8585が底打ちかも

2018/11/30() 午後 8:10

イメージ 1

 

 今日は中一日で彼女とホテルに行った。

いつものアーバン・リゾートホテル。

 

 朝の寄付を見た後、10時に車で出発。

 10時半に、彼女の家に到着。

 今日はボーイッシュに決めて出てきた。

 11時前にホテルに着き、ハイグレードな部屋を取ってみた。

 彼女は、気に入っていたみたいだったな。

 

 性交の「正味」は世界平均11分間(パウロ・コエーリョの小説 「11分間」による)と知って、ずいぶん気持ちが楽になった。

 猫次郎さんのブログは、ためになるね(笑)

 

 12時にホテルを出て、近くのジョナサンに行って食事。

 今日は二人とも仲良く和風ハンバーグを食べた。

 彼女はさらに、かに雑炊、ドリア、オムレツ、アボガトサラダ等を平らげた。

 

デザートも、二人ともチョコパフェを注文した。

 彼女はさらに、パンケーキ、フルーツサンデーを食べていた。

 13時半まで、ゆっくり食べて勘定は7000円だった。

 

 今日も 帰りにローソン、スーパー、セブンと彼女の買物に付き合った。

 俺も、スーパーでお袋への土産に大きな大根、白菜、玉葱を買う。

 

 14時に彼女を家に送って

「また明日、食事しようね!」 とサヨナラした。

 

 14時半に帰宅して、相場を見ると手持ち株は冴えない動き。

 15時に場帖グラフをつけたが、11月足はあまり好い足にはならなかった。

 

 続いて、30銘柄ぐらい月足グラフを描いた。

ベトナムさんが沢山買ってる8585が底打ちらしい形になっていたのが印象的だった。

ずいぶん長く下げたが、これから陰線2本をつけた後、もしくは2番底をつけた後、買いかもしれない。

 資金に余裕があるから、俺も買ってみようかな。

 

 16時半に入浴、湯上りに花梨ジュースにアルパカ白ワインを同量入れて炭酸で割って飲む。

 

 今日の晩飯はお袋が作った大根菜と豚肉の炒め煮と納豆にオリーブの実を入れたもの。これは意外と美味しい。

 熱燗と赤ワインで晩酌。

 

 寝酒はハーパーのハイボールを飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

すってんてん は時間の問題

2018/11/29() 午後 7:43

イメージ 1

 

 今日は彼女とガストに食事に行った。

 

 昨日、別れ際に

「明日はイチゴ食べに行かない?」

 「うん、行こう!」 と約束したのだ。

ガストは11月29日から新メニューになり、デザートにイチゴが加わる。

 

 11時に車で彼女を迎えに行く。

 彼女が若鶏のステーキ、雑炊、ドリア、サラダ麺、

 俺はチキンカツ、うにパスタなど食べた後、

デザートに いちごパフェを食べたが期待はずれ。

 少々小さめでイチゴが並んではいるが、あとは凍ったブルーベリーなどをヨーグルトに放り込んだだけである。これで700円は高いなー。

 二人とも 「やっぱ、デザートはジョナのほうがいいね!」 という感想だった。

 

 13時半まて、ゆっくり食事した後、今日もドラッグストア、スーパー、セブンと彼女の買物に付き合う。

 14時に彼女を家に送って

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 14時半に帰宅して相場を見ると、先日から買い始めたキラリ銘柄が新高値、陽線新値5本で底打ちしたようだ。

 11月の月足はどうやら短い毛抜きを出しそうである。

 「もっと買っときゃ良かったぜ!」 と猫金で思うのはいつもどおりである。

 

それでも、11月14日から15000株買ったから、これを根玉にして、六甲伝で言うところの「先手の仕掛け」で押し目を−1 −3 −5 と買って行きたいものである。

できたら、−30000まで買って、その後の高値をカラ売りしてコストダウンして行く計画である。

 

 主力のコストダウン銘柄は下げ始めていて陰線新値3本をつけた。

ためしに−500、−500と買って、ツナギ玉は2000−2000となった。

こちらの11月の月足は4抜きの陰線、もしくは十字になりそう。

 4抜きの陽線、秋の十字なら買い線になるが、明日の値動き次第だな。。

 

まぁ、自分が身につけた相場技法だけを活用していくのが相場の秘伝である。

 背伸びをしたり十分出来ないことをやってはいけない。

プロは、銘柄を絞って、やさしい銘柄を、やさしい やり方で取るものである。。

 

ネットにうようよしている外道や詐欺師達の もっともらしい戯言を真に受けていたら すってんてん は時間の問題だよ(笑)

 金が欲しければ、林輝太郎先生の本を読むことだね。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

20日ぶりに彼女とホテルに行く

2018/11/28() 午後 8:14

イメージ 1

 

 今日は11月8日以来20日ぶりに彼女とホテルに行った。

 10時半に、車で彼女の家に迎えに行き、くだんのアーバン・リゾートホテルに行った。

 

 彼女は、食事に行く時は、すっぴん、ジャージ姿で来るが、ホテルに行く時は綺麗に化粧して着飾ってくるので、別人に会っているようで興奮する(笑)

 久しぶりのせいか、彼女、いつもより優しかったな。

 

 12時にホテルを出て、昨日に続いてジョナサンに行った。

 彼女は昨日の食事中、顎を痛めてしまい、いつもの豪快な食べっぷりは影を潜め、小さく口を開いて、お上品に食べていた。

 

それでも、ハンバーグ、かに雑炊、ドリア、豆腐サラダを平らげた。

デザートはパンケーキ、黒ゴマソフト、抹茶ティラミス、チョコアイス。

 俺は面倒なので日替わりランチとチョコパフェ。

 13時半まで、ゆっくり食べて勘定は7000円だった。

 

 帰りにドラッグストア、スーパー、セブンと彼女の買物に付き合った。

 俺も、ドラッグストアで白鶴まる3本、宝缶チューハイの梅干割り8本、同ドライ8本、アルパカ白ワイン2本をついでに買い込んだ。とても安かったのだ(笑)

 

 15時に彼女を家に送って

「また明日、食事しようね!」 とサヨナラした。

 

 15時半に帰宅して、場帖グラフをつける。

 手持ち株は高安まちまちで、どうなるか不明。

 11月足で方向が判るかな。

 

 16時半に入浴、湯上りに花梨ジュースにアルパカ白ワインを少し入れて炭酸で割って飲む。

こうすると、昔ポッカで出していた「カリフォルニア・クーラー」に近い味がするので気に入っている。

 

 今日の晩飯はお袋が作ったナスと豚肉の炒め物。

 熱燗とワインで晩酌。

 

 寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

今日も彼女と食事

2018/11/27() 午後 8:13

イメージ 1イメージ 2

 

 今日は彼女と食事に行った。

 昨晩のメールでのやり取りでは

「久々に寿司でも食べよう!」 ということだったのだが、今朝になって彼女が1時間しか眠れず、

 「寿司の気分ぢゃない・・・」 と言うので、いつものジョナサンでじっくり食事することになった。

 

 途中でガソリンを給油するため、早めの10時20分に出発。

シェルのセルフ・スタンドに寄って、ポンタ・カードで現金給油。

 操作パネルの横に貼紙があって、

 「シェル イージーペイならクレジット払いで会員価格で給油できます!」とある。

 

 近くに居たスタンド・マンに、

 「これって、すぐに作れるの?」 と聞くと

「はい、2分で作れます!」 というので作ることにした。

 

 愛用しているヤフーのクレジットカードと免許証を渡すと

 ホントに2分で3センチ位のキーホルダーをくれて、

 「これをセンサー部にかざすとクレジッシット払いができます」 と言う。

 次の給油が楽しみだな。

 

 彼女の家に11時10分に着いて携帯電話で呼び出して近くのジョナサンに行く。

 睡眠不足のせいか少々元気がなかった。

しかし、食欲は別のようで、いつものようにガンガン食べた。

 

ガバオライス・セット、若鶏のみぞれ煮、かに雑炊、

 俺はうにスパゲティー・セットを食べた。

 

その後、カプリチョーザ・ピザを二人で食べた後、

デザートにチョコパフェ、パンケーキ、抹茶パフェ、黒ゴマ白玉ソフト、ミニフルーツサンデーを食べる。

ドリンクバーで四方山話をしながら13時までゆっくりして 勘定は8000円だった。

 

 帰りに彼女が「ちょっと買物をしたい」と言うのでドラッグストアに寄ってで買物。

 俺は宝缶チューハイの梅干割りを9本買った。

 

さらにセブンに寄って買物。俺はアルパカの赤ワインをクオカードで買った。

 

 14時に彼女の家に着き、

 「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

 途中、郵便局に寄って、デート用軍資金を20万円おろした。

 

 14時半に帰宅して、郵便受けを見ると、アマゾンに注文した、

 0.12グラムBB弾 千発入りが届いていた。

 

 事務所の前の電信柱でうるさく鳴く烏を撃つ際、標準の0.20グラムBB弾だと山なりにしか飛ばないため、軽ければ飛距離が出るかと思って買ってみたのだが、大して変わらなかった。

 残念(笑)

ただ、烏は利口なので、銃口を向けられるだけで逃げて行くから弾は届かなくてもいいのである。

 

 大引に引成でコストダウン銘柄を500株買ってみた。

 15時半に場帖グラフをつける。

 個別株は、上げるものが多く、あまり下げなくなった。やっぱ、底打ちかな?

 

 16時半に入浴して、花梨ジュースを炭酸で割って飲む。

 18時半に、お袋が作った、もやしと豚肉の炒め物で夕飯。

 熱燗とアルパカの赤ワインが美味しかった。

 

 寝酒はハーパーのハイボール。

 今日も楽しかったから、よく眠れると思う。。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

久々にダブルヘッダー

2018/11/26() 午後 8:27

イメージ 1

 

 今日は中1日で20歳のデリ嬢に会いに、くだんのシティホテルに行った。

 

 11時10分前にホテルに着き、彼女は5分後にやってきて、「おはよう!」 と挨拶。

 

ベットの中で

「私たち、何回も会ったわね」 と独り言のように言う。

 「そうだね・・・」

 今日で会うのは12回目になる。

 

 12時15分ごろ、

 「また、会いに来るね」

 「待ってるわ」 とサヨナラした。

 

ホテルの自動清算機の勘定が間違っていたので、フロントで返金してもらう。

 

 例によって、近くの吉野家に寄って昼飯、と思ったが、

 昨日、元モデルの彼女から食事の誘いメールがあったので、

 「ひょっとして・・」と思って吉野家の前で携帯を見ると案の定、不在着信が2本入っていた。

 

すぐに電話すると、

 「元気になったから、軽く食事に行かない?」 と言う。

 「うん、行こう! 今から仕度して出るから13時半には行けると思う」

 

 急いで帰路に着き、13時に帰宅。車で彼女の家に向かう。

 13時半に彼女の家に着き、ゴミ出しと排水口の詰りを直してやった。

 「食事の前に買物をしたい」 と言うので、スーパーに行って買物に付き合う。

 14時過ぎに、ガストに行って、雑炊、鳥のステーキ、ピザ、ドリンクバーなどを注文。

 15時半まで、ゆっくり食事して店を出た。勘定は4000円だった。

 

セブンに寄って、買物してから、デザートを食べに近くのジョナサンに行く。

ここでは、フィレステーキ、うにスパゲティーなどを食べた後、チョコパフェ、テラミス、黒ゴマ白玉ソフトを食べる。17時半まで四方山話をしながらドリンクバーした。

 勘定は7000円だった。

 

 帰りに彼女が「胃薬を買いたい」と言うのでドラッグストアで買物。

 俺はドライゼロを6本買った。

 18時に彼女の家に着き、沢山買い込んだ食料品を運んでやって、

 「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

 18時半に帰宅して、入浴。

 宝缶チューハイのドライにハーパーを少し入れたのを飲みながら場帖をつける。

グラフは明朝つける予定。

 

たぶん今日は、よく眠れると思う(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

相場は全力投球するものではない

2018/11/25() 午後 8:34

 

 

 相場は底打ちだろう、と思っている。

 11月は例年、秋の安値で買いのアノマリーだからね。

 

 鈴木隆先生がいうには

「11月が安ければ絶対買い」

 

 林輝太郎先生も

「年末年始効果を生かしなさい」 と仰っていた。

 

とはいえ、外部環境は不透明かつ悪材料は満載で、

 今月末の米中首脳会談は決裂必至。

ドイツ銀行破綻不安あり。

 

アップルを始めフェイスブック、エヌビディアといったFAANGをはじめとする主要IT株の下落が目立ち、NYダウも下げている。

 

ただ、主要IT株の下落はグロース株からバリュー株へのシフトの始まりかもしれない。

 

 2000年のITハブル崩壊でグロース株の大暴落があった後、バリュー株の大相場が始まったし、グロース株が下げたからといって、すべてが終わりになるわけではない。

 

ハブルの1987年にも大きな調整があった後、上昇相場が始まった。

 

ぢゃあ、「お前はどうするんだ?」 と聞かれれば、

 「年老いて気張って相場を張る必要はないから、片玉二分の一を守って、堅い銘柄の安いところを拾っていくつもり。」

と答える。

 

 相場は全力投球するものではない。

 売りでも買いでも、儲かる可能性があっても、外部環境が不透明な時に決め打ちは危険で、見送る勇気が必要なこともある。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

中2日で20歳のデリ嬢に会いに行く

2018/11/24() 午後 7:58

イメージ 1

 

 今日は11時に20歳のデリ嬢に会いに、くだんのシティホテルに行った。

 中2日である。ホントは毎日でも会いたいのだが、欠勤が多いのでままならない。

 

 今日は3連休の中日だったためホテルは混んでいた。

 彼女は5分後にやってきて、いつものように 「おはよう!」 と挨拶。

 前回、髪の色を変えて変身してきたが、今度はエクステンションでロングヘアーにするつもりだという。

きっと、似合うだろうな。

 

 「来週、絶対見にくるからね」 と言うと

「来て来て!」 と笑っていた。

 以前より甘えてくれるようになって、少し うれしい。

 今日は11分間+10分位だったと思う。

 

 12時15分ごろ、

 「また、会いに来るね」

 「待ってるわ」 とサヨナラした。

 

 例によって、近くの吉野家に寄って昼飯。

 牛丼並盛つゆだくと、トッピングで ねぎ玉を注文。(牛ねぎ玉丼と同じ)

 計480円。クーポン券と株主優待券を使って勘定は130円。スイカで支払った。

 

 13時半に帰宅して、アサヒドライゼロを飲む。

ジャスをかけ流しにして、日向ぼっこしながら15時半まで昼寝した。

 

 16時半に入浴、11/11に元モデルの彼女から貰ったアロマと塩の入浴剤を使ってみる。

いい香りに包まれて気分よく風呂に入れたな。その旨、彼女にメールで報告しておいた。

 風呂あがりに花梨ジュースを飲む。

 

 18時半にお袋が浜松から取り寄せた うなぎで夕飯。

 熱燗が美味しかった。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイ ドライにハーパーを10cc入れて飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

ファイト・マネーは年間一千万

2018/11/22() 午後 8:28

 

 人間というものは無駄なことを繰り返して死んでゆくものである。

だから、浮かぼうと沈もうとたいした差はない。

 

 相場も同じで、大概の人は無駄なことを繰り返したあげく、損して市場から退場する運命にある。

 運のいい少数の人は生き残ることができるが、板子一枚下は地獄。

 明日の保証はどこにもない非情な世界である。

 

ただ長年、相場世界で生き残ってきた人は、それなりに経験を積んで、常に身を謹んで相場を張る習慣を身につけているから、めったに死ぬことはない。

 

 相場師として生き残り、成功した報酬として、

人に頭を下げる必要がない 

自由な時間と金がふんだんにある

 という特権を手にしている。

 

そうした特権をどう使うか というのは、成功した相場師個人の勝手である。

 

うまいものを食うために使う。

 家族のために使う。

ベンツ等の高級車に使う。

 女遊びに使う。

 国家・社会のために使う (非常にまれだと思う)

 

さほど成功したとは言い難いが、俺、個人としては、自由な時間と金を女遊びに使っている。

 女遊びというのは、女と相撲をとる、女とプロレスごっこをする、という類のものだから、

 女にファイト・マネーを支払う必要がある。

 

 今後の展開がどうなるかは、わからないが、女遊びの予算は年間一千万円は確保したいと思っている。

 生活費は計算したことがないので、わからないが、今後数年間は気楽にロックン・ロールして暮らして行けるはずである。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

3週間ぶりに20歳のデリ嬢に会う

2018/11/21() 午後 8:26

イメージ 1

 

 今日は3週間ぶりに20歳のデリ嬢に会えた。会うのは10回目である。

 

 彼女、11月は欠勤が続き、1、15、16、17、20日 の予約は欠勤でキャンセルになっていた。

 10月も欠勤で3回会えなかった。

この娘と会うには根気がいるけど、可愛い娘だから苦労する価値はある。

 

 11時に、くだんの隣町のシティホテルに行って、お気に入りの部屋を取った。

 彼女は10分後にやってきて 「おはよう!」 と挨拶。

 髪を金髪に近い綺麗な茶色に染めていた。ブリーチして染めたそうだ。似合ってたな。

 

 彼女は思っていたより元気そうで、

 「辞めちゃうんじゃないか?」 と 心配している俺を見て

「まだ、この仕事続けるから、会ってあげるわよ」 と笑っていた。

 

ベットの中で

「貴方の匂い、久しぶりね。3週間ぶりかー」

 「変な匂いしない?」

 「うん、いい匂い」

 

 11分間の後、一緒に泡風呂に入って四方山話。

 

 12時15分ごろ、

 「また、会いに来るね」

 「待ってるわ」 とサヨナラした。

 

 例によって、近くの吉野家に寄って昼飯。

 480円の牛ねぎ玉丼を食べる。

クーポン券と株主優待券を使ったら勘定は130円。スイカで支払った。

 

 JRの駅でビューカードのポイント4300円分をスイカにチャージする。ポイントも積もると大きいな。

 

 13時半に帰宅して相場を見ると下げ幅を縮小していて40円安。

 NYダウが500ドル下げても、ほとんど下げなくなったな。

 手持ち株は変わらずで、朝方出しておいた買い下がりの指値は入らなかった。

 

ディスプレイの値動きを眺めながら、アサヒドライゼロを飲む。

ジャスをかけ流しにして、日向ぼっこしながら15時まで昼寝した。

 

 15時半に何とか起きて場帖グラフをつけた。

 

 16時半に入浴して、花梨ジュースを飲む。

 18時半にお袋が作ってくれた、キャベツと豚肉の味噌炒め で夕飯。

 熱燗が美味しかった。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイ ドライにバーボンを10cc入れて飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

7回連続の欠勤キャンセル

2018/11/20() 午後 8:55

 

 今日は20歳のデリ嬢に会う予定だったが、欠勤でキャンセル。

 今日で 7回連続の欠勤キャンセルである。

ああー、ちくしょー! 

だけど、これもデリの楽しさの一つではある(笑)

 若い女の子は体調も気分も変わりやすいから、しょうがないんだよな。

 

 隣町に来たついでに買物。ディスカウントショップでIWハーパーを買う。

 1480円、ポイントを使ったので1332円で買えた。

 宝缶チューハイのドライも4本買う98円。

 

 最寄り駅に12時半に帰り、日高屋に寄ってアローンな気分で中華そばの大盛を食べる。

サービス券を使って390円。

 

この店の入り口のカウンター席がお気に入りで、行きかう車や人を見ていると大都会の孤独が味わえる。

 隣のおっさんは真面目そうなリーマンで、同じダークスーツを着ているが、こっちはフーテン(笑)

 

すぐ帰宅して相場を見ようかと思ったが、外出ついでに床屋に寄って散髪。

 千円カットのクオハウスに行って、いつもの店長さんに、2ブロック・カットしてもらう。

 「うまく切ってもらったから、女にもてるよ!」 と軽口をたたいて店を出る。

 

 14時に帰宅して相場を見ると、キラリ銘柄が反発している。

 10%逆行はダマシぢゃなかった!

これは折を見て、乗せで買い増しするところかな。。

 

 15時に場帖グラフをつけた後、ジャズを聴いた。

 JBLの18インチ・ウーハーからペッパー・アダムスのバリトン・サックスが快く響く。

 

 先日、電源交換した、事務所のジャズ再生用のXPパソコンは絶好調で豊かな低音を再生してくれる。電源の大切さはオーディオ機器もパソコンも同じだと実感した次第。。

 

 赤外線出力が付いたNECの2001年式XPパソコンは一生添い遂げる機械であるなぁー!と切に思う。

 

 18時半に、お袋が作ってくれた海老チリで夕飯。

 今日も 白鶴まる の熱燗が美味しかった。

 

 寝酒はいつもの宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

20年グラフ

2018/11/18() 午後 8:57

イメージ 1

 

 今日はキラリ銘柄の20年グラフを描いた。

やっぱ、自分が買おうとする銘柄は長期の月足グラフを描いておいたほうが、錯覚による失敗が少ない。

 意外な特徴や値動きの癖が解ることもある。

 

 林智之さんはFAIの基準を700円以下に変えたそうだが、

 低位株投資の原則は曲げないほうが良いと思うけどなー。

 株相場を知らない馬鹿な経営者の株式併合に動じることはないんじゃ!

 

 単位変更だけに止めたオエノンや大和証券の経営者は立派だね。株相場が解っているんだと思う。

 

 併合銘柄も減配・無配転落で三井造船みたいに下落して、そのうち300円台になるよ。

 暴落時の株の値動きに情け容赦はないからね(笑)

 

だから、相場に焦りは禁物。

ただ、林智之さんは商売してるから、そうも言ってられないのかな。

 

 20年グラフを描くと、ほぼ一日がかりで時間があっという間に過ぎて良いね。

 

 昼飯は、お袋に鴨南蛮そば を作ってもらった。

 

 13時から、なんでも鑑定団。

 

 15時から、エリエール・オープン女子プロゴルフをテレビで見る。

 実に綺麗に整備されたコースで、こんなコースでゴルフをしてみたいものである。

 

 16時半に入浴して花梨ジュースを飲んで、

 18時半に、お袋が作ってくれたカブの煮つけで夕飯。

 涼しくなったので熱燗が美味しい。

 

 寝酒は宝缶チューハイのドライ。

バーボンのハーパーをちょっと入れてみたら、とても美味しい。

もっと早く やってみればよかった。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

ジャズ再生用パソコンを修理

2018/11/17() 午後 9:03

イメージ 1

 

 今日は20歳のデリ嬢に会う予定だったが、欠勤でキャンセル。

 4日連続で蹴られた。

しかし、これもデリの楽しさの一つではある(笑)

 

 時間ができたので、ジャズ再生用パソコンの修理をした。

ジャズ再生用のパソコンは11月15日にスイッチを入れても起動しなくなった。

 1万曲以上リッピングしたジャズが入った大事なパソコンである。

 

 恐らく、電源ユニットが寿命でイカれたと思った。

 使用しているのはNEC V500というパソコンで予備機は8台ある。

その中から電源を取り外して交換してやった。

 

 約10分で作業完了。恐る恐るスイッチを入れると起動成功!

このパソコンのジャズがなければ生きていけない。

 

 JBLの18インチ・ウーハーが朗々と鳴り始めた。人生、悪くないな。

 

 気分が良くなったところで、11時半に昼食。久々にスパゲティーを食べた。

ベランダで栽培している生唐辛子をオリーブ油で加熱して、茹でたてのスパゲティーにぶっかけて、塩味で食べる。

 余分なものがないから、スパゲティーはこれが一番美味いな。塩おむすびと同じだね。

アパルカの赤ワインを飲んで酔っぱらって、ジャズを聴きながら13時半まで昼寝した。

 

 修理したパソコンは、電源がしっかりしたせいか、低音が豊かになって、高域の響きが出た。オーディオには電源が大事だね。

 

 音楽再生用のパソコンは数年前、ヤフオクで千円前後で8台買っておいた。

 現在、3台が稼働中。たぶん一生、音楽再生には困らないと思う。

 

 16時半に入浴して、花梨ジュースの炭酸割りを飲む。

 18時半にお袋が作った、まいたけの天ぷらと、豚の肩ロースのステーキで夕飯。

 熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

 寝酒はハーパーのハイボール。

 

 明日は、キラリ銘柄の過去20年分の月足グラフを描こうと思う。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

雑用を片付ける

2018/11/16() 午後 8:25

イメージ 1

 

 先日みつけたキラリ銘柄は順調に下がって、12000株買えた。

 500、1000株の指値注文がみんな入った。

 

 10月下旬の安値を下抜くかどうかだけど、来週あっさり抜きそうな感じ。

ゆっくり買わないとな。

 10月は強烈に下げたので誰も買わなくなった・・・という感じだね。

 

 今日は20歳のデリ嬢に会いに行く予定だったが欠勤で会えず。

 14日から予約しているのだが、ずっと欠勤でキャンセル。

まぁ、女の子は体調崩しやすいし、気まぐれだから、しょうがないか。禁断症状(笑)

 

おかげで12日から今日まで静養。

 結果、いろんな雑用を片付けることができた。

 

 13日は我が社の年末調整の書類を整えて会計事務所に簡易書留で郵送した。

 

 14日は業務スーパーでハイボール用の炭酸水を一箱(24本入り)と、アサヒ ドライゼロを買った。ついでに特売の野菜をお袋への土産に買ってやった。

 

 15日は、知人から貰った花梨を花梨酒にしようと、ホワイトリカーをスーパーに買いに行く。

サントリーのホワイトリカーを1200円で2本買った。三温糖も2キロ買った。600円。帰って、花梨を輪切りにして、ガラス瓶に漬け込んだ。

これで来年5月には、湯上りに花梨酒を飲めるようになる。

 

この日からお袋が温泉旅行に行ったので、スーパーでスズキの刺身を買って夕飯。

 新鮮で美味しかった。ただ、スズキは淡白な味なので、事前に3分の1をわさび漬けにしておいた。これは美味しかったな。

 

 今日16日はネットでプリンターのカラーインクをアマゾンに注文。1200円、送料無料。そろそろ年賀状の季節だから印刷環境を整えないと。

 

また、24時間風呂のパイプ洗浄用の洗剤も買った。送料込みで4000円

 

もう一つ、11月10日にダイソーで買ったBBピストル用の弾丸もアマゾンで買った。

 

ダイソーで買ったBBピストルはワルサーP38タイプで、昔の銀球鉄砲である。

 3階の事務所の前の電信柱に烏がとまって鳴くので、そいつを打つために買ったのだ。

アマゾンでBBピストルを見たら2000円だったが、コメントに

「100円ショップで売っている」とあったのでダイソーに探しに行ったら、あった!

 本体と弾を買って、試し打ちすると、10メートル位は飛ぶ。

 電信柱に烏が来たので、打ってみたら山なりにしか飛ばなかった。

 

 今回買ったのは0.25gで標準の0.2gより質量があるの射程が延びると思って期待している。烏よ、早よ来い!

 

 夕方に温泉旅行から お袋が帰ってきたので豚のしょうが焼きを作ってもらって夕飯。

 熱燗が美味しかった。

 

 寝酒には宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

買付けのチャンス

2018/11/14() 午後 8:18

 

 11日の日曜日に彼女を実家に迎えに行った後、10日間ぶっ通しで女と遊んだせいか疲れが出た。

で、12日の月曜は静養。

この日は歯医者に行って欠けた歯を治療してもらった。欠けた部分を削って人工の歯をくっつけて修理完了(笑)

 

 13日は急に月足グラフに目覚めて400円以下の目ぼしい銘柄を描いてみた。

 

 今年の2月の暴落で、ほとんどの銘柄の更新を停止していたから、禁断症状が出たのだと思う。

 

 12日の段階で東証一部の400円以下の銘柄は、ちょうど100銘柄だった。

まぁ、少なくなったけど100銘柄あればFAI的低位株投資はできるかな。

 各銘柄とも2月以降の8か月分を描いていった。

 10数銘柄描いたところで、買いサインが点灯している、キラリと光る銘柄を発見。

 

 目移りするから、その時点で月足グラフの更新を停止。

キラリ銘柄の買い下がりに専念することにした。

 

 現在手持ちは3銘柄で、内2銘柄は順調に値上がりしているから、もう一銘柄追加しても大丈夫かなと思ったのだ。

 現在、相場は例年どおり秋の安値をつけているから買付けのチャンスでもある。

 

 今朝の寄付で500株買い。大引までに3000株買った。

とりあえず1万株買って様子を見ようと思っている。

 300円台の低位株は、225が大幅安でも、ほとんど下げないから、あまり過剰反応することはない。

 現在は月足グラフの兆しを見て分割で、じっくり買って行く局面だろう。

 

リーマン暴落でも、震災暴落でも大衆の過剰反応に不時向かいすれば取れた。

 低位株の安値を買付ければ、倍加で儲かる可能性が高くなるのである。

 

 

 先日、「スマホが欲しい」と言っていた お袋は、結局、維持費がかからないプリペイド携帯をネットで買った。

 13日に届いたので、「あ゛ー、めんどくせー!」と言いながらも短縮ダイヤルの設定等をしてやった。

 俺って、孝行息子(笑)。。

 

 明日は久しぶりデリの娘に会いに行こうかな。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

ROCKS OFFで、ぶっ飛ばす

2018/11/11() 午後 8:14

イメージ 1

 

 今日は都内の実家に帰っていた彼女を車で迎えに行った。

 

 朝7時のメールでは

「もう一日、泊まって明日帰る」 と言う。

 

ぢゃあ、今日はのんびりジャズでも聴こうかと思っていたら、

 9時20分に彼女から電話があって、

 

 「やっぱ、今日帰りたくなったから、できたら迎えに来て欲しい」 と言う。

 

 「ぢゃあ、これから支度して出るから10時半には行けると思う」 と返事して、愛車に乗って9時20分に出発。

 

 俺のテーマソングであるローリング・ストーンズの

ROCKS OFFを大音量でかけて、ぶっ飛ばす。

 道は空いていて10時20分に彼女の実家に到着。

 

 待つこと10分、彼女は黒い帽子をかぶって、猫を入れたキャリーを背負って現れた。

 「よう!」

 「どうも、ありがとー!」

 10時半に彼女を乗せて、帰路に着く。

 帰りは少し混んでいて12時20分に彼女の家に着いた。

 彼女も猫も疲れていて、彼女の家で少し休憩。

 

さて、食事に行こう! と時計を見ると12時半。

 「日曜だから混んでるね」 と彼女の買物を先に済ませることにした。

スーパーに行って、買物が終わると13時で、ほど好いタイミングである。

 

いつものジョナサンに行って食事。

 彼女は疲れてたようで、いつもほどは食べなかった。

 14時半まで、軽く食べて勘定は6000円だった。

 

 帰りにローソンに寄って彼女の買物に付き合った後、15時に彼女を家まで送ってサヨナラした。

 

 15時半に帰宅。走行距離は90キロだった。

 

 帰宅後、ネットで、お袋用のプリペイド携帯の注文をしてやった。代金 6500円

 当初、「スマホが欲しい」と言っていたが、結局、

 「使えそうもないし、電話機能があればいい」 ということになって、プリペイド携帯に落ち着いた。

 

 16時半に風呂に入った後、花梨ジュースにスコッチを入れて飲む。

 

 晩飯は、お袋が作った豆腐と白菜の炒め物で、熱燗を飲んだ。

 

 寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。

 

 今日は、よく働き、よく遊んだから、よく眠れそう(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

FXのバイナリーオプションって儲かるの?

2018/11/10() 午後 7:34

イメージ 1

 

 今日はデリのタトゥーの娘に会いに行った。

 前回、11月2日に会ったから、一週間ぶりである。

 

 11時半にいつものシティホテルに行って、しばらく待つとタトゥーの娘がやってきた。

 「おはよう! 良く来てくれたね」

 「フフーン!」

 今日は元気そうだった。

 

ちょっと、ふっくらしたかなと思ったら、

 「会社辞めてから、毎日、暴飲暴食で太っちゃったの」

 

 「株やってる貴方に聞こうと思ってたんだけど、FXのバイナリーオプションって、儲かるの?大儲けした人がいるみたいだけど」

 「うーん、よく知らないけど丁半ばくち と同じぢゃないかな。勝ち続けるのは難しい」

 「ふーん、そうなんだ」

 

ちょっと、話が長くなったと思ったら、ベッドの中で

「あたし、生理前で腰が痛いから、お手柔らかにね」

 「うん、わかったー」

 

この娘は濃厚なキスをしてくれてムード作りがうまい。

 半分、演技だと思うけど気分はいいね。

 

 13時まで楽しく過ごして、

 「またね!」 とサヨナラした。

 

 帰りに吉野家に寄って、牛丼並盛つゆだくを食べた。

 株主優待券を使ったので勘定は80円だった。

 

 13時半に帰宅して、アサヒ ドライゼロを飲んでいたら眠くなって昼寝。

 目覚めても疲れて動けず、15時にようやく起きた。

 

インスタント・コーヒーを飲んで眠気を覚まし、16時に入浴。

 風呂上りに花梨ジュースを飲む。

 

 晩飯はお袋に日本蕎麦を茹でてもらった。

 熱燗で晩酌。

 

 今日の寝酒はハーパーのハイボール。

 

 明日は実家にいる彼女を車で迎えに行く予定。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

雨中のドライブ

2018/11/9() 午後 7:24

イメージ 1

 

 今日は彼女とドライブした。

 例によって、彼女と猫を彼女の実家まで送ってやったのだ。

 

 昨日まで彼女と連日 遊んでいたので、少々疲れもあるが、

 若い女に会いに行くんだ! となるとシャキッとするから我ながら不思議である。

まぁ、男はタフぢゃないとね(笑)

 

 10時半に出発して、11時に彼女の家に迎えに行った。すると

「手伝って欲しいことがあるから、上がって!」 と言う。

 家に上がって、彼女の大荷物を車に運んでやり、ゴミ捨ても手伝った。

 11時10分に出発して、都内の実家まで約1時間半ドライブした。

 猫も車に慣れたのか、鳴きもせず大人しかった。

 雨も止んでいたし、道もガラガラに空いていて楽しいドライブだったな。

 

 12時50分に彼女を実家前で降ろして、

 「日曜に迎えに来るね!」 とサヨナラした。

 

 途中、セブンに寄ってトイレを借りて、見返りにアサヒドライゼロを買って、グビーッとやりながら帰ってきた。

 土砂降りになったが、帰りも道はスイスイで14時15分に帰宅。

 往復で約100キロだった。

 

 大引け後、場帖グラフをつけた。

コストダウン用の専門銘柄は今日も新高値をつけていて陽線新値9本目。

 月またぎ3本越しだから、そろそろ調整があるかな。

 

 16時半に入浴して、日課の腹筋トレーニングをしていたら、空腹で震えてきた。

あわてて、黒砂糖やホワイト・チョコをガツガツ食べていたら、ガギギッという嫌な歯ごたえ。

 犬歯が欠けちゃったのだ。

 17時に、かかりつけの歯医者に電話したら12日夕方の予約が取れた。

 

 18時半に夕飯。

お袋にナスのカレーを作ってもらった。熱燗が美味しかった。

 

 今日の寝酒は、宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

中一日、今週3回目

2018/11/8() 午後 8:03

イメージ 1

 

 今日は彼女とホテルに行った。中一日、今週3回目である。

 10時半に彼女の家に車で迎えに行き、くだんのアーバン・リゾートホテルに行った。

 約一時間楽しく過ごし、 12時過ぎにホテルを出て、いつものジョナサンへ食事に行った。

 

 一番混む時間帯だったので、お気に入りの喫煙席がすべて埋まっており、窓際の禁煙席に座る。

 

オーダーした後、ドリンクバーを注いでいたら、

 「いつもの席が空いたから、移ろう!」 と彼女が真剣に言う。

 

ウェイトレスさんに、その旨頼むと

「はい、今ご用意いたします!」 常連になったので店員さんも親切(笑)

 

ここは喫煙席から見る景色がリゾートっぽく、子供がいないので静かで落ち着くのである。

 

 彼女は例によって5人前ぐらい平らげて、食後のデザートは栗のパフェとアイス・サンデーとパンケーキ。

 俺は日替わりランチとチョコパフェを食べた。

 14時まで楽しく過ごして、勘定は9000円だった。

 

 帰りにスーパーとセブンに寄って、彼女の買物に付き合った。

 

 15時に彼女を家まで送り、家に上がって排水口の掃除をしてやった。(彼女は掃除が苦手なのだ)

しばらく猫と遊んでから

「また明日!」 とサヨナラした。

 

 15時半に帰宅して、場帖グラフをつける。

 手持ち株のうち、メインのコストダウン銘柄に4抜きの兆し陽線が出た!

これは年明けにかけて期待できそうだな。

 

 16時半に入浴、湯上りに花梨ジュースを飲む。

 

 今日の晩飯は、お袋にチキン・ピカタを作ってもらった。熱燗と吟醸酒で晩酌。

 

 寝酒はハーパーのハイボール。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

トワイライト・ゾーンで冒険

2018/11/7() 午後 10:39

イメージ 1

 

 今日はCD、LPを売却した。正確には査定依頼でディスク・ユニオンに発送したというべきか。

 13時にディスク・ユニオンの店員さんに来てもらい、2時間かけて梱包してもらう。

 俺は見ていただけ。

 CD700枚、LP600枚でダンボール18箱になった。

 

 15時にディスク・ユニオンの店員さんが帰ったので、場帖グラフをつける。

コストダウン用の銘柄が新高値をつけ、どうやら上げ波動に入ったようだ。

 6ヶ月位は上げて欲しいものである。

 

 15時半にヤマト運輸に集荷してもらって発送完了。

 査定後、銀行口座に代金が振り込まれる予定である。

 

 今日も彼女に食わせる日(笑)

 CD、LPの集荷が終わった15時半に「これから行く!」と電話して、

 16時に彼女の家に迎えに行く。

ダンボール等の、ゴミ出しを手伝ってやった。

 

その後、初めて行くダイソーに買物に行って、ゆっくり買物した後、17時にスシローに行った。

 彼女は「胃袋は絶好調になった」とのことで久々のスシローである。

 

ダイソーから、いつもと違う道を適当に走ってみたら、上手くスシローに到着。

 今日は平日で時間も早いので空いていた。

 18時半まで食べて勘定は8000円。

 

 例によって、デザートを食べに、近くのジョナサンに はしごして、パスタ、ハンバーグ、雑炊を食べた後、ドリンクバーでピザを摘んだ後、パフェを食べた。

 19時半まで食べて勘定は8000円だった。

 

ジョナサンの駐車場から、暗闇の中にイルミネーションが浮かんでいるのが見えた。大きなクリスマスツリーのようだ。

 「近くまで行って、見てみようか?」

 「うん!」

クリスマスツリーのイルミネーションの横に車を止めて、

 「綺麗だね」と、しばし眺める。

 

 

 帰りにスーパー、セブンに寄って彼女の買物に付き合う。

 

 20時半に彼女を家に送って

「明日、またデートしようね!」 とサヨナラした。

 

 今日もあっという間に4時間半が過ぎていた。

 車で知らない道を走る夜のデートはトワイライト・ゾーンで冒険という雰囲気で、刺激が強くて好いな。

 

 21時に帰宅して、入浴。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

ショート・パンツの彼女を見てクラクラ

2018/11/6() 午後 8:41

イメージ 1

 

 今日は中一日で彼女とホテルに行った。

 昨日、「11時ごろに迎えに行く」 とメールしたのだが、

 「朝、暇だから、10時半に来て」 という。

 10時半に彼女の家に迎えに行き、くだんのアーバン・リゾートホテルに行った。

 今日は過敏症は治っていて、いつもどおりのムードでベットインできた。

 笑いながらのベットインを期待していたのだが(笑)

 

 12時にホテルを出て、いつものジョナサンに行って食事。

 最近、ドリンクバーが新しくなって種類が増えたので彼女は喜んでいる。

 常連になったので店員さんも親切で居心地がいいのである。

 

 彼女は例によって5人前ぐらい平らげて、食後のデザートはアイス・サンデー3つとパンケーキ。

 勘定は8000円だった。

 

 帰りにスーパー2軒、セブンと彼女の買物に付き合った。

 離れた所から、買物をしているショート・パンツの彼女を見ると、

 足がすらりと長いモデル体形、頭がクラクラして無性に嬉しくなる(笑)実際、元モデルだったんだ。。

 

 14時半に彼女を家まで送って

「また明日、食事しようね!」 とサヨナラした。

 

 15時過ぎに帰宅して、場帖グラフをつける。

 手持ち株は下げ止まって、上げの兆しがでているように見えるな。

 

 16時半に入浴、湯上りに花梨ジュースを飲む。

 今日の晩飯は納豆とシラス・オロシで軽く済ませた。

 熱燗と吟醸酒で晩酌。

 

 寝酒はバランタインのハテボールにした。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

彼女と しゃぶしゃぶに行く

2018/11/5() 午後 8:00

イメージ 1

 

 今日は彼女に食わせる日(笑)

しゃぶしゃぶに行った。

 先月も月初に しゃぶしゃぶに行ってるから、月一回は行ってるな。

 11時に車で彼女の家に迎えに行く。

 

 彼女の家の排水口の掃除を手伝ってやった後、

 11時20分頃に、郊外の かごの屋に行って、しゃぶしゃぶのプレミアムコースを食べる。

 今日は平日なので空いていて、広いたたみの座敷貸切状態だった。

 13時半まで思いっきり食べて、勘定は12000円。

 

 例によって、デザートを食べに、近くのジョナサンに はしごして、ドリンクバーでピザを摘んだ後、パフェを食べた。

 今日は軽く食べたので安く、勘定は4000円だった。

 

 帰りにスーパー、セブンに寄って彼女の買物に付き合う。

 

 16時に彼女を家に送って

「明日、またデートしようね!」 とサヨナラした。

 今日もあっという間に5時間が過ぎていた。

 

 16時30分に帰宅して、場帖グラフをつけた。底堅い感じで底打ちかも。

 17時に入浴。

 

 18時半にカツオのたたきでお袋と夕飯。おろしたての生姜と玄米が美味しかった。

 熱燗が良く合ったな。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイのドライ。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

ROOKS OFF

2018/11/4() 午後 8:52

イメージ 1

 

 ROOKS OFF

 

 俺は毎日、勢い良く過ごしている

 

女と、やりまくったり、喧嘩したり、ファックしたり、食わせたり

埃っぽい道端にばら撒かれた荷物を、背負い込んでるのよ

 

俺がじっとしてるのは夢見てる間だけさ

 

(ローリング・ストーンズ メインストリートのならず者 ROOKS OFFより)

 

ストーンズを聴いていると20代のロックンロールしてた頃に戻るなー。

いや、今現在のほうが、20代よりロックンロールしてるわ。

 毎日の生活が“ROOKS OFFそのもの”だもんね(笑)

 

 今日は3週間ぶりに彼女とホテルに行った。

 10時ごろ、車で彼女を家に迎えに行き、くだんのアーバン・リゾートホテルに行った。

 今日は日曜だから空室は2部屋だけだった。

 

 普段はクールな彼女が、あまりに悶えるので、

おっ、今日は感じてるのか? と思ったら、

 不眠で肌が過敏になって

「くすぐったくて悶えてるー」 と言う。

 二人でベットの中で大笑い。ムードは無いけど楽しかったな。

 

 11時半にホテルを出て、いつものジョナサンに行った。

 「最初からジョナサン来ると料理が美味しい」といいながら彼女は

 ハンバーグ、かに雑炊、パスタ、ローストビーフ、と13時半まで、けっこう食べた。

ドリンク・バーで、ヒザを摘みながら二人で取り留めのない話。

デザートにアイス食べたら少々寒かった。

 今日は冷え込んで15度位だったから・・・

車のヒーターをつけて帰った。 勘定は8000円。

 

 帰りにスーパー、セブンと彼女の買物に付き合った後、14時半に彼女を家に送って

「また明日、食事しようね!」 とサヨナラした。

 

 15時過ぎに帰宅して、16時半に入浴。

 

 今日は食べすぎたので晩飯はシラスオロシで軽く済ませた。涼しいので熱燗が美味しい。

 

 寝酒は宝缶チューハイの梅干割りを飲んだ。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

Luxury(贅沢)

2018/11/3() 午後 8:24

イメージ 1

 

Luxury(贅沢)

 

かっこいい新車が欲しいし、マイアミにも飛んで行きたい

 ラム酒をたっぷり飲みたいし、ウィスキーもたっぷり欲しい

 お前には新しいドレスが要るし、娘を学校に通わせなきゃいけない

俺は会社のために一生懸命働いている

 お前に贅沢をさせようと一生懸命働いているんだ

 

 お前は俺を怠け者と呼べないぜ

俺は1週間に7日も働いているんだ

 テキサス野郎は100万ドル稼ぎやがったが、俺はたったの20ドル

金の指輪が欲しい、リムジンに乗りたい

 

 よく聞けよ。俺は誇り高き男なんだ。道端の乞食じゃねぇ!

お前に貧乏させまいと一生懸命働いているんだ

 お前に贅沢をさせようと精一杯働いているんだ

 

時々思うけど、世界の大半は文無しなのに、

 一部の奴らは燃やすほど金を持っていやがる

随分おかしな話じゃないか

 

日曜は製鉄所で働いているんだ

 テキサス野郎は100万ドル稼ぎやがったが、俺はたったの20ドル

 ラム酒をたっぷり飲みたいが、俺には責任がある

 お前に貧乏させまいと一生懸命働いているんだ

俺は会社のために一生懸命働いている。

そうさ、精一杯働いているんだ

 

 ローリング・ストーンズのLuxury

 (全米第一位のアルバムセールスを記録したイッツ・オンリー・ロックンロールに収録されている)

 

 泣かせるねぇ。。男はつらいよ! 一歩間違えば、俺もこうなっていたな。

 手近な行きずりの女と結婚しちまえば、この歌詞のような一生を送るはめになって、今でも勤め人をしていただろうと思う。

 女房持ちの貧乏リーマンは相場なんか張ってられないからねぇ。

 

 俺は若いリーマン時代、傍に好い女がいなかったから結婚せずに済んだんだ。

ある意味、女運が良かったと言えるだろう(笑)

 

さて、今日は彼女と食事に行った。

こないだ会ったのが10月13日だったから、3週間ぶりである。

 久々に会うと、「やっぱ、俺の女は良い女だなー」 と思う。

ずっと、酒浸りだったみたいで、今日はリハビリ的に食事することになったのだ。

 

 「不眠で眠れなかったー」 と言うので、早めの10時に、車で彼女の家に迎えに行った。

 酒浸りで、ずっと寝たきりで歩くのがやっとなので2階のマンションからゴミ出しを手伝ってやった。その後、コンビニに行って買物。

 

 軽く寿司を食べようと、10時半にいつものスシローに行った。

 彼女、少々元気なく、勘定は5000円だった。

 

 続いて、肉とデザートを食べに、11時半に近くにあるジョナサンに行った。

ここら辺から、彼女は徐々に元気になってきて、雑炊、ハンバーグ、ドリアを平らげ、デザートはパフェ、コーヒーゼリーサンデー、マロンアイスを食べた。

 

 13時半に店を出て、スーパーとセブンに寄って、彼女の買物に付き合う。

 買った食料品を、2階に運んでやって、

 「明日、またデートしようね!」 と14時半にサヨナラした。

なーんだ、俺もLuxuryの歌詞みたいなことをやってらー(笑)

 

 15時に帰宅して、16時に入浴。湯上りに花梨ジュースを飲む。

 

 夕飯は浜松の親戚が送ってくれたうなぎの蒲焼。

やっぱ浜松の うなぎは美味しいな。熱燗と吟醸酒が実に好く合った。

 

 寝酒はハーパーのハイボール。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

タトゥーの娘に会いに行く

2018/11/2() 午後 8:46

イメージ 1

 

 今日はデリのタトゥーの娘に会いに行った。

 9月2日、15日と会った後、とても気に入ったので29日にも予約したが欠勤で会えず。

その後、ずっと出勤が途絶えていたのだ。

 本人も「数ヶ月出勤しないこともある」と言っていたので気長に待っていた。

 

 昨日、いつもの二十歳の娘を予約していたが欠勤でキャンセルになった。

がっくりして、デリのホームページを見ていたら、タトゥーの娘が本日出勤するのを発見。

 直ちに予約しておいたのだ。

 

 11時にいつものシティホテルに行って、しばらく待つとタトゥーの娘がやってきた。

 可愛い顔とタトゥーのアンバランス感がたまらない。

 

 「久しぶりー!」 と挨拶すると

「あたし、具合悪くて休んでたの。眠れなくってウツになっちゃったんだ」

 

 「眠れないの辛いもんな。よくわかるよ」

 

 「それで、10年勤めた会社も辞めちゃったの。このデリも年内で辞めるつもり」

 

 「ぢゃあ、会える時に会っておかないとダメだね」

 「うん、そうして!」

 

 12時半まで楽しく過ごして、帰り際に

「やめる前に食事に行こうか?」 というと

「おー!」 と嬉しそうにしていた。

ただ、ここから先が難しく、なかなか食事は実現しないものである。

 

 「貴方、ずいぶん元気だけと、いくつなの?」

 「うーん、答えたくない」 と言うと

 

「ふーん、ぢゃあ歳は聞かないことにしましょう(笑)

 元気なのは何か飲んでるんでしょ?」

 

 「いやー、飲んでないよ(笑)」 と嘘をつく。

 

 落ち着いた客あしらいから見ると、たぶん5年以上のキャリアだと思う。

 歳は30前かな。

 自分で「危ないことが大好き」という。趣味はサーフィンで海が好きという。

 俺と相性が良くて会うと楽しいから、辞める前に極力指名しときたいなー。

 

となると、タトゥーの娘と二十歳の娘と、どちらを選ぶか悩むところである。

 

さらに昨日、久々に彼女からメールがあって

「近々、食事につれてって!」 と言ってきた。

 

 来週はCD・LPの大量売却の予定もあるし、忙しくなりそうである。

 

 帰りに吉野家に寄って、牛丼並盛つゆだくを食べた。

デリ帰りの吉野家は大都会の孤独を渋ーく味えるんだよ(笑)

 

 13時過ぎに帰宅して相場を見ると今日は高い。

 相場を見ながら、アサヒ ドライゼロを飲んでいたら眠くなって昼寝。

 目覚めても疲れて動けず、大引前にようやく起きた。

そしたら225は500円高。

 「なんでー?」

 

 手持ち3銘柄は小動きだったから関係ないけど。。

 15時半に場帖グラフをつけて

16時に入浴。風呂上りに花梨ジュースを飲む。

 

お袋は昨日、温泉旅行から帰ってきて、今日は有楽町にダンスに行っていた。

 17時半に帰ってきて、夕飯に豚肉と白菜の炒め物を作ってくれた。

 熱燗と吟醸酒で晩酌。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。平和な一日だった。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/