枚(10万株)ぐらい買いたいと思っているが、この調子だと買えるかも知れないね。明日も下げてくれるといいな。

 

 生ぬるいけど、売りと買いのロング・ショート運用、多銘柄のサヤ取りというポジションである。秋の安値までは、この建玉を維持して行きたいと思っている。

 

 15時過ぎに場帖・グラフをつけ、カラ売り用の月足グラフ(7735スクリーン)を描く。

この銘柄は狂乱相場だね。怖くて、ちょっと手出しできない(笑)

 

 17時半に入浴。

 18時半にタウリンのサプリメントをネットで注文。

 

 19時に夕飯を作った。といっても豚ロースのステーキとサラダ、後は残り物をつまみに日本酒で晩酌。

 

 寝酒は宝缶チューハイの梅干割である。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

急遽デリの娘と会う

2018/7/1() 午後 8:57

イメージ 1

 

 今日はカラ売り用の月足グラフを描いて静かに過すつもりだった。

 実際11時半までは月足グラフを描いていたが、ちょっと疲れて気分転換。

 

ネットで馴染のデリヘル・ホームページを見ると、見覚えがある写真があるではないか。

 5月7日に予約するも、「怪我をした」ということでキャンセルになった娘が本日、2ヶ月ぶりに出勤している。

 怪我して、辞めちゃったんだろう と思っていたので嬉しかった。

ダメもとでデリの受付に電話してみると、「まだ枠はある」とのことだったので16時に予約した。

 

 今日はボーナス後の日曜日なので、ホテルは混んでるかな?と思ったが、案の定、満室である。

 

フロントの娘に

「空くまでどのくらいかかるかな?」 と聞くと

「はっきり、お答えできません。前に2人お待ちのお客様がいらっしゃいますし部屋のメンテには15分ぐらいかかりますので。」

 「ふーん。でも、このホテル大きいから大丈夫だろう」

と待つことにした。

 15分待って、ようやく部屋に入れた。

デリの受付にチェックイン完了の電話して女の子が来るのを待つ。

 初めて会う娘の時は、この時間がけっこうスリルあって楽しいんだ。

 

 約10分後、やってきた娘は写真より太めだが、若くて可愛らしいタイプ。

 怪我して動かなかったから太ってしまったという。

この娘とも、ワールドカップの話で盛り上がった。

 顔は可愛らしいが、高校時代は空手をやっていて筋肉はコチコチ。

ちょっと怖い(笑)

 

 帰る頃には、すっかり仲良くなって

「今度は、お酒飲みながら会いましょう。 私、お酒強いから大丈夫!」

 「ぢゃあ、今度はビール飲みながら会おう。 俺、ビール半ダース持ってくるわ!」

 「嬉しい!」

ちょっと長い付き合いになりそうな予感。

 

 17時半にホテルを出て、昨日、ガストで食べ過ぎたので、どこにも寄らずに18時に帰宅。

 入浴後、19時にお袋が作ってくれた大根の煮付の残り物で夕飯。

 千葉銀行の優待でもらった、梅一厘の吟醸酒で晩酌。美味しかったな。

 

 今日の寝酒はバランタインのハイボール。

 今週も忙しくなりそうだな。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/