「不思議な関係」

2018/12/30() 午後 8:05

イメージ 1

 

 今日は彼女と今年の食べ収め。

 

 年末の日曜だから、混みそうということで、10時半に彼女の家に迎えに行く。

ちょっと、上がって猫と挨拶。

 

まず、スシローに行った。

 先日、期待の車海老が品切れだったので、もしや補充されているかも・・・

 と行ってみた。

あった、車海老!

 二人ともご機嫌で食がすすむ。

スシローは最近、美味しいネタをじっくり味わえるようになったみたいで嬉しい。

じっくり、味わうと12皿で腹一杯。彼女は30皿以上食べたかな。

 11時半まで食べて勘定は7000円だった。

 

 続いて、いつものジョナサンにデザートを食べに行く。

 彼女は、食べ直しもする。カニ雑炊、パスタ、鳥の竜田揚げを食べた。

 

デザートは白玉黒ゴマソフトとヨーグルト・パフェ、俺はいつもどおりチョコ・パフェ。

 12時半までゆっくりして、勘定は6000円だった。

 

ドラッグ・ストアとスーパーに寄って、彼女の買物に付き合った後、 彼女を14時分に家に送って

「また、明日ね」 とサヨナラした。

 

 今年一年間、彼女と沢山飲み食いして、ずいぶん楽しい思いをさせてもらったな。

 味気ない、相場師生活に彩を添えてくれた彼女には感謝している。

お互い暇だから、願わくば来年もこの「不思議な関係」を続けたいものである。

 

 14時半に帰宅して、ツナギに使えそうな銘柄の日足グラフを描く。2年半分描いて完成。

 

 16時半に入浴、湯上りに花梨ジュースにアルパカ白ワインを少し入れて炭酸で割って飲む。

 

 今日の晩飯はお袋が作ってくれたマーボ・ナスだった。

 熱燗とワインで晩酌。

 

 寝酒に宝缶チューハイのドライを飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

ホテル収め

2018/12/29() 午後 8:09

イメージ 1

 

 今日は中一日で彼女とホテルに行った。

 

 10時半に、車で彼女の家に迎えに行き、くだんのアーバン・リゾートホテルに行った。

 今日の彼女は化粧、いつもより決まってたな!

 

ちょっと、部屋が寒かったが、彼女は優しかったし、いいホテル収めになった。

 

 11時50分にホテルを出て、いつものジョナサンに行く。

 幸い、まだ空いていて、見晴らしのいい席に座ることができた。

 今日はサラダから初めて、徐々に注文する作戦が上手くいった。

 

 彼女はハンバーグ、鳥の竜田揚げ、パスタを食べる。デザートは抹茶マソフト、ヨーグルト・パフェ、チョコアイス。

 

 俺は最近食べ過ぎなので、控えめにパスタだけ。デザートはチョコ・パフェ。

 14時まで、ゆっくり食べて勘定は8000円だった。

 

スーパーに寄って、彼女の買物に付き合った後、 彼女を14時30分に家に送って

「明日も食事しよう!」 とサヨナラした。

 

 15時帰宅して、ツナギに使えそうな銘柄の日足グラフを描く。

 

 16時に疲労に耐え切れず昼寝。

 16時半にグラフ描きを再開して17時までに描き終えた。

 

 17時に入浴、湯上りに花梨ジュースにアルパカ白ワインを少し入れて炭酸で割って飲む。

 

 今日の晩飯は豚ロースのステーキと納豆+オリーブの実。

 熱燗とワインで晩酌。

 

 寝酒に宝缶チューハイのの梅干割りを飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

彼女と しゃぶしゃぶ

2018/12/28() 午後 8:22

イメージ 1

 

 今日は彼女と、しゃぶしゃぶを食べに行った。

 

 朝の寄付で注文を出した後、10時半に車で出発。

 彼女の家に11時に着いた。

そこから車で10分の「かごの屋」に行って、しゃぶしゃぶ食べ放題のゴージャス・コースを注文。

 二人で黒毛和牛12人前ぐらい食べたかな?

 

ここの黒毛和牛ってのは、油もすごくて俺は3人前が限界だった。

 口直しに寿司や、蕎麦も食べた。

 苦しくなった後、コーヒーが美味しかった。

 13時まで、目一杯食べて、勘定は12000円だった。

 

 今日は大納会だし、非常に寒かったのでチョコパフェを食べる気にならず、ジョナサンはパスして、ドラッグストア、スーパーと彼女の買物に付き合った後、

 14時に彼女を家に送って

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 14時半に帰宅して、相場を見ると小動き。

 今日は平和な値動きだったようだ。

 食べ過ぎで苦しかったので15時から30分昼寝。

 妹からの電話で起こされる。

 

 15時半から場帖グラフをつけて、ついでに月足グラフも数名柄描いてみた。

 12月足は黒く長い足が多そう(笑)

 

 16時半に入浴。

 

 今日は腹一杯なので夕飯は省略。

 

 寝酒にハーパーのハイボールを飲んでいる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

3週間ぶりに彼女とホテルに行く

2018/12/27() 午後 8:32

イメージ 1

 

 今日は12月5日以来、3週間ぶりに彼女とホテルに行った。

 

 昨日、NYダウが千ドル高したので、コストダウン銘柄も高寄り。

 寄付で 8千株ツナギ売りして出かけた。

 

 10時半に、車で彼女の家に迎えに行き、くだんのアーバン・リゾートホテルに行った。

 今日も彼女は綺麗に化粧してきてくれた。

これだけ逢瀬を重ねると、下手な夫婦 顔負けである(笑)

 性交スタイルもワンパターンになっているが、それも夫婦的でいいのかもしれない。

 

 12時にホテルを出て、車海老を食べようとスシローに行った

 ところが、期待の車海老は品切れ。

 気を取り直して、いくら、中トロ、寒ブリ等食べるが消化不良。

 勘定は5000円だった。

 

 12時半に、いつものジョナサンに行くが満員である。

 「ぢゃあ、先に買物に行こう」

ということになってドラッグストア、スーパーと彼女の買物に付き合った。

 

 改めて、13時過ぎにジョナサンに行くとガラガラになっていた。

 約一時間、開いてしまったので、俺は満腹感が増して何も食べられなかった。

 彼女はハンバーグ、カレー、豆腐サラダを平らげた。

 

デザートは黒ゴマソフト、ヨーグルト・サンデー、チョコアイス。

 俺は腹いっぱいだったのでチョコアイス。

 14時まで、ゆっくり食べて勘定は4000円だった。

 

 彼女を14時20分に家に送って

「明日も食事しよう!」 とサヨナラした。

 

 大引けに間に合うように、急いで帰宅。

 14時55分に帰宅して相場を見ると、

コストダウン銘柄が値を保っていたので引成で−5000。

 

 15時に場帖グラフをつける。

 

 16時半に入浴、湯上りに花梨ジュースにアルパカ白ワインを少し入れて炭酸で割って飲む。

 

 今日の晩飯はお袋が作った豚ロースのステーキ。

 熱燗とワインで晩酌。

 

 寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

相場の魔力

2018/12/26() 午後 8:26

イメージ 1

 

 『突然、ガラが来た。

 一年近く買うてきて、やっと一万八千を超えたところで、崩れてもうた。

 

たった一週間でっせ、一週間ですべてが吹っ飛んでまった。

 「小豆ですね」 』    (沢木耕太郎 鼠たちの祭より)

 

 昔も今も相場ってのは、こんなもんだ。

 20、21日、たった2日で崩れてもうた(笑)

 

 弱気モードに入ってから、225、TOPIX、NYダウのグラフを見ると、

 「もう株は持っていたくない!」と感じるけど、

 強気モードだった19日まではそうは思わなかったわ。

ここら辺が相場の魔力なのかな。

 

 今日は寄付から、コストダウン銘柄のツナギ売りをした。幸い戻ってくれたので、まぁまぁの値でツナギができた。

 約3分の1売って一安心。

 

 損することより、

 相場で曲がって気分が落ち込み、女と遊べなくなる!

と思うと恐怖感が沸いてくる。

 

そして、苦労して相場を張るのは面倒くさいと感じるようじゃ、そろそろ引退時かな。

 

ただ、老化して女と遊べなくなった時を考えると、相場がないと生甲斐がなくなる。

ここが思案のしどころか。

 

 今日も彼女と食事に行った。

 昨日の時点では、

 「久々にホテルに行こう!」

と約束していたのだが、彼女の体調不良で食事だけにした。

 

 11時に車で彼女を迎えに行き、

 彼女の言うところの我が家であるジョナサンに行って食事する。

 13時まで、ゆっくり過して勘定は8000円だった。

 

その後、スーパー、セブンと彼女の買物に付き合う。

 

 14時に彼女を家に送って、

 「また明日ね!」とサヨナラした。

 

 14時半に帰宅して、値を保っていたコストダウン銘柄のツナギ売りを追加で行った。

 

 15時に場帖グラフをつける。

 16時半に入浴。

 18時半に夕飯。お袋が作った青椒肉絲だった。熱燗と白ワインでいただく。

 

 寝酒にハーパーのハイボールを飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

ノンアル・ビールで「メリークリスマス!」

2018/12/25() 午後 10:29

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 

 「25日は相場が忙しいから、大引け後の16時に食事に行こう!」 と約束していた。

さらに、クリスマスである!

 「夜のほうがムードあっていいね!」 と昨日、盛り上がっていたのである。

 

 朝一で約2千万円の信用買い玉を手仕舞い、売り新規を1.5千万円ほ建てておいた。(本玉の買いツナギを切って、売りツナギに建て直した)

 

 期末の最終日に損が出たから決算対策上はいいけど、気分は良くない(笑)

まぁ今期も、利益で終わったから文句を言ってはバチが当たる。

 大きく損した人が多いみたいだし・・・

 

新規建てすると場帖とかの道具を用意したり、月足グラフを整えたりするので、意外と手間がかかる。

 

 大引後に作りたての場帖をつけて、15時半に彼女の家に向かう。

 途中、シェルのスタンドでイージーペイで給油。現金不要なのは便利である。

ガソリンも株同様に下がって128円になっていた・・・

 

道路が混んでいて16時半に彼女の家に着く。

 

 今日は俺がシーザーサラダが食べたかったので、前菜としてイタリアンのオリーブの丘に行った。

サラダにパスタ、彼女は+ステーキを食べた。

ノンアル・ビールで「メリークリスマス!」の乾杯をした。

 手際よく料理が出てきたので約40分で食べ終わった。勘定は3800円と安かった。

 

 続いて、通いなれたジョナサンに移動。

 「やっぱ、我が家(ジョナサン)が一番落ち着くね!」 と彼女はうれしそう。

 「今日はクリスマスだから鳥を食べよう」 といって鳥のステーキを注文してた。

 牡蠣のドリアも食べた。

 

 俺は無理して和風ハンバーグ。

さらにチョコパフェ食べて、ドリンクバーでジュース飲むもんだから、腹一杯で動けなくなった。

 18時半まて、ゆっくり食事して勘定は6000円。

 

 近くの公園にあるクリスマス・ツリーのイルミネーションを見に行った。

 「うん、まぁまぁ綺麗だね」

 「今日でツリーともお別れね」

 

その後、ドラッグ・ストア、スーパー、セブンと彼女の買物に付き合う。

 俺もついでにドラッグストアで割安のアルパカ白ワイン3本、宝缶チューハイ12本、白鶴○ 1本を買った。

 

 20時に彼女を家に送って、排水口の掃除をしてやってからサヨナラした。

 彼女は自分で掃除出来ないのである(笑)

 

 20時半に帰宅して入浴。

 

 寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

彼女と二週間ぶりに食事する

2018/12/24() 午後 8:43

イメージ 1

 

 今日は元モデルの彼女と二週間ぶりに食事に行った。

 

 昨日の夜21時にメールがあって、

 「ようやく、酒が抜けたので明日は久しぶりに食事に行こう!」 というので

今朝7時半に

「うん、行こう!時間は任せるよ」 と返事をしておいた。

 

すると12時ごろ、携帯に電話があって、

 「これから、行きましょう!」 という。

 今日は3連休最終日でクリスマス・イブ。どこも混んでるだろうな。

 

 13時に車で彼女を迎えに行く。

 彼女が

「最初は軽く寿司を食べたい」と言うので、くだんのスシローに行ったが、混んでいて30分待ち。

 「待ち時間の間に買物を済ませよう」 ということになって、近くのドラッグ・ストアに行った。

 20分後にスシローに戻ったが、我々の番号は通過していた。

が、約10分で好みの席に座ることができた。

 

 今日は、車エビが非常に美味しかった。

 風邪っぽく食欲がないので10皿で止めておいた。

 彼女も少なめに食べたので勘定は5000円だった。

 

 続いて、デザートを食べに、15時頃いつものジョナサンに行く。

 彼女はカニ雑炊、ハンバーグ、パンケーキを食べたが、

 俺は腹一杯だったのでハスタだけにした。半分彼女に食べてもらった。

デザートは二人とも チョコパフェを食べた。

 16時半まて、ゆっくり食事して勘定は6000円。

 

 今日もスーパー、セブンと彼女の買物に付き合う。

 18時に彼女を家に送って

「明日も食事に行こう。明日はクリスマスだから、夜のほうがムードあっていいね!」 とサヨナラした。

 

 18時半に帰宅して、明日のカラ売り注文を入力しておいた。約1500万円ぐらいになった。

 

 19時半に入浴。

 

 今日の晩飯はお袋が作ったがんもどきの煮つけを少し食べた。

 

 寝酒に宝缶チューハイのドライにハーパー入れたのを飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

週明けはホジション転換

2018/12/23() 午後 8:30

イメージ 1

 

 今日は黒髪のデリ嬢に会いに行った。

 昨日、朝一予約を狙って電話したが人気が出たようで、2番手の12時予約になった。

 前回会ったのが10日だから、2週間ぶりである。

 12日にも予約していたのだが、生理で休みだった。

 

いつものシティホテルに12時にチェックイン。

あまり頻繁に来るから、ほとんど自分のリゾート・マンションになった感じだ。

 

やってきた彼女は、前回会った時の初々しい感じは消えていて、落ち着いた物腰に変わっていた。同時に自分の恋愛感情も消えてしまった(笑)

 

 泡風呂に一緒に入って、

 「君はなぜこの仕事をしようと思ったの?」 と聞くと、

 

 「学校が忙しくてバイトもままならず、まとまったお金も必要だったし、デリは一日の稼ぎもいいのよ。

 貴方みたいな良い人がお客さんなら私も楽しいし、

なんか、この仕事私に合っているみたい」 と言う。

 

 普通の学生がデリで働くのも、すっかりカジュアルになっているみたいだ。

 

 「また、近いうちに会いに来るから」

 「待ってるわ」 とサヨナラした。

 

 昨夜は眠れずEDを起こすのではないかと心配だったが、まったく問題はなかった。

 不眠の原因はアマニ粒の大量摂取で体がビックリしたためのようだ。過ぎたるは及ばす(笑)

 

 一昨日は、自分の買いポジションが不安になって眠れなかった。

これまでの経験上、建玉が不安になって眠れなくなった時はポジションを解消・縮小したほうがいいので、信用買い建てポジションは週明けに解消することになりそうである。

これで、キラリ銘柄とは、お別れだね。ちょっと残念。

 

 週明けはホジション転換で、信用売り−現株買いの サヤ取りホジション に移行する。

 

コストダウン用のメイン銘柄は現株の本玉として温存して、異銘柄のツナギ売りも合わせてコストダウンしていく予定。

 現時点で10%のコストダウンが進行している。

 

 13時半にホテルを出て、くだんの吉野家に寄って昼飯。

 380円の牛丼つゆだく を株主優待券を使って食べ、

 差額の80円はスイカで支払った。

 

 14時に帰宅して、ドライゼロを飲んで寛ぐ。

 不眠が続いた後の女遊びで疲れたのか15時過ぎまで昼寝。

 15時から、異銘柄ツナギのメインにする予定の銘柄の月足グラフを2008年から描く。

 描き上げたグラフを見ると、ひょっとしたら、上手く行くかもしれない感じである。

 

 16時半に入浴して花梨酒と白ワインのカクテルを飲む。

 

 18時半にお袋が作ってくれた豆腐と小松菜の炒め物で夕飯。

 熱燗とワインで晩酌した。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 今晩は、よく眠れるといいな。。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

株相場は、お気楽に

2018/12/21() 午後 8:37

 

 今日は昨日以上に下げたなー。

 4%以上の下げは当たり前の大スペクタクルだった。

 東証一部400円以下銘柄は159。毎日10増えてる。

 

ということは後14日下げたら300銘柄になるから、低位株投資実行者にとっては目出度い!ということになる。

 低位株投資の環境が整って、良い株を安く買うチャンスだからね。

 

ここに来る人は「満玉張る人」はいないだろうから、言うけど

 こんな時、手が縮んじゃったらダメだよ。

 一旦、○にするのも良いかもしれない。

ピンチを次のチャンスにつなげる。

 

 下げた時は恐怖感がわいてタダになるんじゃないかと感じるけど、低位株はゼロという底が見えているから過敏になる必要はない。

 

ただ、ここまで下げると兆し陽線が出るまで半年はかかるから、じっくり値動きを見て増し玉した方が良いだろうな。

 

 自分的には、300円位の配当利回り3%以上の銘柄を所有している。

 配当権利日の期末までには上がるかもしれないし、

 上がらなければ利回り3%以上の配当金を受け取りながら、ゆったりした気分で女の子と遊んでいれば、いいやね。

 

まぁ、株相場は深刻にならずに気楽にやるに限るよ(笑)

 

 今日はアマニローストの粉末を食べてみたが、ちょっともたれる感じがするから、午前中に食べたほうがいいみたいだ。

 

 15時半に場帖グラフをつけて、

 16時半に入浴。

 

 18時半に夕飯。

 今日はお袋がダンスに行ったので、豚のステーキを自分で焼いて食べた。

 熱燗、赤ワインが美味しかった。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイのドライにハーパー入れて飲んでる。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

第2次チャイナ・ショック 中国共産党政府の消滅は好都合

2018/12/20() 午後 8:15

 

 今日の相場はよく下げた。午前中、後場寄付までは小安い感じだったが、14時半にパソコンを見ると700円安。へぇー。

 買い下がりをしている銘柄の指値も8本入っていた。

 

もっとも、昨日のNYダウがFOMC結果の失望売りで、大きく下げたので、昨日の買いは失敗である。

で、買い下がり銘柄を寄付で3500株のツナギ売りをしておいたので枚数はそんなに増えていない。

スピード調整のツナギである。

 

 8601、8604、8306みんな大きく下げていた。

 225は20900円あたりで下げ止まるという見方もあった中での安値更新、売りが膨らんだのかな。

 

 本日の、東証一部、400円以下銘柄は150になった。

 中には9119飯野海運なんかも入ってきている。

みんな一本調子の下げで400円以下低位株の仲間入りである。めったにあることぢゃない。

 

ただ、安くなって買うと、さらに安くなることも多いから、月足グラフの兆し陽線を見てから買ったほうがいいのかな。

 

ここまで下げるのを見ると、第2次チャイナ・ショックといって良い下げ方である。

 今年1月が天井で1年下げ続ける格好になった。

しかし、中国共産党政府が地球上から消滅すれば、世界にとって好都合だから、この下げは歓迎すべきことだろう(笑)

 

 今日は本当だったら、二十歳のデリ嬢に会いに行くところなのだが、風邪を引いたらしく、意欲がわかない。こうした時はEDを起こしたりするから無理は禁物である。

おとなしく、相場を眺めているほうがよろしい。

 

 14時半に、注文していたNIPPN ローストアマニ(粒) 500g×3袋が到着した。

さっそく、粒のまま食べてみたが少々硬く、歯を痛めそう。

ミルで粉末にして食べたら美味しかった。

 

 15時半に場帖グラフをつけていると本屋から電話があって、注文していた池谷敏郎先生の「15歳若返る習慣」が入荷したとの連絡。

 

 16時に取りに行く。アマニ油の部分を読んでから16時半に入浴。

 

 18時半に、お袋が作ってくれた、石狩鍋で夕飯。

 鍋と熱燗は暖まって好いね!

 

 寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

お袋と買物

2018/12/19() 午後 8:51

 

 今日は、お袋と買物に行った。

 「正月も近いし、食料品が何も無くなった」 

というので、たまには親孝行しないと、と車で出かけたのである

 

寄付後、相場をみていたが、今日は小動きと踏んで、10時前に出発。

 最初、近所の業務スーパーで買物。

 野菜、乳製品、調味料等しこたま買い込んで勘定は11000円。

お米券2000円使って、残金9000円をクレジット・カードで支払い、お袋から1万円貰う。

 

 続いて、マツモトキヨシの大型店に行って買物。

ここは複合店なので、100円ショップのセリアがある。

そこで、めいめい買物する。

 俺はBBピストルのワルサーP38を買ってみた。

 (ダイソーのより射程が長いかもと思ったが、同じだった)

パソコン用名刺用紙、プレゼント用熨斗袋、名刺入れを買う。

 

その後、マツキヨで買物。

 正月用餅、ラーメン、ヘチマコロン、歯磨き、毛染め、等々買っていた時だった。

 

 女性から

「これ、お買いになられましたよね」 声をかけられる。

 見ると、100円ショップでレジを売っていた人が、パソコン用名刺用紙を持っている。

 俺が買物籠の中に置き忘れていたのを、複合店のスーパーやマツキヨの中を、かなりの時間をかけて、俺を探してくれたのである。

 思わず

「ありがとうございます」 と最敬礼。

めったに人に頭は下げないが、こうした好意には弱い。

 見ると、意外と美人で、お袋がいなければ、

 「食事でもどうですか?」 と誘っていたところである(笑)

 

マツキヨの勘定は11000円、マツキヨ商品券8000円、残りはクオカードで支払った。

 12時に帰宅して、パスタとワインで昼食。

 大引け間際に相場を見たが小動きのまま。

 今日は指値が2本入った。

 

 8604、8306とか割と下げてたし、ソフトバンクの公開株も損で終わったようだ。

まぁ、俺には関係ねぇや(笑)

 

 低位株全般、安くなっても慌てて買わずに月足の兆し陽線が出てから買うのがいいかな。

 15時半に場帖グラフをつけて、

 16時半に入浴。

 今日の夕飯はお袋が作ってくれた里芋と牛肉の煮つけ。熱燗が美味しかった。

 今日の寝酒はバランタインのハイボール。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

12日ぶりに20歳のデリ嬢に会いに行く

2018/12/18() 午後 8:47

イメージ 1

 

 昨日のNYダウが500ドルの下げだったので、今日の日本株は安い。

で、朝の寄付に指値を20本ぐらい入れておいた。

 結果、入ったのは5本で、すべて寄付近辺に入ったものだった。

 寄付が勝負だったな。

 

 今日は単純、トピックスも新安値。

 個別株の下げはきつく、びっくりするような安値をつけるものが多かった。

4531有機合成薬品工業 221円

4689ヤフー 282円

7004日立造船 343円 (5⇒1の株式併合から低位株に復帰、おめでとう。おかえりなさーい!)

 

 本日、東証一部の400円以下銘柄は140になった。

これで、FAI的低位株投資は十分可能になったな。

そのうち、400円以下銘柄は元通りの300になると思う。

 

さて、今日は12日ぶりに20歳のデリ嬢に会いに行った。

 11時に、くだんの隣町のシティホテルに行って、お気に入りの部屋を取った。

 壁が白くて、採光のよい明るい部屋である。

 彼女は定刻にやってきて 「おはよう!」 と挨拶。

 髪を明るい茶色に染めてきた。超ミニスカートが色っぽい。

 「出勤が一週間ぶりなので緊張するー。でも、やさしい貴方が相手でよかったわ!」

 

 今日もローズの入浴剤をいれて一緒に風呂に入る。

この娘とは相性が良いので非常に楽しい。

 今日は11分間の3倍頑張ることができた(笑)

お終いに一緒に10分間泡風呂に入って温まり、涼んでからチェックアウトした。

 

 12時半にホテルの前で、

 「また、会いに来るね」

 「待ってるわ」 とサヨナラした。

 

 例によって、近くの吉野家に寄って昼飯。

 380円の牛丼つゆだく を食べる。

 株主優待券を使って勘定は80円。スイカで支払った。

 

 電車の中でハーパーのポケット瓶を飲みながら 13時に最寄り駅に帰る。

 外出のついでに本屋に寄って、アマニ油の権威、池谷敏郎先生の本を注文する。

すると、先日注文した、村西とおる 応酬話法 が入荷していたので買った。860円、図書カードで支払った。

 

 続いて文房具屋にいってコクヨのノートを2冊買う。450円、カードで支払った。

 

まだ大引けまでに時間があったので、床屋に行った。

 腕が良い顔馴染の女理容師に2ブロック・カットしてもらう。

 「格好良く切ってくれてありがとう!」と機嫌よく店を出る。

 

 14時半に帰宅して、相場を見ると8589アプラスが10円安で83円。

 以前買っていたことがあるので反射的に3000株、引成で2000株買った。

 70円台になったら買い増ししようかな。

 8585は143円になっていた。 まだ、下げんのかなー?

 

 大引を見とどけてから 15時半に場帖グラフをつける。

 

 16時半に、入浴。花梨酒と白ワインのジュースを飲んで

18時半に、お袋が作ってくれた白菜と豚肉の炒め物で晩酌。

 寝酒は宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。

 

 今日は明るい太陽が見られたな。 明日も安く株が買えるかもしれない。。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

気楽な零細相場師家業

2018/12/17() 午後 8:35

イメージ 1

 

 今日は終日、家にいた。

 朝は冷たい雨が降り、寒くて暗い憂鬱な気分だった。

そんな中、朝の寄付をみたが、しだいに弱くなっていくいつものパターン。

 

 昨日、発見した1492、1493を見てみたが、商内は薄く 「見る価値なし」 だった。

 

 10時ごろパソコンを消して、のんびりする。

 

 昼飯はスパゲティーが食べたくなったので、11時にベランダで取れた生唐辛子をオリーブ油で加熱して、茹でたてのスパゲティーにぶっかけて塩で食べた。これが一番美味しい。

 赤ワインをしこたま飲んで酔っぱらったが、気を取り直して24時間風呂の掃除をする。

 正月が近いからね。

 12時半までに完了。

 

 後場寄付を見るが手持ち低位株は弱かった。

 

 先日、アマゾンに注文した書籍、村西とおる語録集 が届いたので、日向ぼっこしながら読む。

 「どんな失敗の中にも希望はあるのでございます」

 

 淡々と書いているが事業に失敗して借金50億。

 内容は重過ぎる。ナイスぢゃねぇよ(笑)

やっぱ、大きく取れば、大きく取られるのが世の中という感じだ。

 

 俺の零細相場師家業は事業家に比べると、ずいぶん気楽だなと思った。

 人を雇う必要はないし、借金はない。面倒で足手まといの妻子もいない。

 

しかし、重たい村西とおる語録集 の影響で少々憂鬱になったまま大引を見る。

 今日も500株ずつの指値が5本入った。

 15時半に場帖グラフをつける。

 

 16時半に、掃除したての綺麗な24時間風呂に入った。

 18時半に、お袋が作ってくれて大根と豚肉の煮つけで晩酌。

 寝酒は宝缶チューハイのドライにハーパー入れて飲んでいる。

 

 明日は明るい太陽が見られるかな。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

アマニで15歳若返る

2018/12/16() 午後 9:01

イメージ 1

 

 今日はデリの若い新人の娘を予約していたのだが欠勤でキャンセルになった。

 悔しいから代わりに、前から気になっていた娘を指名したがやはり欠勤。

その時点で、時間差でもう一人指名したが、その娘も欠勤になってしまった。

 「今日はついてねぇや」 

こういうのは相場と同じだね(笑)

 

 14日はSQだったが225は500円安だった。NYダウも400ドル安。

 「クリスマス休暇入りで売りが嵩んだのかな」 と思いつつ、場が引けた後、家から5分の本屋に会社四季報を買いに行く。

 

 会社四季報には巻末の付録に株主優待の最新情報が載るから必需品である。

いつも、巻末の株主優待ページをもぎ取って使っている。

どちらかと言えば、付録重視(笑)

 

 巻末の株主優待ページをもぎ取っていた時に

「JPX日経中小型指数採用銘柄」 というのを発見した。俺が買っているキラリ銘柄が入っているではないか!

 

 調べてみると、過去3年のROE、営業利益に時価総額で中小型株200銘柄を抽出した指数だと言う。2017.3.13より公表というから新しい指数だ。

 

 ETFも設定されていて、1492と1493がある。

これは中小型・低位株の指数として使えるかもしれないな。

 旧FAI的銘柄が多数含まれている。

 

 TOPIXは時価総額基準で金融株の影響が大き過ぎて信頼できないし、長年親しんだ単純平均も株式併合でズタズタになってしまったから、

 TOPIX、単純平均に代わる参考指標として、1492を追っかけてみようかな と思う。

 

カラ売りはできるのかな。

 手を拡げることになるから、やらないほうがいいとは思うけど。

こいつが天底を打ったら、小型低位株相場の転機となるかもしれないな。

 

さて、今日はデリに行けずヒマだったので、楽天で日清製粉のロースト・アマニ粒500gを3つ買った。4500円だったが、ポイントが貯まっていたので2600円で買うことができた。

ついでにアマニの権威、池谷敏郎先生の

「血管の名医が教える15歳若返る習慣」 をアマゾンで買った。

もし、15歳若返ることが出来れば、俺は46歳に戻れるから、今後15年以上も若い女の子と遊べるのである。素晴しい!

もし本当なら、アマニは不老長寿の妙薬である。

 

 実際、アマニ油を摂取し始めてから、パソコンのディスプレイを見ていても疲れないし、眠くならない。

 連日、性交しても疲れない。

 加えて、ロースト・アマニ粒で若返ることができれば、俺の人生は超ハッピーになる。

 

 3人のデリ嬢にフラレタおかげで、新発見ができた一日だったな。

 

 16時半に入浴。

 18時半にお袋が作ってくれた玉葱と豚肉の炒め物で夕飯。

 寒くなったから、熱燗が非常に美味しい。

 

 今日の寝酒はハーパーのハイボール。。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

後場の寄付でクロス実行

2018/12/13() 午後 8:11

 

 明日はSQのせいか今日の相場は高かった。

 終値がMA5日線を上回るものが出てきたので、銘柄によっては底打ちかもしれない。

 

 水が冷たい時に株を買って、水が温くなったら株を売れば上手く行くことが多い。

 

 明日がキラリ銘柄を仕掛け始めて一ヶ月の信用応答日なので、管理費節約のために後場の寄付で24500−24500のクロスをした。

 結果30万円ほどの利益になってしまった。

 

 本当は昨日の寄付でやるべきで、そうすれば平均値近辺でクロスできたのだ。

まぁ、先がわからない相場のことだから、許容範囲かな。

 

ついでにメインのコストダウン銘柄の買いツナギも25000−25000でクロス。

こちらは、ぼ同値でクロスできた。1.5万円ほどの利益。

 

キラリ銘柄は新春11日が次の一ヶ月の信用応答日なので、値を見て現引きするかどうかを決めるつもり。

 

 彼女は酒を飲んで引籠もり中、馴染みのデリ嬢2人も生理でお休み。

やることがなく、お手上げ状態である(笑)

 

 最近、酔いが深いのはアルパカ 白ワインのせいかな。

 通風が怖いからビールは ほとんど飲まなくなった。

 代わりに宝缶チューハイとバーボンのハイボールを交互に飲んでいる。

 

 今日の寝酒は久々にジム・ビームのハイボールにしてみた。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

事業としての株

2018/12/12() 午後 8:37

 

 300円位の配当利回り3%以上の固い事業を行っている銘柄を選択し専門銘柄とする。

そして、株ではなく不動産だと思って現物株を分割で買う。

 

 資産としての不動産は収益を得るための雑務が付き纏うが、

 株の場合はそうした面倒はなく、所有するだけで配当金という価値ある収益を生み出す。

 

それだけでも不動産より有利なのだが、価格の変動に応じたツナギ売買を信用取引で行って売買益を得ることができる。

 信用売り−現物株のホジション。これをコストダウン売買という。

 

それには、相場技術が必要であるが時間をかけて練習すれば、専門銘柄の値動きに慣れて利益を上げるコツを身に付けることができる。

 

そうなれば、3%の配当金プラス売買益が手中に入る。

 現株に投じる資金が5千万円ほどあれば、配当金150万円、売買益200万円、合計300万円の年間収益が計算できる。

 

これは投機売買でないから事業として成り立つ。

 現株を裏付けにしたカラ売りだからリスクがない。

リスクがないというのは事業として当然の条件である。

 

そして、この程度の資金で生活できる有利な事業は他にない。

このコストダウン売買こそが、株本来の投資法・利殖なのである。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

のんびりした一日

2018/12/11() 午後 8:22

 

 今日は久しぶりに、のんびりした一日だった。

 

やっぱ、昨日は疲れたとみえて、朝は7時半まで寝過してしまい、日課の階段ダッシュはお休み。

お袋が昨日から、温泉旅行に行っているので朝飯も省略。

 

 9時から相場を見るが、弱いというか処分売りが優勢というか。

 値を崩した銘柄が多かったので、今日は指値がガンガン入った。

といっても500株単位だから大した枚数ではない。

 4銘柄で6000株買えた。

 

 先日、底打ちしたようで買おうかな、と思った8585も大きく下げていて、この調子だと12月足は少し大きな陰線になりそう。買わんとこ(笑)

 8585は超大型株で、上級者向きかな。

もし買うんだったら139円の安値を下回らないのを確認してからだろうな。

 

 金融株の安値放置はしばらく続きそう。

 8306は400円割れ

8411は150円割れ

8604は300円割れがあるかも? という下げっぷりだが、実際にはそこまで下げないものである。

 

しかし、ロボットが売買している大型株は危ない。

 

やっぱ、買うなら

300円近辺の低位株で

配当利回りがよくて

資本金は30億円未満の小型株が好いな。

というか、値動きが自分の性格にあってるわー。

 

 10時半に腹が減ったのでラーメンを造って食べる。(今日は寒かったから熱い物が食べたかった)

 

 15時に場帖グラフをつける。

 大引けは225は70円安だったが、値を崩す雑株が多く、単純平均は3220だった。

 株式併合した銘柄が下げ止まらないねぇ。。

 当ったり前だけど(笑)

 

 16時にお袋が温泉から帰ってきた。

せっかく買った携帯だが、操作方法が判らず、怖くて持っていけないみたいだ。

 

 16時半に入浴して花梨酒のカクテルを飲む。

 18時半にお袋が作ってくれた白菜と卵の煮つけで夕飯。

 熱燗と赤ワインで晩酌した。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイのドライにハーパーを混ぜて飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

日常的になったダブルヘッダー

2018/12/10() 午後 11:02

イメージ 1

 

 今日は彼女とドライブの後、黒髪のデリ嬢に会いに行った。

 

 都内の実家に帰っていた彼女を迎えに行く約束をしていたので、9時半に電話すると、

 「昨日 飲み過ぎて眠いから、明日迎えに来て」 という。

 今日はジャズを聴いて、のんびり出来るな、と思った。

 

ところが、10時半になって

「やっぱ、今日帰りたくなったから、迎えに来て」 と電話があった。

 「ぢゃあ、これから迎えに行くわ」 と11時に車で出発。

 通い慣れた道なので、ストレスなく飛ばす。

 道も空いていたので12時20分に彼女の実家に着いた。

 

 彼女と猫を乗せて元来た道を戻る、

 14時10分に彼女の家に到着。猫を置いて食事に行く。

 「待たずに、すぐに食べられるスシローがいい!」 とスシローに行く。

 先日、行ったばかりなので二人とも控えめに食べて15時過ぎに店を出た。勘定は5000円だった。

 

 続いて、お気入りのジョナサンに行って、雑炊など食べた後、デザートを食べる。

 俺はチョコパフェ。彼女は抹茶テラミス他2点を食べた。

ドリンクバーで、ゆっくりして16時半に店を出た。勘定は5000円だった。

 帰りにセブンによって、彼女の買物に付き合う。

 

 16時45分に彼女を家に送って、「またね!」 「ありがとね!」 とサヨナラした。

 

 17時15分に帰宅、走行距離は100キロだった。

すぐに場帖グラフをつける。今日は買い下がりの指値が3本入っていた。

 

 19時に昨日会った黒髪のデリ嬢を予約していたので、18時半に外出。

 19時にいつものシティホテルに到着。5分後に黒髪のデリ嬢がやってきて、

 「2日続けて来てくれたんだー。そんな人いないわよ!」 と笑っていた。

 打ち解けて話をしたら、大学生でバイトしているみたいだ。

 

 泡風呂に一緒に入って、

 「また、近いうちに会いに来るから」

 「待ってるわ」

と20時半にサヨナラした。

 

 例によって、近くの吉野家に寄って食事。

 380円の牛丼つゆだく を食べる。

 株主優待券を使って勘定は80円。スイカで支払った。

 

 21時半に帰宅して入浴。

 

 今日から、お袋は温泉旅行に行っているので家は静かである。

 

 車で100キロ走って彼女と食事して、昨日に続いてデリ嬢とベットインしても、特に疲れもせず平気でいられる。

ということは体力・気力が回復し若い頃に戻った証拠だろうと思う(笑)

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

新人の黒髪デリ嬢に会う

2018/12/9() 午後 8:50

イメージ 1

 

 今日はデリの新人に会いに行った。

 

 実家に帰った彼女を迎えに行くのは月曜以降になったので、

 日曜は暇である。

で、昨夜、酔った勢いでデリの受付に電話して、以前から気になっていた新人のことを聞いてみた。

 

 「11月末に入店した娘はどんな感じ。俺が良く会ってたM子さんに似てるかな?」

 「いえ、もっと可愛いです!」

 「えっ、ホント・・・、明日の枠はまだある?」

 「はい、大丈夫です」

 「ぢゃあ、朝一で予約するよ」 ということで10時に予約した。

 

 10時予約だと、慌しいが相場も休みだし、まぁいいか。

 

 9時50分に、くだんのシティホテルにチェックイン。

 初めて会う娘だと緊張するが、この緊張感が堪らない。

その娘は10時5分にやって来た。

 「こんにちは」 と彼女が挨拶

 「おはよう!」 と返すと

「あっ、おはようでした」 なんてやりとりの後、顔を見ると、たしかに可愛い。

 黒髪のロングヘアー丸顔で好みのタイプで、「まぁ、こんなもんかな」って感じだった。

 

ところが、服を脱ぐと、超色白でバストはEカップでプロポーション最高。

 背丈は1メートル60センチと理想的で、グラマラスな迫力があって視覚的な破壊力は抜群である。

 

 入店して間もないから初々しい感じも残っていて好感が持てる。

これは、好い娘に巡り会ったわ。

 

 入店したてで、風俗の経験がない娘は、客あしらいに慣れていないので、恋人同様に接してくれることが多々ある。この娘もそうで、濃厚なキスをしてくれた。

しかも感度最高!ちょっと感動したな。

あまり、初々しいと、何かしら痛々しくて、捨て置けない気がするものである。

ひょっとしたら、恋愛の兆候かもしれない?(笑)

とにかく、時間を作って通わないとだ。

いつまで出勤してくれるか、わからないしね。

 

 彼女も

「やさしそうな人で良かったわ 貴方、紳士的な人ね!」 と気に入ってもらえたようである。

 

 最後に泡プロに一緒に入った後、ベットに並んで座って時間一杯まで、ゆっくり会話する。

 「また会いに来るから」

 「待ってるわ」

と11時半にサヨナラした。

 

 例によって、近くの吉野家に寄って昼飯。

 380円の牛丼つゆだく を食べる。

 株主優待券を使って勘定は80円。スイカで支払った。

 

 外出のついで薬屋で漢方薬とナザール・スプレーを買う。

 金がなくなったので、みずほ銀行に寄って女遊びの軍資金を20万円おろす。

 

 12時半に帰宅して、ドライゼロを飲んで寛ぐ。

 16時半に入浴して花梨酒のカクテルを飲む。

 18時半にお袋が作ってくれたモロッコいんげんと牛肉の炒め煮で夕飯。

 熱燗とワインで晩酌した。

 

 今日の寝酒はバランタインのハイボール。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

「雨上がりの夜空に」

2018/12/8() 午後 8:39

イメージ 1

 

 今日は彼女と猫を実家まで送ってやった。

 12時半に車で出発し、13時に彼女の家に迎えに行く。

 彼女と猫を乗せて、都内の実家まで1時間半のドライブである。

 

こないだまで、我ながら運転が覚束なかったが、

 最近は、機敏な運転を取り戻し、20代のラリー走行に燃えてた頃の、

 「雨上がりの夜空に」感覚でぶっ飛ばしている(笑)

たぶん、テストステロン効果だと思う。

 

 14時半に彼女の実家について、荷物を降ろすのを手伝っていると

 

「これ、少し早いけど、クリスマス・フレゼント」 と手提げ袋を渡される。

 「どうも、ありがとう!」 と受け取った。

 

 「日曜か月曜に迎えに来るね!」 と言って別れる。

 

クリスマス・フレゼントは彼女の愛猫がプリントされた、マグカップだった。

 

 帰りは渋滞を避けるために新ルートを取ってみたら、正解で17時前に帰ることができた。

 

 17時に入浴して、花梨酒のカクテルを飲む。

 

 今日の夕飯はお袋が作ってくれたピザ風ハムステーキだった。

 熱燗とワインで晩酌した。

 

 今日の寝酒は宝缶チューハイの梅干割である。

 

こんな感じの毎日が、「いつまでも続くといいなー」と、切に思う(笑)

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

また、ダブルヘッダー

2018/12/7() 午後 9:19

イメージ 1

 

 今日は13日ぶりに20歳のデリ嬢に会いに行った。

で、そのあと、彼女と食事に行った。。

 

 11月26日から13日連続で彼女とデートしていたから、ずっと20歳のデリ嬢に会えずにいた。

 今日は彼女とデートの約束をしてなかったので、ようやくチャンス到来、昨日予約しておいたのである。

 

しばらく、不安定な相場が続きそうなので、今朝も10本位買い指値をして寄付から相場を見ていた。今日は5本約定した。

 

 10時半、携帯に彼女から電話があり、

 「一人だと、やっぱ、つまんないから今日も食事に行こう!」 という。

 13時に20歳のデリ嬢に会うから、

 

 「15時半で良ければ、食事に行こう!」 と返事をする。

また、ダブルヘッダーになっちゃった(笑)

 

 13時に、くだんの隣町のシティホテルに行って、お気に入りの部屋を取った。

 彼女は定刻にやってきて 「おはよう!」 と挨拶。

 髪をエクステンションでロングにすると言っていたのだが、予約が取れず元のままだった。

 

 今日はローズの入浴剤をいれて一緒に風呂に入る。

この娘とはベットでの相性が良く非常に楽しい。時間があっという間に過ぎてしまう。

 

お終いに一緒に10分間泡風呂に入っていると、もう制限時間一杯(笑)

 

 14時にチェックアウトして、

 「また、会いに来るね」

 「待ってるわ」 とサヨナラした。

 

 急いで帰路に着き、14時半に帰宅。相場をちょっと見た後、車で彼女の家に向かう。

 15時に彼女の家に着き、久しぶりにスシローに行った。

 倍トロ、いくら、えんがわ、ぶりなどをガンガン食べて16時半に店を出た。

 勘定は9000円だった。

 

デザートを食べに、いつものジョナサンに行く。今日で13日連続である。

ここでは、軽食、ピザを摘んだ後、チョコパフェ、黒ゴマ白玉ソフト、パンケーキを食べる。17時半まで四方山話をしながらドリンクバーした。

 勘定は5000円だった。

 

 今日も 帰りにスーパーとセブンで彼女の買物に付き合った。

 

 18時に彼女を家に送って 「また明日ね!」 とサヨナラした。

 明日は彼女と猫を実家まで送ってやる約束である。

 

 18時半に帰宅して、入浴。

 

 相場を見ると、小動き。19時に宝缶チューハイの梅干割りを飲みながら場帖グラフをつけた

今日も少し増し玉できたな。

 

たぶん今晩は、よく眠れると思う。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

彼女と もんじゃ焼を食べに行く

2018/12/6() 午後 8:05

イメージ 1

 

 今日は彼女と もんじゃ焼を食べに行った。

 

 昨日に続いて、朝の寄付で買い指値注文を20本出す。朝の寄付近辺で9本約定。

これでキラリ銘柄は合計22000株になった。主力のコストダウン銘柄の買いツナギは20000株になった。ほぼ満足できる株数である。

 

 10時半に車で出発し、11時に彼女の家に到着。

 小雨降る中を彼女を乗せて、もんじゃ焼の店「道とん堀」に向かう。チェーン店みたいだな。

 

もんじゃ焼を2つ頼んで彼女に焼いてもらった。

カチッ、カチッ とキャベツを手際よく切って焼いていた。

さすが下町っ子。

となりの女性客の大阪弁が、もんじゃ焼の店によくマッチ、

 程好い哀愁が漂っていたな(笑)

 小一時間で食べ終わり店を出る。勘定は2000円だった。

 

 11時50分に、いつものジョナサンに行く。

 俺は日替わりランチを食べた。

 彼女はローストビーフ・ハンバーグとパスタを食べていた。

 

デザートは いつものチョコパフェ、彼女は抹茶パンケーキ、チョコアイス、黒ゴマ白玉ソフトを食べた。

 13時までドリンクバーで、ゆっくりして勘定は5000円だった。

 

 今日も 帰りにスーパーとセブンで彼女の買物に付き合った。

 

 14時10分に彼女を家に送って 「またね!」 とサヨナラした。

 

 愛車のガソリン警告等が点いていたのでスタンドに寄る。

 

 先日作ったシェル・イージーペイを使ってみた。

このスタンドでは、いつも3000円定額で給油している。

キーホルダーをセンサーにかざすと、即、3000円定額の画面が表示され確認を押すだけ。

 割安の会員価格132円で給油できた。こりゃー便利だわ(笑)

 

 14時40分に帰宅して相場を見ると、225は500円安。

 手がけている銘柄は低位株だから225と連動せず小動き。指値の追加約定はなかった。

 

 15時に場帖グラフをつけた

225が下げても、手持ち株はあまり動かないが、もし連れ安したら増し玉のチャンスだね。

 

 16時に車屋に電話し、先日追突されて破損したリヤ・バンパーの修理費用を確認する。

メーカーに色つきバンパーの在庫はないので、塗装込みで69000円だという。

スズキのバンパーは39000円か、安いんだな(笑)

 

 追突した人に電話して

「金は69000円でいい」 と言うと

「今朝、8万円振込みました」

 「ぢゃあ、11000円返すから口座番号教えて」

 「いや、お詫びの意味も含めて受け取ってください」 ということだった。

 前途ある若い人から必要以上に金を取るわけにはいかないから、後で差額分を商品券で送ってやろう。

 

 16時半に入浴して、いつもの花梨ジュースのカクテルを飲む。

 

 18時半に、お袋が作った柚子胡椒のチャーハン(ダンノ マリコのレシピ)で夕飯。

 熱燗と、アルパカ・ワインが美味しかった。

 

 寝酒は宝缶チューハイのドライ+ハーパー。。

 

 19時時点でNYダウの先物は400ドル安、どうなっちゃうんだろー(笑)

 今日のファーウェイ女経営者逮捕は米国の中国共産党政府に対する自信の表れだろうね。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

二人の隠れ家

2018/12/5() 午後 7:44

イメージ 1

 

 今日は中2日で彼女とホテルに行った。

いつものアーバン・リゾートホテル、二人の隠れ家である(笑)

 

 昨日、NYダウが800ドル安だったので、朝の寄付で買い指値注文を21本出す。

 内約定は11本。すべて朝の寄付で約定した。

これでキラリ銘柄は合計21000株買えたし、主力のコストダウン銘柄の買いツナギは16000株になった。

 

 10時に車で出発。

 10時半に、彼女の家に到着。

 長く白い足が目立つショート・パンツで出てきた。

ふとももが眩しい!

 

 11時ちょい過ぎにホテルに着いた。

 平日だが宿泊客でホテルは一杯。空室は2つだけだった。

 皆、暇なんだな。

 

 今日は11分間プラス・アルファで持続力は今一つだったかな。

 

 11時50分にホテルを出て、いつものジョナサンに行く。

 俺たち二人は、ほとんどジョナサン依存症で、ここに来ないと気がすまなくなっているようだ。

 二人とも和風ハンバーグを注文、彼女は雑炊とパスタも食べた。

 

デザートは二人とも仲良くチョコパフェ、彼女はパンケーキ、抹茶サンデーも食べた。

 13時半まで、ゆっくり食べて勘定は8000円だった。

 

 今日も 帰りにドラッグストア、スーパーと彼女の買物に付き合った。

 俺もドラッグストアで白鶴まる、宝缶チューハイ、アルパカ白ワイン。

スーパーで玉葱12個、ナス4本、モカブレンドコーヒー、ココア、牛乳、キューイ等を買った。

 

 「ひょっとしたら、225も800円安するかも」と思い、大引までに帰りたかったので、いつも行くセブンには寄らなかった。

 

 14時20分に彼女を家に送って

「また明日、食事しようね!」 とサヨナラした。

 

 14時50分に帰宅して相場を見ると、225は100円安。

 手がけている銘柄は戻ってしまって、ほぼ前日比変わらずだった。

なーんだ、注文を出す必要はなく、大引に帰る必要はなかったわ。

 彼女のために、セブンに寄ってやればよかったな。

 

 16時半に入浴して、いつもの花梨ジュースのカクテルを飲む。

 

 18時半に、お袋が作った豆腐と小松菜の炒め物で晩酌した。

 熱燗と、アルパカ・ワインが美味しかった。

 

 寝酒は宝缶チューハイの梅干割り。。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

陰線新値5本で買いツナギ

2018/12/4() 午後 7:24

イメージ 1

 

 今日は彼女と、バーミヤンに行った。

 二人で夜のドライブしてた時、見つけた店である。

よく行くジョナサンの5キロ先にあった。

 

 昨日、メールのやり取りで

「こないだ発見したバーミヤン行ってみようか? お腹にやさしい餃子とラーメン食べたい!」 と、こちらから提案して行くことにしたのである。

 

 225は朝の寄付で30円位安かった。

 今日は、主力のコストダウン銘柄が陰線新値5本を出すかもしれず、大きく下げそうだったので、下値に10本指値を入れて10時半に出かけた。

 

 11時に車で彼女を迎えに行く。

バーミヤンに行って、チャーハン、餃子、エビチリ、チンジャオロース、マーボドウフとか食べた後、ラーメンを食べる予定だったが、二人とも暑さで力尽き、ラーメン食べるのは諦めた。

 

 彼女いわく、「アンマリ美味しくない」

 早めに切り上げることにして、12時で店を出た。勘定は5000円だった。

 

 口直しに近くのジョナサンにデザートを食べに行った。

ここは二人のお気に入りの店である。

 彼女はハンバーグとライス、パスタ、サラダを食べたが、俺はサラダだけ。

 

デザートは、いつものチョコパフェを食べる。

 彼女はチョコパフェ、パンケーキ、黒ゴマ白玉ソフトを食べた。

ドリンクバーで四方山話をしながら13時までゆっくりして 勘定は5000円だった。

 

 今日もスーパー、セブンと彼女の買物に付き合う。

 14時に彼女を家に送って

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 今日は大引で引成注文を出したかったので、早めに帰れて嬉しかった。

 

ところが、帰路でハプニング。

 信号待ちで止まっていたら、「ドッカーン!」と衝撃。

なんと追突されてしまった。

 

 首を押さえて、車から降りて

「なにやってんだ、バカヤロー!」 と怒鳴る。

 軽自動車に乗った若い男は平謝りで、修理費を出すというので、電話番号を聞いて約5分で別れた。

 車はバンパー割れただけだし、警察呼んでると長くなって大引に間に合わないからねぇー。

 

 14時40分に帰宅して相場を見ると、主力のコストダウン銘柄の指値が8本入っており、下ヒゲで4000株買えていた。

 予想どおり陰線新値5本が確定するので、引成で2000株買った。買いは合計1万株。

この銘柄は陰線新値5本で買いツナギすると結果がいいのである。

 陰線新値が出るごとに増し玉していく予定。

 

キラリ名柄も大きく下げていたので、ザラ場の指値で1500株買った。

 引成でも500株買っておいた。

 

 15時から場帖グラフをつける。

 225は500円安。お笑いの値動きだね(笑)

 

グラフを描いた後、追突事故で破損したバンパーの見積もりを取るため、なじみの自動車屋にいく。

 社長がいたので見てもらうと塗装込みで8万円とのことだった。

 事故の相手に電話して金額を言うと「すぐに振り込む」というので、口座番号をおしえる。

 

やれやれで16時半に入浴して、いつもの花梨のジュースを飲む。

 

 今日も食べ過ぎたので、晩飯は省略。お袋と赤ワインを飲んだ。

 

 今日の寝酒は、宝缶チューハイのドライにハーパーを少し入れて飲んでる。

 

 19時時点でNYダウの先物は160ドル安、どうなっちゃうのかな(笑)

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

 

 

彼女と、しゃぶしゃぶに行く

2018/12/3() 午後 7:22

イメージ 1

 

 今日は彼女と、しゃぶしゃぶに行った。

 

 昨日、メールのやり取りで

「近々しゃぶしゃぶ行きましょ!!」 と誘いがあったので

今日、しゃぶしゃぶに行くことにした。

 

 225は朝の寄付で300円位高かった。

 手持ち株は小動きだったので、下に適当に指値をして10時半に出かけた。

 

 11時に車で彼女を迎えに行く。

 

かごの屋に行って、黒毛和牛のしゃぶしゃぶ食べ放題6000円のプレミアムコースを注文。

 俺は黒毛和牛のしゃぶしゃぶ2人前食べたら、

 即もたれて、寿司、蕎麦に逃げた。

 彼女は黒毛和牛8人前位食べたかな?

さらに串揚げ2皿、寿司、蕎麦、つまみ色々、うどん、雑炊セット、卵かけご飯。

さすがに〆のうどん、雑炊は残していた(笑)

 13時半までゆっくり食べた。

 

その後、近くのジョナサンにデザートを食べに行った。

 彼女はドリア、サラダを食べたが、俺はコーヒーだけ。

コーヒー飲んだら、もたれが取れたので、いつものチョコパフェを食べる。

 彼女はチョコパフェ、抹茶パンケーキ、黒ゴマ白玉ソフトを食べた。

ドリンクバーで四方山話をしながら15時までゆっくりして 勘定は4000円だった。

 

 今日もスーパー、セブンと彼女の買物に付き合う。

 16時に彼女を家に送って

「また、明日ね!」 とサヨナラした。気がつけば5時間が過ぎていた。

 

 16時半に帰宅して相場を見ると、指値は入っていなかった。

やっぱ、こういう時は安くならないな(笑)

キラリ名柄が陽線新値6本をつけていた。

 

 17時に入浴して、いつもの花梨のジュースを飲む。

 

 牛肉食べ過ぎたので、晩飯は省略。

 

 今日の寝酒は、さっぱりしたいので宝缶チューハイの梅干割りにした。

 

 19時時点でNYダウの先物は500ドル高いけど、どうなるのかな。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

関税引き上げを90日間延期

2018/12/2() 午後 7:45

イメージ 1

 

 今日も中一日で彼女とホテルに行った。

いつもの街外れのアーバン・リゾートホテル。

 

ホテルの後、パスタを食べに「オリーブの丘」という店に行く予定だったので、9時半にに車で出発。

 10時に、彼女の家に到着。

 今日は自慢の長く白い足が目立つショート・パンツで出てきた。

 

 10時ちょい過ぎにホテルに着いた。

 日曜の朝だから 宿泊客でホテルはいっぱい。空室は数えるほどだった。

 

 11時15分にホテルを出て、「オリーブの丘」に行く。

 注文は、タッチパネルで料理はすぐに出てきた。

 俺が食べたシーザーサラダ、ペペロンチーノ、たらこのパスタは美味しかったので「また来たい」と思ったが、彼女の採点は辛く、「もう来たくない」と言っていた。

 12時まで食事して、勘定は4500円、10皿注文したから安いな。

 

デザートを食べにいつものジョナサンに行く。

チョコパフェ、ヨーグルト・パフェ、パンケーキ、黒ゴマ白玉ソフトを食べた。

 13時半まで、ゆっくり食べて勘定は4500円だった。

 

 今日も 帰りにドラッグストア、スーパー、セブンと彼女の買物に付き合った。

 俺も、ドラッグストアでお袋への土産に蜂蜜3キロを買う。花梨のはちみつ漬けに使うのである。花梨を細く切ってはちみつに漬けると、3週間位で美味しい花梨ジュースが出来る。

 

 14時に彼女を家に送って

「また明日、食事しようね!」 とサヨナラした。

 

 14時半に帰宅して、米中首脳会談の結果をネットで見る。

 25%への関税引き上げを90日間延期する、というもので、これはポジティブ・サプライズ。

 

 問題が3ヶ月先送りになると2月まで高くなるかもしれない。

そうなれば、例年通りの秋安、春高のアノマリーである。

かつて、小豆相場も今年は特別な年になるのでは、と思わせて、結局、秋の底⇒春の上げという例年どおりのアノマリー的値動きに終わることが多かった。株も同じで相場は季節周期だよ。

 

 15時半から11月度の仮決算の仕事をした。

 郵貯銀行の口座残高を合わせ、現金出納帳の入力を完了。

これで、仮決算は完了。今週中に会計事務所にデータを送れる。

 

 16時半に入浴、湯上りに花梨ジュースにアルパカ白ワインを入れて炭酸で割って飲む。

 

 今日の晩飯はお袋が作った、奥園流もやしカレーだった。

 熱燗とワインで晩酌。

 

 寝酒に宝缶チューハイにハーパーを入れて飲んでいる。

 

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/

 

 

 

久しぶりにスシローに行く

2018/12/1() 午後 8:06

イメージ 1

 

 今日は彼女と食事に行った。

 

 昨日、メールのやり取りで彼女が

「明日は久しぶりに寿司に挑戦したい!」 というので

「うん、行こう!」 と約束したのだ。

 現在、スシローは大トロ半額、寒ブリセールをやっている。

 

 休日なので、早めに行こうと思い、10時半に車で彼女を迎えに行く。

 久しぶりのスシローだったが、女性店員が我々の好みの席に案内してくれた。

 大食いカップルは忘れられていなかった(笑)

 大トロ、大粒いくら、寒ブリを集中的に食べたら、少しもたれた。

 彼女も少なめに食べたので勘定は6000円だった。

 

 続いて、デザートを食べに、いつものジョナサンに行く。

 彼女は雑炊、ドリア、ハスタを食べたが、

 俺は腹一杯だったのでサラダだけにした。

デザートは二人とも チョコパフェを食べた。

 13時まて、ゆっくり食事して勘定は5000円。

 

 今日もスーパー、セブンと彼女の買物に付き合う。

 14時に彼女を家に送って

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 14時半に帰宅して、ドライゼロを飲む。

 疲れて、だるかったが、11月度は我が社の仮決算月なので、一月分溜めていた玉帖、会計ソフトの入力を15時半から行った。

 

 長年手馴れた作業だから、始めれば、小一時間で終わる。

 16時半に残高があって作業完了。

あとは銀行の残高合わせと、現金出納帳を入力すれば11月度が締まる。

 

 入浴して、湯上りに花梨ジュースにアルパカ白ワインを少し入れて炭酸で割って飲む。

 

 今日の晩飯はお袋が作った白菜と豚肉の炒め煮。

 18時半に、熱燗とワインで晩酌。

 

 寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを飲んでいる。

 

 今晩、米中首脳会談があるから、明朝が楽しみだな。

 

 

 

相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/