中1日で18歳のデリ嬢に会いに行く

2019/5/30() 午後 8:31

イメージ 1

 

 今日は18歳のデリ嬢に会いに行った。

 

 昨日の20時過ぎにデリのホームページで、

 本日15時に出勤するのを見つけて、即座に電話した。

すると16時半の予約が取れた。

 

 18歳と若く、Fカップのグラマーで顔も可愛いから、中1日でも絶対立つ。

 

ただ、関西出身なので かなり はっきりした物言いをするので、少々めげる。

 一昨日、食事の約束をしたが、今日までメールはなかった。

まっ、こうゆうことはよくある。

なんせ、彼氏と同棲しながらパパ活中の強者なのである。

あまり気にせず、今までどおり指名してやればよろしい(笑)

 

 15時に大引をみて場帖グラフをつけてから出発。

 

 16時半に、くだんのシティホテルに行って、女の子が来るのを待つ。

 一昨日会ったばかりなので、彼女

 「始めましてー!」 とふざけて入ってきた。

 

 「お腹減ったー。 ご飯食べてないの」 

 

 「今日、食事誘えばよかったね!」

 

 「電話くれれば、よかったのにー」

 

 「ちょっと、遠慮しちゃったんだ」

 

 意外と懐いてくれているみたいである。

 

 一時間半、恋人的に接してくれて、一緒に泡風呂に入って

「ぢゃ、またね!」 とサヨナラした。

 

 帰りに吉野家で牛丼の汁ダクを食べる。

 18時半に帰宅して、サラダ等食べながら。ビールを飲む。

 

 今日はよく眠れるかな。。

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

相場戦略研究所リンク集 http://wedscafe.jounin.jp/SOBALINK.html

 

 

 

18歳のデリ嬢に再会

2019/5/28() 午後 8:26

イメージ 1

 

 今日は3月22日に会った18歳のデリ嬢に再会することができた。

 

 好い娘だったので会ってから4回、予約したのだが遅刻、欠勤で今日まで会えなかったのだ。

 先週の木曜日にも予約していたが欠勤だった。

 

 今朝デリのネットを見ていて、本日 出勤することが分かったので10時に予約した。

 

 14時半に、くだんのシティホテルに行って、女の子が来るのを待つ。

 「久しぶりー!」 と言って入ってきた娘は、前より綺麗になっていた。

バストFカップは健在で元気そうだった。 気持ち痩せたみたいである。

 

 「憶えてるー。 元気だった?」 と言うと

 

「忘れないわよ! また来るってたのに、ちっとも来てくれないんだもん」

 「ごめん、ごめん、でも4回は予約してたんだよ」

 

 「そうか、すれ違いだったんだね。」

と機嫌を直してくれた。

 

 一時間半、恋人的に接してくれて、一緒に泡風呂に入った。

 問わず語りで、

 「同い年の彼氏とはうまくやってるよ」

 

 「パパ活もやってて、パパとは月一回会ってるんだ。

もう一人、パパがいても良いから、個人的に会ってくれないかな?」

 

 「いいよー」 というと、

 「電話番号交換しよう!」と携帯に登録。

 

 「とりあえず、近いうちに寿司屋にでも食事に行こう」 というと

「うれしい! こちらから連絡するね」 という。

 

 「ぢゃ、またね!」 とサヨナラした。

 

 16時半に帰宅して相場を見ると小動きだった。

しばらくは、こんな値動きが続くのかな。

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

相場戦略研究所リンク集 http://wedscafe.jounin.jp/SOBALINK.html

 

 

 

対韓国制裁シナリオ 金での締め付けが有効

2019/5/26() 午前 7:02

 

  仲裁委応じなければ国際司法裁判所提訴  2019.5.25

 日本の解き方(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

 

  韓国のいわゆる徴用工判決を受けて、日本政府は日韓請求権協定に基づく仲裁付託を通告したが、これはどういう意図があるのか。今後、日韓首脳会談など歩み寄りの可能性はあるのだろうか。

 

  河野太郎外相は、パリで開かれた経済協力開発機構(OECD)の閣僚理事会に合わせて、韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。「徴用工」問題については、仲裁委の開催を要請したが、韓国側は同意しなかった。

 

  日本は今年1月から、日韓請求権協定に基づき、2国間協議を申し入れていたが、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が、三権分立を理由として「政府としてやれることに限界がある」などの発言をしていた。

 

  これは三権分立を履き違えたものだ。国際協定を履行するためには、必要に応じて立法措置を講ずればよく、その不作為は国際協定を守る意思がないといわれても仕方ない。

 日本大使館前のいわゆる慰安婦像も、ウイーン条約違反で、しかも公道の不法占拠なので、行政上の措置を取るべきなのに不作為を決め込んでいるのと同じ構造だ。

 

  いくら韓国政府に誠意がなくても、国際関係では適正な手順、手続きが重要であり、日本は事を急ぐことはできない。そこで、国家間の約束である日韓請求権協定上、次の段階である仲裁委の開催要求に進んだ。

 

  1月から4カ月経過したこのタイミングは、6月末の20カ国・地域(G20)首脳会議を控えている。

 日韓首脳会談は「見送り」と日本側から明確な意思表明がなされているが、これは韓国が会いたければ仲裁委を開けとの、日本からの強烈なメッセージでもある。

しかし、これまでの韓国のスタンスから見て、このまま応じない可能性も高い。

 

  それに韓国が応じなければ、国際社会の前で赤っ恥をかくに違いない。日本はG20議長国であり、国際社会へのアピールの機会も多い。

  そして、韓国が応じない場合、次の段階として国際司法裁判所(ICJ)への提訴が検討されるのだろう。

 

その後には、日本企業の資産の現金化が進んだ場合、韓国への対抗措置として制裁へ移行するのではないか。

  日韓請求権協定や国際司法の手順を尽くした後であれば、制裁の大義名分は十分に立つ。

  対抗措置はいろいろなメニューが考えられる。(1)ヒト(2)モノ(3)カネ(4)その他に対する規制に大別されるが、

 

 (1)はビザの発給停止、

 (2)は関税引き上げ、フッ化水素などの輸出禁止、

 (3)は送金停止、貿易保険の適用からの除外、

  日本国内の韓国企業の資産差し押さえ、

  韓国への直接投資規制、韓国機器への与信リスク引上げ、

 (4)は駐韓大使帰国、断交

などの具体的な方策が考えられる。

 

  このうち、日本人や日本企業への「誤爆」が少ないのは(3)のカネだ。

 特に、韓国のカントリーリスクを高め、韓国企業の外資取り入れコストを高くする方策が最もコストパフォーマンスがよいのではないか。

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

 

 

ほれ見てみい、これがアホウな朝鮮人や!

2019/5/23() 午後 9:33

 

ほれ見てみい、ワシ(宮嶋茂樹)のにらんだ通りやったやんけ。あの3代目が核やミサイル開発、止めるわけないやろ。

 

  今度のは、短距離ミサイルやから、アメリカに届かんけど、日本列島と朝鮮半島南半分はすっぽり射程に入る。

せやからアメリカは人ごとなのである。

 日本の領土、日本人の生命をアメリカ人に頼ってどないするんや。

 

  今度はロシア製の「イスカンデル」という名前やて?

  ほしたらそれに核積んだら文字通り、北朝鮮は「ガミラス帝国(アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の敵国の名)やないか。

 3代目が「デスラー総統(ガミラスの独裁者)」か?

  あんなに太ってないけどな。

 

  人類は一度手にした強力な武器や快適な生活を、自ら手放す勇気は持ち合わせていない。

 

  ワシの写真集『いつでも・どこでも・誰とでも』でも使うた、ワシが考えた人類普遍の真理やんけ。

  何でこんな路傍のカメラマンでも分かっとることが超大国の大統領やわが国の選良でも気付かんのや?

  いや、皆うすうす…いや気付いとんのに知らんふりしとんのや。

 

  そやろ。南朝鮮の反日政権なんか、いまだあれを単に「短距離ミサイル」と呼んで、国連決議違反となる「弾道ミサイル」とは言わん。

 何が「日本は歴史や真実から目を背けるな」や? ホンマけっさくや。大笑いやで。

 

  わが国の海上自衛隊のP3−C哨戒機の通常飛行を「脅威を感じる威嚇」やと開き直るのに、北の独裁者がぶっ放す弾道ミサイルは、人畜無害か…さすが、国連決議違反承知で、北の密輸船にせっせと「瀬取り」めぐんどった無法者国家同士やないか。

 

  ここで南朝鮮の反日国家までもが、日本と足並みそろえて、あれが弾道ミサイルと認めようもんなら、3代目のご機嫌損なうのは必定や。ほないなったら3代目をソウルへ呼んでのおもてなしもみーんなパーやもんな。

 

  さすがは歴史捏造(ねつぞう)が十八番の朝鮮人やな。

ありもしない「強制連行された慰安婦は20万人」どころか、

ホンマはゼロやったり、

 実は志願で高給めぐんでもろうた元「徴用」工が次々に名乗り出てこようが、

 海上自衛隊に火器管制レーダー、ブチ当てて撃墜しようとしたこと−はなかったことになるんや。

 

  そんな南朝鮮の大統領に何いうてもアカンわ。自分の頭に北のミサイル降ってきても、まだあの3代目と仲良しになれると信じとるお人よしや。いやアホや!

  ホンマ国際社会にどない責任取るつもりや?

 

  日本人よ、アメリカ人よ、分かったやろ。これが朝鮮人や。

 南北そろて、国家間の約束は「破るためにある」と信じ、善人の日本人より、同じ朝鮮民族の極悪人と手を組んで恥じない連中なのである。

 

  ☆宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり、数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。2019.5.23

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

 

気楽に面白可笑しくよ(笑)

2019/5/22() 午後 7:38

イメージ 1

 

 昨日の彼女との食事は暴風雨のため中止した。

メールで連絡したが返事はなかった。

 彼女、恐らく酔っぱらっていたのだと思う。

 今朝になって、メールで短い返事があったが、これは最低でも数日は音信不通になるパターンである。

 

で、今日は一週間ぶりに二十歳のデリ嬢に会いにいった。

 寄付で注文を出した後、12時に、いつものシティホテルに行ってデリ嬢が来るのを待つ。

 

 彼女は 「やー!」 と笑顔でやって来た。

 会うのは16回目だから友達関係に近いかな。

いつ会っても若くてキレイで本気で相手してくれるので、うれしい。

ただ、ちょっと太ったかな?

ベット・イン後、一緒に泡風呂に入って

「また来るね!」 とサヨナラした。

 

 久しぶりに近くの吉野家に寄って昼飯。牛丼並の汁ダクを食べる。

 300円の株主優待券を使って差額の80円をスイカで払う。

 

 明日なんかない、のんびりしたボーフラみてえな人生である。

 気楽に面白可笑しくよ(笑)

 

 14時に帰宅して相場を見ると10円安。

 朝がたの130円高から下げている。

 米中冷戦突入がはっきりしたから、買う人は少ないのかな。

 

 米国は中国と貿易をしなくてもいい、と思ってるみたいだね。

 戦争だからな。。

 米ソ冷戦時代は日本にとってハッピーな時代だったから、米中冷戦で日本の立場は少し良くなるかもしれないね。

 

 大引間際に最後まで残してたFAI的低位株18000株を処分できた。

 

これで専門銘柄一つに絞って、昔の小豆相場的に相場をしていく体制が整ったのである。

 

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

ジョナ得セット

2019/5/20() 午後 7:57

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 酒飲み初めてるから、中止かなと思って10時に電話したら

「大丈夫―」 というので10時半に車で迎えに行った。

 

いつもの「我が家」ジョナサンに行って、二人ともジョナ得セットを食べる。ジョナ得セットはドリンクバー、サラダ等がついてお得なのだ(笑)

 彼女パスタ、俺はカレーを頼んで、半ぶっこして食べた。

 彼女はサングリア、レモンサワー等飲んで、ご機嫌だったな。

 俺も飲みたかったが、車だからグッと我慢。

 

 今日も11時前に行ったから、空いていて良かった。

デザートは食べなかったので勘定は3900円。

 本来、クジは3枚なのだが、俺に好意を持っている?美人のウェイトレスさんは

「4枚どうぞ」 と言ってくれた。

 4枚中、ステーキ券を3枚も引いて、ラッキーだった。

 「どうも、ありがとう!」 と思わずお礼を言って店を出る。

 

 12時過ぎに、ドラッグストアー、セブンで彼女と一緒に買物をして

13時に

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 明日は、オリーブの丘に

「ハスタを食べに行こう!」と約束をしたが、

 彼女の酒飲み過ぎでキャンセルになりそう(笑)

 

 13時半に帰宅して、相場を見ると225は80円高。

 今朝の1〜3月のGDPがプラスだったのを好感しているようである。

 

 少々疲れたので昼寝しようと思ったが、意を決して24時間風呂の掃除と配管クリーニングをやった。

 16時にようやく終わる。

 

 晩飯は昨日のカツオの残りを漬けを、お茶漬けで食べた。

 日本酒が美味しい。

 令和になってから、平穏な日々が続いているけど、嵐の前の静けさかも(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

 

平和な一日

2019/5/19() 午後 8:03

イメージ 1

 

 今日は彼女と食事に行った。

 昨日、11時に迎えに行く約束をしていたが、今朝になって

「10時半に迎えに来て欲しい」 とメールがあった。

 彼女、酒飲んでるから、今日の食事は中止かな? と思っていたので、ちょっと意外だった。

 

 10時半に彼女の家に着き、

 「どこ行く?」

 「ジョナ!」 今、ジョナサンではクジをやっていて、千円ごとに一枚クジを引ける。

 今、彼女はクジ運が良く、先日もB賞を引いたのだ。

 

 今日は二人ともクジでゲットした、ハンバーグ+エビフライを注文。

デザートもクジでゲットした、クリーム・あんみつを食べた。

 

 日曜だったけど、11時前に行ったのと、10連休後のため店は空いていて、久しぶりにリゾート気分浸ることが出来た。

 

 勘定は4千円だったので、クジを4枚引いた。彼女は今日もA賞を引いてご機嫌だった。

 200円のガチャポンも狙い通りのネコをゲットして大喜びだった。

 

 帰りに、ドラッグストアで彼女が強く押すブラウンの電動歯ブラシを2千円で買う。

 「とくかく、良いんだから!」 

まぁ、ブラウンだったら間違いないだろう。

つづいて、スーパーに寄って買物。

 

 12時半に

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 13時に帰宅して、ネットで米中貿易戦争の記事を読む。

どうも、どちらも引くに引けない救いようがない状況みたいだ。

 少々、憂鬱になる。

だけど、どっちもガンバレ(笑)

 

お袋が買ってきた、カツオの刺身で晩酌。

 今日も平和な一日だった。

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

ボーフラみてえに暮らす人生

2019/5/18() 午後 8:46

イメージ 1

 

 今日は彼女と寿司を食いに行った。

いつものスシローである。

 

 昨日、都内に行った彼女は実家に泊まって早朝に帰宅した。

その時のメールでは

「15時頃、食事に行きたい」 とのことだったので、朝方はのんびりしていた。

 

お袋の三菱銀行デビットカードが届いていたので、

 「10時ごろ買物に行ってデビットカードを試しに使ってみようか」 と、お袋と話しをしていた。

 

ところが9時頃、彼女から携帯に電話があり、

 「やっぱ、午前中に食事に行こう」 というので、お袋との買い物は中止。

 「11時に迎えに行くね」 と答える。

 

 今日は休日なので渋滞するかもで少し早めに出発。

 11時5分前に彼女の家に着き、

 「何、食べる?」 と聞くと

「おまかせー」 と言う。 ちょっと酔っぱらってるみたいだ(笑)

 「ぢゃあ、久しぶりに寿司食べようか?」

 「うん!」

 

 11時15分にスシローに行くと、わりと空いていた。

 俺は昨日の疲れが残っていて食欲がなく、5皿も食べると腹一杯になった。

よせばいいのに天ぷらうどんも食べたので苦しかった。

 彼女もいつもより控えめに食べたので勘定は5000円だった、

 

その後、ドラッグストア、スーパー、セブンと一緒に買物をして

13時に

「また明日ね!」 とサヨナラした。

 

 帰路、後ろを走っていた250cc位のバイクに乗った青年が見事なウィリー走行をしていたので、窓から手を振って声援。

 交差点で隣に並んだら、会釈をしたので親指を立てて共感のサインを送った。

 本来、若者はスマホなど見ずに、こうした反社会的な覇気ある行動をすべきだろう。

 

 13時半に帰宅。

 「母さん、買物行こうか?」 とさそって近くの業務スーパーに行く。

お袋はカードで買物をしたことがなく、現金を使わず買物をして感動していた(笑)

もっと早く、作ってやれば良かったな。

 

 明日も彼女と食事に行くつもりだが、彼女、酒を飲み始めたから流動的だな。

 

 「その日その日を のんびりと、ボーフラみてえに暮らす人生(矢吹丈)」である。

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

 

相場師の終活

2019/5/17() 午後 8:39

イメージ 1

 

 今日は一月ぶりに彼女とホテルに行った。

くだんのアーバンリゾートホテル。

ただ、満室だったため今日の部屋は、畳に布団の和室だった(笑)

 

 朝の寄付に注文を出し、適当に指値してから出発。

 10時半に車で彼女を迎えに行った。

 泡風呂に入ったりして、12時まで楽しく過ごした後、いつものジョナサンに食事に行った。

 

 帰りにスーパーで一緒に買物。

 米国産 豚の肩ロースが73円/100gと安かったので2キロ買った。

 

 彼女が「都内に遊びに行く」 というので、最寄り駅まで送ってやる。

 「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 14時に帰宅して相場を見ると225は200円高だった。

 朝出した指値はみんな入っていた。

 

 歳を取っても、女遊びの方は 今までどおり で大丈夫だが、相場は危ない。

  「定石を体得し、実践で鍛えられた相場師が、なぜ敗北したのか。

これは50、60歳を越しても、なお相場の世界に足を突っ込んでいたからだ。

 老いたアルピニストが、いつまでも若い者と同じように山に登り続ければ、いつかは遭難する。 

  相場もそうだ。 年をとれば判断力、決断力、自己制御力が鈍り、アクセルもブレーキも効かなくなる。このような状態で、壮年期と同じ姿勢で勝負に出れば敗北するのはむしろ当然のことだ。」 (岡部寛之『大儲けの極意』より)

 

 最近、終活などという文字を見かける。

 相場師の終活は、専門を持ち、その銘柄と、やり方に慣れ親しんで大きな失敗をしないことであろう。

 

 老相場師が女遊びを続けて人生を楽しむ、

  明日のために (その一)

 「銘柄は一つに絞って、やや内角に、えぐりこむようなシステマティックな運用をするべし」(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

 

令和元年は女の子と遊ぶ

 

2019/5/16() 午後 7:55

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 朝11時に車で彼女を迎えに行った。

 「どこに行く?」

 「うーん、ジョナ!」 ということで

1ケ月ぶりに、ジョナサンに行った。

 

すかいらーくグループは業績不振のためか値上げや人気メニューの整理があったりして、二人の我が家ジョナサもン少々魅力減。

で、自然と足が遠のいていたのである。

 

しかし、久しぶりに行ったら、顔見知りの店員さんや常連客がいて、

 「やっぱ、ここは落ち着くね!」 と彼女と意見が一致。

 「明日も、また来よう!」 と彼女は機嫌が良かった。

 

 食事の後、スーパーに買物に行って

「また明日ね!」 と13時半にサヨナラした。

 

 14時に帰宅して相場を見ると150円安だった。

なぜか銀行株が下げていて、12月の安値を下回っている。

 

 8306は480円。400円割れしたら買ってもいいかな(笑)

まだ下げそうだなー。配当利回りは4%超となっているが。。

 銀行株は需給が悪いから、3ヵ月後のお盆休み頃に安値をつけるかも。

じっくり待つ局面か。

 

 今年は波乱の年みたいだから、事件が発生するまで静観したほうが正解かも。

イランと米国が軍事衝突するかもしれないし、朝鮮半島で動乱が起きる可能性もある。

 米国に外貨収入の道を断たれた中国の債務爆弾が炸裂するかもしれない。

 

 俺としては令和元年いっぱい、のんびり女の子と遊ぶことにしている(笑)

 

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

パスタを食べに行く

2019/5/15() 午後 8:43

イメージ 1

 

 今日も彼女と食事に行った。

 最近、断眠がひどく、夢見が良くないので疲れ気味だが、彼女と会うときは死に物狂いで元気になる(笑)

 

 今朝は相場は小動きだったので注文は出さなかった。

 

 10時15分に車で出発。

 10時45分に彼女を迎えに行く。

 「今日はパスタを食べよう!」 と、オリーブの丘に行く。

 二人でパスタ5皿、ピザ2枚、デザート等も食べて、腹いっぱい。

 勘定は7000円だった。

 

その後、彼女と買物に行って13時半に

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 14時に帰宅して相場を見ると少し上げてる。

トランプ大統領は強攻策と同時に市場へのリップサービスも怠らないから、戻りがあるね。

 

しかし、全品目に25%の関税が掛かれば、中国の生産は落ち込むから、今後ボディブローみたいに世界経済に効いてくるだろうな。

 

 特に韓国は対中国輸出の80%が、加工過程を経て米国に行く中間財だから大打撃を受けそうである。

 同様の弱みは我が国にもあるし、世界中の国が中国経由で米国に物を売っとんのである。

 

 米中貿易戦争のとばっちりは意外な所に噴出することになるかもしれない。。

 

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

久しぶりにダブルヘッダー

2019/5/14() 午後 9:04

イメージ 1

 

 今日は久しぶりにダブルヘッダーになった。

 昨日の昼頃、半年ぶりに二十歳のデリ嬢を予約した。

そしたら、その晩、彼女から

「明日、食事に行こう!」とメールがあったのだ。

 断るのも なんだし、

 「16時に迎えに行く」と返事をしておいた。

 

 寄付で注文を出した後、12時に、いつものシティホテルに行って二十歳のデリ嬢を待つ。

 「久しぶりー!」 と満面の笑顔で来てくれた。

 

 「半年も来なかったから病気で倒れたかと思ったの。元気でよかったー。」

 「ちょっと、仕事でばたばたしちゃって・・・」 と言い訳する。

 

しかし、この娘はキレイだわー。

 半年、会わなかったのは、マジ惚れが怖かったこともある。

 金沢文子そっくりで、色白でEカップ。ライト・メイクで優しくしてくれる。

 溺れちゃいそう(笑)

ベット・イン後、一緒に泡風呂に入って

「また来るね!」 とサヨナラした。

 

 14時に帰宅して相場を見ると、150円安。朝の400円安からは戻していた。

ただ、流れとしては下げだろうな。

 

 15時に車で彼女を迎えに行く。

 先に買物や支払いを済ませたいということで、ファミマ、ドラッグストア、スーパーと買物をする。

 「何食べる?」

 「うーん、寿司かパスタ!」

 車で走り始めて、すぐに、「やっぱ、寿司にする!」と言うので、いつものスシローに行く。

 彼女、控えめに食べたので勘定は5000円だった。

 17時に彼女を家に送って

「また、明日ね!」 とサヨナラした。

 

 相場は14時と変わらず。

 19時から、お袋と夕飯。日本酒で晩酌。

 

 今日は腹一杯なのでもう寝る(笑)

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

貿易戦争激化

2019/5/11() 午後 8:14

イメージ 1

 

さすがトランプ大統領。

 中国の交渉引き延ばしと見るや即座に関税引上げ、

さらに中国輸入品の全品目に関税拡大方針。

 

 米中どちらも折れそうもないチキンレースだけど、経済絶好調の米国に比べ、中国共産党政府は今でも崖から転げ落ちそうな状況だからフェアなレースぢゃない。

 

チキチキマシン猛レース的。どうなるのかね(笑)

 

 関税引上げたって、中国製品100円が125円になるだけだから、今までどおり売れるだろう。

 

ただ、中国進出企業が生産を中国以外に移す動きは加速しそうだから、米国の狙いは兵糧攻めかな。

 

ブラック魔王、ケンケン、頑張れ!!

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

               

 

上げ相場は終わったかも

2019/5/7() 午後 8:52

 

 6日は前日のデリの疲れで自宅で終日ごろごろして過したため、海外の相場も見なかった。

 

 今朝、さて今日から相場も始まるーと、5時にNYダウを見ると下げている。

なんでたろー?

 

すると、トランプ大統領が10日から保留していた関税を25%に引き上げると表明したらしい。

 

 中国共産党政府は約束を破った、ということみたいだ。

 

ただ、米国の要求を呑めば中国共産党政府は潰れる。

 所詮、時間稼ぎに過ぎない。こうなることは、見えていたけどね。

 

 米中の戦いは、これからだ。

 上海は5.5%の下落で下げがきつい。

 

 4月に225は上げてたけど、TOPIXの動きは鈍かった。

やっぱ、セル イン メイの格言どおりになるのかも。

 

 225の日柄は80日。いい水準まで来てるもんね。

 上げ相場は終わったかもしれない。。

 

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

 

うん、若いよ。19だもん!

2019/5/5() 午後 8:09

.   イメージ 1

 

10連休中は中2日で若いデリ嬢と遊ぶ計画だった。

で、今日は予定どおり、デリ嬢に会いに行った。

 一応今日で打ち止め。

 

 今日も若い娘を指名して、13時にいつものシティホテルに行く。

 

ところが、指名した女の子は大幅に遅刻してきた。

 

そのため、最初は表情が硬かった。

 「遅刻して、怒られるー と思って来たけど、優しい人で良かった!」

と友達的雰囲気になって楽しく過ごせた。

ルックスは期待していたより、少々落ちるが、まぁ許せる範囲である。

 

 「君、かなり若く見えるけど・・・」

 「うん、若いよ。19だもん! 去年、東京に出てきたんだ。」 という返事。

 

ベットイン後、一緒に泡風呂に20分入って寛ぐ。

かなり汗かいた。。

 

 17時に

「またね!」とサヨナラした。

 

 今日は女の子か遅刻したため、12時45分チェックイン、17時にチェックアウトで4時間以上ホテルで過した。

 

 馴染みの部屋でベットに寝転がって、大型テレビでゴルフの中日クラウンズを観戦した。

 GWの5月5日に、自分のリゾートマンションで寛いだ気分だったわ(笑)

 

 17時半に帰宅してお袋と夕飯。牛蒡の煮つけだった。

 10連休も明日で終わり。何事もなく平和に終わりそうで良かったな。

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/

 

 

楽しくて止められない

2019/5/2() 午後 7:58

イメージ 1

 

 令和天皇の即位も無事行われ、日本は祝賀ムードに包まれている。

 

 即位された天皇陛下は威厳に満ちた物腰で、名宰相 安部総理大臣が小さく見えた。

 日本は、まだまだ大丈夫かな。

 

さて、4月30日に実家に帰っていた彼女から、

 「5月1日に食事に行こう!」 とメールがあったので、実家まで迎えに行く約束をした。

ところが、1日の早朝

 「やっぱ、今日帰るのは無理だから食事はまたにしよう」 とメール。

どうやら、前日飲み過ぎたらしい。

 

で、今日は仕方なく?4月29日に会ったDカップの新人デリ嬢に中2日で会いに行った。

 

ところが、今日は少々乗りがよくない。

 疲れ気味なのか、あまり気に入られていないのか、どちらか だろう(笑)

 

 今日はまぁまぁの持続力。

 徐々に回復してはいる?みたいである。

 

 17時半に

「またね!」 とサヨナラした。

 

 10連休も後半に突入。

 連休中に もう一、二回、デリの若い新人に会いに行こう!と思っている。

 

 二十歳前後の若い女の子とベットインするのは、楽しくて止められないわ(笑)

 

 

 

相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/